×

2020.04.15 自賠責 むち打ち 捻挫 被害者 事故3日後

静岡市駿河区の整骨院・接骨院まとめ<交通事故治療対応>

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
静岡市駿河区には全部で46件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ふれあい整骨院 広野店

用宗駅から徒歩13分のところにある、ふれあい整骨院 広野店。
「交通事故の被害にあったばかりで何もわからない」「保険のしくみが難しい」そんなお悩みにも、しっかりと応えてくれます。

ふれあい整骨院 広野店
また、交通事故による怪我の症状に詳しいので、適切な施術プランを提案してくれます。

ふれあい整骨院 広野店からのコメント

当院は交通事故の施術の専門家であり、施術はもちろん、複雑でわかりづらいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。すでに他の病院や整骨院を受診していて納得のいく対応が受けられていないとお感じの方も、2院通院や転院をすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

アクセス

静岡県静岡市駿河区広野3-29-8
用宗駅より徒歩13分

営業時間

月・水・木・金・土曜日:9:00~12:00/15:00~21:00
日曜日:9:00~13:00
定休日:火曜日・祝日

駐車場

有り(12台)

最寄り駅

静岡駅 | 安倍川駅 | 用宗駅

 

2.大和接骨院

静岡駅よりバスで10分のところにある、大和接骨院。
交通事故による怪我に詳しいだけでなく、スポーツによる怪我も診てくれます。

大和接骨院
丁寧なカウンセリングと施術が評判で、静岡市駿河区以外にも葵区・清水区をはじめ、市外からも通院されている方が多いようです。

大和接骨院からのコメント

大和接骨院は、用宗、安倍川、静岡、新静岡、東静岡、日吉町、音羽町のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。
交通事故は、事故の直後には実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多くなっています。むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。現在他の整骨院で施術を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さいませ。豊富な経験を元にご対応致します。また屋根付きの駐輪場と駐車場3台がございますので、お車での通院も可能です。休日診療、時間外診療(要予約)にも対応しております。

(出典:大和接骨院

アクセス

静岡県静岡市駿河区下島188-1
JR「静岡駅」南口よりしずてつバス石田街道線で10分

営業時間

月・火・木・金・日曜日:9:00~20:00
土曜日:9:00~17:00
定休日:水曜日・土曜日午後・祝日
(17:00~20:00は予約のみ)

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

静岡駅 | 新静岡駅 | 日吉町駅

3.安倍川整骨院

安倍川駅より徒歩13分のところにある、安倍川整骨院。
病院に通院しながら施術を受けたいという方や、他の整骨院から転院したいという方の相談にも乗ってくれます。
怪我の痛みについての悩みはもちろん、保険のしくみや手続きについても詳しい先生がいらっしゃいます。
交通事故に関するお悩みは、病院では相談しにくいこともありますよね。そんなときは、安倍川整骨院の先生にお話してみましょう。

安倍川整骨院からのコメント

痛みがあるにも関わらず骨そのものには異常がないため、病院でレントゲンを撮っただけでは症状が写らず異常なしと診断されてしまう患者様も多くいらっしゃいます。交通事故の施術の経験の少ない院ではそのような専門的な診断ができず、適切な施術を受けられないまま後遺症が残ってしまう危険性もあります。早めの対応が重要ですので、不調を気のせいだと我慢したり放置せずに、まずは当院にご相談ください。

(出典:安倍川整骨院

アクセス

静岡県静岡市駿河区丸子新田511-2
安倍川駅より徒歩13分

営業時間

月~金曜日:9:00~12:00/15:00~19:00
土曜日:9:00~13:00
定休日:日曜日

駐車場

有り(8台)

最寄り駅

静岡駅 | 安倍川駅 | 用宗駅

 

4.えがおの整骨院

新川バス停より徒歩5分のところにある、えがおの整骨院。
マックスバリュー静岡新川店が目印なので、迷わずわかりやすい。
えがおの整骨院
病院からの転院や、病院と整骨院を併用したいという相談にも乗ってくれます。
交通事故について詳しい知識をもった先生が対応してくれるので、はじめて交通事故の被害にあってしまったという方も、安心して通院できると思います。

えがおの整骨院からのコメント

えがおの整骨院は、駿河区、津島町、見瀬、新川、寿町、西中原のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。
交通事故は、事故の直後には実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。
当院は、一回でも効果を感じて頂ける施術を行います。現在静岡県内の他の院で施術を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さいませ。施術を受けたいが仕事などでどうしても受付時間に間に合わない、夜遅い時間に施術をうけたい、そんなご要望を多々受け、21:00まで受付させて頂いております。スタッフ一同“えがお”で皆様をお待ちしております!

(出典:えがおの整骨院

評判

交通事故による怪我に詳しいので、安心して施術を任せられますよね。カウンセリングや説明も丁寧に行ってくれるのがよいですね。

えがおの整骨院

アクセス

静岡県静岡市駿河区新川2-10-35 新川ビル
静鉄バス「新川バス停」より徒歩5分(マックスバリュー静岡新川店が目印)

営業時間

月~金曜日:9:00~19:30
土曜日:9:00~16:30
定休日:木曜日午後・日曜日・祝日

駐車場

有り

最寄り駅

静岡駅 | 新静岡駅 | 日吉町駅

5.守接骨院・鍼灸院 八幡院

静岡市駿河区の守接骨院・鍼灸院 八幡院には、女性施術者が在籍しているので、女性の方でも安心して通院していただけます!
守接骨院・鍼灸院 八幡院:カバー
駅からは10分程度で、駐車場も完備しておりますので通院がしやすい環境です!また、土日も営業しているので、平日忙しいかたでも通院が可能です!

守接骨院・鍼灸院 八幡院からのコメント

“当院では、交通事故の対応には手技を中心とした施術を行います。事故後、医療機関に通院したとしても異常が見つからなければ湿布や痛み止めの処方だけでその場しのぎの対応になりがちです。
その点、当院ではお一人おひとりの身体の症状や状態に応じた施術を行うため、早期に緩和を見込むことができます。交通事故後、1日も早い緩和を目指すためにも当院の施術を受けにお越し下さい。しっかりとお話をお伺い、当院のスタッフ一同誠心誠意対応を行わせていただきます。”

アクセス

静岡県静岡市駿河区八幡2-11-9
静岡駅から車で5分

営業時間

月水木金 10:00〜20:00
土日祝 9:00〜17:00 休診日:火

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

静岡駅日吉町駅音羽町駅 


静岡県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

彩の街法律事務所 弁護士 / 神尾尊礼
2006年東京大学法科大学院卒業後、2007年司法修習修了・弁護士登録。2007年12月森・濱田松本法律事務所、2009年法テラス埼玉法律事務所経て、2012年2月彩の街法律事務所を設立。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887