×

名古屋市昭和区でお探しならこちら 交通事故治療が得意な整骨院まとめ

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。
そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。
また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。
そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

名古屋市昭和区には全部で42件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ハート鍼灸接骨院 ごきそ

清潔感のある院内。ハート鍼灸接骨院 ごきそは最寄り駅から徒歩1分の近さです。
土曜日も平日と変わらず20時まで営業しているので平日は忙しい方も通いやすいです。

ハート鍼灸接骨院 ごきそ

高い専門性が必要とされる、むちうちの施術も安心!
むちうちなど交通事故による怪我の施術経験が豊富なため、一人ひとりに合った施術プランを立ててくれます。

アクセス

愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-23 ディーベス23 1F
御器所駅から徒歩1分

営業時間

月〜土 09:00〜12:00、15:30〜20:00
祝日 09:00~18:00
※日曜定休
※予約優先制

駐車場

なし(近隣コインパーキングあり)

最寄り駅

御器所駅 | 荒畑駅

2.さくらやま鍼灸接骨院

明るくカラフルな院内。交通事故対応の専門院である「さくらやま鍼灸接骨院」は桜山駅から徒歩2分の場所にあるためアクセスがよく、通いやすいです。

さくらやま鍼灸接骨院

さくらやま鍼灸接骨院で施術を受けながら病院で定期的に検査されている方も大勢いるそうです。すでに病院に通われている方も安心して、さくらやま鍼灸接骨院に通院できます。

さくらやま鍼灸接骨院からのコメント

さくらやま鍼灸接骨院は最寄の桜山駅だけでなく、御器所、瑞穂区役所、荒畑、川名などの地域の方からもご来院いただいている交通事故対応の専門院です。交通事故では打撲や骨折にくわえ、むちうちの症状が非常に多くみられます。むちうちに対する施術は専門性が高く、交通事故対応の知識が豊富な整骨院・接骨院に通院することがとても重要です。交通事故にあってしまったら、大きな自覚症状がなくてもお早めにお問い合わせください。一刻も早く通常の生活に戻れるよう、全面的にサポートいたします。お気軽にご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市昭和区桜山町5-98-5
桜通線「桜山駅」より徒歩2分

営業時間

月〜土、祝 8:30〜12:00、15:30〜21:00(受付終了20:00)

駐車場

有り

最寄り駅

荒畑駅 | 御器所駅

3.ふじさわ整骨院

アクセス抜群!
交通事故治療の専門院である「ふじさわ鍼灸接骨院」はJRや地下鉄、そして市バスでもアクセス可能なため通院がしやすいです。

ふじさわ整骨院

整形外科の紹介可能!
整骨院と併せて整形外科に通いたい場合は信用のできる整形外科を紹介してもらえます。

ふじさわ整骨院からのコメント

交通事故では、打撲や骨折に加え、むちうちの症状が起こるケースが非常に多く見られます。むちうちの施術は専門性が非常に高く、交通事故施術に特化した院を受診することがとても大切です。ふじさわ整骨院は最寄の荒畑駅だけでなく、鶴舞、金山、千種、桜山、熱田などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故施術の専門院です。
一刻も早く通常の生活に戻れるよう多角的にフォローいたしますのでお気軽にご相談ください。

(出典:ふじさわ整骨院

アクセス

名古屋市昭和区御器所2-3-4 富士ビル一階

地下鉄「荒畑」4番出口から徒歩6分
JR「鶴舞駅」南へ徒歩15分
市バス栄~新瑞行「洲原町」バス停目の前
市バス基幹1「東郊通三丁目」バス停より徒歩9分

営業時間

月火木金 8:30~12:30 14:30~19:00
水    8:30~12:30 14:30~17:30
土    8:30~13:00

駐車場

有り

最寄り駅

荒畑駅 | 御器所駅 | 桜山駅

4.からだ整骨院・からだ整体院

からだ整骨院・からだ整体院は交通事故対応が得意な接骨院です。施術だけでなく保険会社とのやり取りや各種手続きについてもサポート体制が整っています。
からだ整骨院・からだ整体院 外観①-1
駐車場を完備しており、遠方からでも通いやすいです。キッズスペースがあったり、通院終了まで院長が施術を担当してくれるのも嬉しいポイント。

からだ整骨院・からだ整体院からのコメント

交通事故に遭われた際、最も多く起こるのが「むちうち」です。骨折や打撲とは異なり外見上は何もないように見えて、筋肉や靭帯、神経などはダメージを負っており様々な不調を起こします。首、肩の痛みや手足のしびれ、頭痛、吐き気、めまいなどその種類は様々です。病院でレントゲンを撮っても、むちうちは軟部組織の損傷から発症する怪我ですので、「骨に異常なし」と診断されてしまう傾向があります。また、むちうちに関して専門的な知識や施術経験が豊富でない接骨院・整骨院に施術を受けると逆に症状が悪化してしまったり、十分な保障が受けられなくなってしまうリスクも生じます。当院では他の接骨院・整骨院からの転院や病院との併用通院もサポートが可能ですので、現在通院中にも関わらず症状の兆しが一向に見られないとお悩みの方も、当院へお問い合わせください。

アクセス

愛知県名古屋市昭和区石仏町2丁目6
“名古屋市営地下鉄鶴舞線「荒畑駅」より車で7分(1.4 km)
名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「御器所駅」より徒歩7分(600 m)
名古屋市営地下鉄桜通線「桜山駅」より徒歩15分(1.2 km)”

営業時間

月火木金土 9:00〜13:00 15:00〜20:00 水 9:00〜13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

御器所駅 | 桜山駅

5.なごみ鍼灸接骨院 吹上院

なごみ鍼灸接骨院 吹上院は名古屋市昭和区にある手技を中心に物理療法、温・冷罨法を併用したオーダーメイドの施術を行ってくれる接骨院です。

なごみ鍼灸接骨院 吹上院

平日に加えて土曜も夕方まで営業しているので、仕事などの休みを利用してご通院いただけます。

アクセス

愛知県名古屋市昭和区曙町3-16 アケボノイースト
吹上駅から徒歩7分

営業時間

月火木金 9:00~12:30/16:00~20:30 土 8:30~12:00/15:00~18:30
※定休日:水曜、日曜
※予約優先制

電話番号

0120-963-887

駐車場

有り(5台)

最寄り駅

吹上駅(愛知県) | 御器所駅 | 荒畑駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
愛知県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
名古屋市熱田区名古屋市千種区名古屋市天白区名古屋市中区名古屋市瑞穂区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします