×

大阪市住吉区で交通事故治療におすすめの整骨院5院

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市住吉区には全部で121件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.あおぞら整骨院

我孫子駅から徒歩2分のところにある、あおぞら整骨院。
小さな違和感から大きな痛みまで、一つひとつの症状を丁寧に診てくれます。

あおぞら整骨院

怪我について通院の仕方、保険のしくみについてもしっかりとフォローしてくれます。
「交通事故の被害にはじめてあった」「保険のしくみが分からない」など、1人で悩みを抱え込まず先生に相談してみましょう。

あおぞら整骨院からのコメント

むちうちは骨そのものに異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、症状があるにも関わらず異常なしと診断されてしまう可能性があります。充分な施術が受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故に遭ってしまった際には不調を気のせいだと放置せず、なるべく早急に当院にご相談ください。
当院は交通事故の施術の専門家であり、施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもフォローいたします。すでに他の院を受診していて納得のできる施術が受けられていないとお感じの方も、2院通院や転院ができますのでお気軽にご相談ください。

(出典:あおぞら整骨院

アクセス

大阪府大阪市住吉区遠里小野1−12−15
「我孫子駅」より徒歩2分

営業時間

平日 8:30〜12:00/15:30〜21:00
土曜 8:30〜13:30
定休日:日曜日

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

沢ノ町駅 | 我孫子町駅 | 我孫子道駅

2.カリヤ鍼灸整骨院

カリヤ鍼灸整骨院

住吉東駅や沢ノ町駅など、複数の駅からアクセスできる。カリヤ鍼灸整骨院。
むち打ちや打撲をはじめ、めまいや吐き気など、交通事故による症状で多いお悩みも丁寧に対応してくれます。カリヤ鍼灸整骨院

住吉東駅付近で通院先をお探しの方は、一度先生とお話してみるのがよいですね。
スッキリとした施術スペースでゆったりと施術を受けることができるので、女性の方も多いのだとか。

カリヤ鍼灸整骨院からのコメント

カリヤ鍼灸整骨院では、高度な技術と再発しないような体全体のバランスを考えた施術を行っておりますので、長居、南住吉、殿辻、千躰、大領、万代、墨江、御崎、沢ノ町、細井川、住吉東 のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。また年中無休で、お仕事をされている方も通いやすいよう平日は夜9時まで施術を行っております。

アクセス

大阪府大阪市住吉区南住吉1-22-23
「住吉東駅」「沢ノ町駅」より徒歩8分/「長居駅」より 徒歩10分

営業時間

9:00〜13:00/15:00〜21:00
定休日:正月、お盆、研修や休養による休診あり

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

住吉東駅 | 沢ノ町駅 | 我孫子町駅

3.ひだまり整骨院

ひだまり整骨院

沢ノ町駅より歩いてすぐのところにある、ひだまり整骨院。交通事故の被害にあったすぐでも素早く対応してくれるうえ、複雑なお悩みにもしっかりと応えてくれる、心強い整骨院です。

ひだまり整骨院
数多くの施術経験と専門的な知識をもとに、一人ひとりに合う施術プランを提案してくれます。
明るく元気な先生たちが出迎えてくれるので、不安やお悩みを気軽にお話できます。

ひだまり整骨院からのコメント

ひだまり整骨院は、沢之町、沢ノ町、住吉、我孫子、長居のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。当院には交通事故専門アドバイザーが在籍しております。施術はもちろんのこと、交通事故に関する手続きのための書類関係、交渉や相手とのトラブル、保険について等、一般ではあまり知られていない問題について専門のアドバイザーがサポートいたします。何でもご相談ください。親身にアドバイスさせて頂き、場合によっては弁護士とのご相談も可能です。交通事故対応のルールや手続きは煩雑で大変わかりづらいものです。相手方がこう言っているし……と安易に受け入れてしまい、補償を受けられずに泣き寝入りしてしまう方も多くいらっしゃいます。そのようなストレスがなく、安心して施術を受けられるように当院がしっかりとサポートいたします。

(出典:ひだまり整骨院

アクセス

大阪市住吉区沢之町1-11-17

営業時間

月火木金 8:30~12:00/15:00〜20:00
水土 8:30~13:30
定休日:日曜日・祝日

駐車場

有り(1時間無料)

最寄り駅

住吉東駅 | 沢ノ町駅 | 我孫子町駅

4.はやしだ鍼灸整骨院

はやしだ鍼灸整骨院

夜8時まで営業している、はやしだ鍼灸整骨院。
交通事故の直後どこへ行ったらよいのか分からないという方や、通院先を変更したいという相談にも丁寧に対応してくれます。

はやしだ鍼灸整骨院
交通事故による怪我の症状は、数日経ってから現れる痛みや違和感があるといわれています。はやしだ鍼灸整骨院の先生は、そのような複雑な症状をたくさん診てきているので、安心して施術をお任せできます。

はやしだ鍼灸整骨院からのコメント

はやしだ鍼灸整骨院は、住吉区、桑津、河堀口、生野、天王寺、あべののエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。当院では、交通事故による怪我や後遺症の施術も行っており、多くの実績がございます。ムチウチやムチウチの衝撃による手足の痺れ、頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気等をはじめ、様々な部位の痛みや違和感、不快感のある方はぜひ早めにご相談ください。たとえ軽い症状でも、放置してしまうと完治がしづらくなってしまったり、後遺症が残ってしまうケースもございます。交通事故の症状は施術が長引く傾向にあり、また症状を自覚するにも事故の数日後~数ヵ月後の場合が多々ございます。これは事故による症状なのか、それとも違うのか判断のつかない時でも、一人で悩みを抱え込まず私たち事故施術のプロフェッショナルにぜひご相談ください。誠心誠意、患者様に合った施術でサポート致します。当院のスタッフが豊富な経験をもとにご対応致します。

アクセス

大阪市東住吉区桑津1-12-27
大阪市バス「桑津西口」から北へすぐ

営業時間

平日 8:30~12:30/16:00〜20:00
土曜 8:30~13:30
定休日:日曜日・祝日

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

寺田町駅 | 美章園駅 | 河堀口駅

5.福本整骨院

まごころ整骨院

あびこ駅のそばで営業している「福本整骨院」。
地元の方に愛される整骨院です。
技術と知識を持ったスタッフがいるので、施術以外にも相談がしやすいと思います。

アクセス

大阪市住吉区我孫子東2丁目5-9
あびこ駅より徒歩2分

営業時間

月水木金 9:00~19:30
土日 9:00~13:00
※休診:火祝

駐車場

有(近隣にコインパーク、院で負担)

最寄り駅

あびこ駅 | 我孫子町駅長居駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市阿倍野区大阪市東住吉区大阪市住之江区堺市

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします