野町おみや接骨院|施術だけではなく、交通事故対応の不安にも寄り添ったサポートを
石川県金沢市にある、野町おみや接骨院。
腰痛や肩こり、自律神経の不調だけでなく、交通事故による怪我の施術にも対応しています。
今回は、野町おみや接骨院の院長を務める宮村 剛先生に、交通事故による怪我や施術などについてお話を伺いました。
-
まずはお気軽にご連絡ください
- 電話受付時間 9:00~22:00
-
LINEで無料相談
(24時間365日、受付) -
WEBで無料相談
(24時間365日、受付)
野町おみや接骨院の特徴とは
ーー はじめに、野町おみや接骨院の特徴を教えてください。
宮村先生:
「当院は、特に腰痛対策に力を入れている接骨院です。
また当院では、根拠のない施術は行わず、まずは患者様の『話を聴くこと』を大切にしています。
私自身、うつ病を経験したことがあり、その中で『心のつらさは身体にも現れる』ことを深く実感しました。その経験から、身体だけでなく心にも寄り添える施術を心がけています。
話しかけられるのが苦手な方や心が繊細な方、腰痛がなかなか良くならない方が、安心して過ごせる場所を目指し、静かで丁寧な施術を提供しています」
ーー 次に、野町おみや接骨院の強みを教えてください。
宮村先生:
「当院は、北陸鉄道石川線 野町駅から徒歩4分と、通院しやすい場所にあります。
また、平日は21時まで、土曜は18時まで営業しており、お仕事帰りや週末にも通うことができます。
このように、ご都合にあわせて通院スケジュールが立てられる点が当院の強みです」
交通事故で多いむちうちとは
ーー 交通事故で多いむちうちとは、どのような怪我なのか教えてください。
宮村先生:
「交通事故による怪我で最も多いのは、むちうちです。
事故にあうと、強い衝撃によって首や背中、腰に過度な力が加わり、関節が本来の可動範囲を超えて無理に動かされます。この際に、筋肉や靭帯、関節包などの組織が傷つき、むちうちと呼ばれる症状が現れます。
主な症状としては、首から肩にかけての痛みのほか、頭痛、吐き気、めまいなどがあり、日常生活に支障をきたすことも少なくありません」
ーー 症状が軽い場合でも、施術を受けるべきなのか教えてください。
宮村先生:
「交通事故の直後は、強い痛みがなくても、数日後にむちうちや首の痛み、腰痛、頭痛などの症状が現れることがよくあります。
金沢市でも特に多い『追突事故』による怪我は、レントゲン検査で異常が見られなくても、不調が長引くケースがあります。
また、むちうちを放置してしまうと、慢性的な痛みやしびれ、可動域の制限などの後遺症につながるリスクもあります。
そのため、症状が軽いと感じても、なるべく早めに接骨院に相談することをおすすめします。事故後すぐに施術を開始することで、後遺症の予防や痛みの早期緩和が期待できます」
野町おみや接骨院の交通事故施術について
ーー 交通事故による怪我に対して、どのような施術を行っているのか教えてください。
宮村先生:
「当院では、お一人おひとりの身体の状態を確認したうえで、電気療法や手技療法による施術を行っています。
また、今までの交通事故施術の経験を活かし、早期に痛みの軽減させるとともに、再発防止を目指します」
交通事故施術以外のサポートについて
ーー 交通事故の手続きでお困りの方に対して、どのようなサポートを行っているのか教えてください。
宮村先生:
「交通事故に初めてあわれた方は、突然の出来事に戸惑い、保険会社への連絡や対応の流れがわからず、不安に感じている方も多いと思います。
当院では、そうした不安が少しでも軽くなるように、保険会社とのやり取りや手続きについても丁寧にサポートいたします。
被害にあわれた方の気持ちに寄り添った対応を心がけておりますので、不安なことや疑問がありましたら、お気軽にお問い合わせください」
交通事故による怪我でお悩みの方は、野町おみや接骨院へ
ーー 最後に、交通事故の被害者や読者の方に向けて、何かメッセージをお願いします。
宮村先生:
「当院では、お身体の怪我や不調だけでなく、不安やお悩みにもしっかり寄り添い、患者様が安心して施術に専念できるよう、全力でサポートいたします。
交通事故にあわれ、怪我や手続きなどでお困りの方は、どんな些細なことでも構いません。ぜひ一度、野町おみや接骨院にご相談ください」
-
まずはお気軽にご連絡ください
- 電話受付時間 9:00~22:00
-
LINEで無料相談
(24時間365日、受付) -
WEBで無料相談
(24時間365日、受付)
この記事を監修した先生
柔道整復師。
この記事の執筆者
交通事故治療の
病院・整形外科を探す
交通事故施術の
整骨院・接骨院を探す
カテゴリ一覧
-
交通事故の症状・治療について
-
交通事故施術に強い整骨院
-
交通事故治療ができる病院
- 交通事故の通院・手続きについて(その他)
- 交通事故の弁護士