×

東京都豊島区池袋でどこが評判?交通事故治療できる整骨院まとめ

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都豊島区には全部で140件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、池袋エリアにあり交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

 

1.いとう鍼灸整骨院

爽やかで素敵な院長先生。
ご自身も交通事故にあった事をきっかけに、この道を志したそうです。

いとう鍼灸整骨院
広々とした明るい施術室。明るく開放的な空間です。

いとう鍼灸整骨院からのコメント

当院は、交通事故専門外来です。むち打ちは保険で施術します。
また、BC-MT療法…各骨格を正しい位置にもどす骨格調整療法、筋肉の緊張、炎症等の有無を確認して筋繊維をトリートメントする療法、二つの療法を同時に考慮して施術することでかなり症状の軽減が可能と考えています。
今までの骨格矯正カイロプラクティックや整体、筋肉だけをマッサージする施術とは異なる新しい施術法です。当院にて開発した独自のBC-MT療法は、心体のバランスを考慮して、骨格の歪みを整復し、筋組織の損傷回復を促し、リラックスさせることで、人間の持っている自然治癒力を最大限まで発揮させる療法です。
当院では痛みとなる原因を判断し、必要に応じて提携医療機関と連携して施術を進めて行きますのでお気軽にご相談ください。

アクセス

東京都豊島区南池袋2-27-1 村田ビル2F
池袋駅東口から徒歩3分

営業時間

平日  10:00〜13:00 15:00〜19:30
土曜  10:00〜14:00

駐車場

なし

最寄り駅

池袋駅 | 東池袋駅 | 雑司が谷駅(東京メトロ)

2.健康堂整骨院 池袋西口院

いつも全力のスタッフさん。
皆さんの健康と幸せを願い、心を込めて施術をしてくれます。

健康堂整骨院 池袋西口院
重厚感のあるベッドが落ち着きます。
カーテンで仕切られているのでプライバシー対策も万全ですね!

健康堂整骨院 池袋西口院からのコメント

むちうちには様々な症状が見られ、肩や首、背中、腰などの張り・痛み・痺れだけでなく、中には吐き気や頭痛、めまいのような、事故との因果関係に気付きにくいものもあります。
交通事故対応の実績が少ない院ではそういった専門的な部分のフォローができず、適切な施術が受けられないまま後遺症が残ってしまう危険性もあります。早めの対応が重要ですので、気のせいで我慢せずに当院にご相談ください。
当院では施術はもちろん、慣れない保険会社とのやり取りやお手続きについてもサポートが可能です。

評判

事故の被害にあった直後は、何が分からないのかも分からないと思います。どうしても不安になってしまいますよね。

分からないことについて丁寧に説明してくれ、相談に乗ってくれる整骨院なので、不安な気持ちが和らぐと思います。

健康堂整骨院 池袋西口院

アクセス

東京都豊島区西池袋1-19-6松長ビル3F
池袋駅 徒歩1分

営業時間

月〜土 11:00~22:00
日祝 11:00~20:00

駐車場

なし

最寄り駅

池袋駅 | 東池袋駅 | 目白駅

3.オアシス整骨院

真剣な表情の先生。
一人一人に合ったプランの施術を受けられます。

オアシス整骨院

清潔感のある受付にはウォーターサーバーも完備されています。

オアシス整骨院からのコメント

交通事故による怪我痛みのつらい症状でお悩みの方も当院で施術を受けて頂けます。
むち打ち、痛み、痺れ、骨折、捻挫、打ち身など様々な症状を国家資格を持った専門スタッフがしっかり判断し、お一人お一人に合った施術プランをご提案します。
お悩みの方は、お早めに当院までご相談ください。

(出典:オアシス整骨院

アクセス

東京都豊島区東池袋4-27-10 サンソウゴビル4F
JR池袋駅東口より徒歩5分

営業時間

月火木金 10:30~13:30 15:00~20:30
土 10:30~16:00
日 10:30~15:00

駐車場

なし

最寄り駅

池袋駅 | 東池袋駅 | 都電雑司ヶ谷駅

4.池袋ハート整骨院

池袋ハート整骨院では施術だけでなく、保険の手続きについてのアドバイスをくれます。保険の手続きでお困りの際は、一度相談してみることをおすすめします。

池袋ハート整骨院

また、交通事故による怪我の施術経験が豊富な柔道整復師が施術を行ってくれます。一人ひとりの症状にあった施術を提案してくれるのがよいですよね。

池袋ハート整骨院からのコメント

むちうちには様々な症状がみられ、肩や首、背中、腰などの張り・痛みだけでなく、中には吐き気や頭痛、痺れ、めまいのような事故との因果関係に結びつきにくい症状もあります。
痛みがあるにも関わらず骨自体には異常がないことが多いため、病院でレントゲンを撮っただけでは症状が写らず異常なしと判断されてしまう方も少なくありません。交通事故対応の実績が少ない病院や整骨院では専門的な施術ができず、相応な対応を受けられないまま後遺症が残ってしまうリスクもあります。早めの対応が重要ですので、違和感を気のせいだと我慢したり放置したりせずに、まずは当院にご相談ください。

アクセス

東京都豊島区東池袋3丁目11-7
向原駅から徒歩8分

営業時間

平日 9:00〜13:30 15:00〜20:30
土曜 9:00〜13:30 15:00〜19:00

駐車場

無し

最寄り駅

大塚駅 | 大塚駅前駅 | 向原駅

5.池袋駅前接骨院


池袋駅前接骨院は、女性施術者が在籍しております。女性の方でも安心して通えるでしょう。

アクセス

東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋1・2階

池袋駅から徒歩7分

営業時間

平日10:00~14:00/16:00~21:00 土日祝9:00~13:00/15:00~17:30

☆予約優先制

駐車場

無し

最寄り駅

池袋駅北池袋駅| 都電雑司ヶ谷駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
文京区新宿区中野区北区板橋区練馬区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします