×

大阪市旭区エリアにある交通事故治療が高評価の整骨院5選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市旭区には全部で62件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.千林駅前整骨院

京阪線 千林駅西口から約徒歩1分と立地がいいので無理せずに通いやすいです。
交通事故の施術経験が豊富なスタッフさんが懇切丁寧に施術してくれます!
千林駅前整骨院
全員に同じ内容の施術を行うのではなく、一人ひとりに効果があるオーダーメイドの施術プランを立ててくれます。骨と筋肉の両方にアプローチをする「B&M背骨ゆがみ矯正法」という方法も施術プランの中に用意されています。

千林駅前整骨院からのコメント

千林駅前整骨院は、大阪市旭区、千林駅、千林大宮駅、守口市のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故の症状に対しては1人1人に適した施術を考える必要があり、後遺症が残らないように継続したフォローも大切です。いちばん懸念されるのはむちうちで、当初レントゲンでも問題ないと言われたのに後から症状が出たり悪化したりするケースが多々あるのです。当院ではしっかりしたカウンセリングで原因を究明し、独自のB&M背骨ゆがみ矯正法で骨と筋肉双方にアプローチをすることで、早く症状が治るよう努めます。

(出典:千林駅前整骨院

アクセス

大阪府大阪市旭区千林1-10-12
京阪 千林駅西口徒歩約1分

営業時間

平日 09:00~12:00 15:00~19:30
土  09:00~13:00

駐車場

無し

最寄り駅

千林大宮駅 | 森小路駅 | 千林駅

2.しおかわ鍼灸整骨院

木目調で落ち着いた雰囲気の院内。
地下鉄谷町線 千林大宮駅徒歩1分とアクセスがとても良いので通いやすい!
しおかわ鍼灸整骨院
施術時に身体を総合的に診てくれます。その結果必要であれば怪我の部位だけでなく全身に施術をしてくれます。また、自賠責保険適応ですと通常は実費負担となる鍼灸治療や脊椎矯正も無料でしてもらえます!

しおかわ鍼灸整骨院からのコメント

お客様の症状の早期緩和を一番の目的にと考えておりますので、鍼灸療法や脊椎矯正も無料で行っています。交通事故専門の行政書士と提携しておりますのでトラブルなどの際もご安心ください。スタッフがお客様の立場に立った施術を心をこめて提供させていただきます!当院の合言葉は「すべては患者様の笑顔の為に!」です。

評判

落ち着いた雰囲気の院内はアットホームでリラックスできます。施術スペースもカーテンで仕切れるのでプライバシーが守られて安心です。

しおかわ鍼灸整骨院

アクセス

地下鉄谷町線「千林大宮駅」徒歩1分
大阪府大阪市旭区大宮2-26-16

営業時間

平日 08:30~12:30
土曜 15:00~19:00
※完全予約制

駐車場

無し

最寄り駅

千林大宮駅 | 森小路駅 | 千林駅

3.新森桂整骨院・鍼灸院

新森桂整骨院・鍼灸院
交通事故の施術経験が豊富な新森桂整骨院・鍼灸院。なんと森小路駅から信号2つというアクセスのよさ。
土曜日も営業をしているので平日は仕事などで忙しい方も通院しやすいですね!
新森桂整骨院・鍼灸院
交通事故に遭われた方には無料で関節軸無痛整体を施術してくれます。傷めている所だけでなく身体全体のバランスをみることで、痛みを和らげる効果があると考えられています。

新森桂整骨院・鍼灸院からのコメント

新森桂整骨院・鍼灸院は、森小路、千林、清水、滝井、千林大宮、関目高殿、新森古市のエリアを中心に、幅広い地域の皆様からご来院頂いております。交通事故の場合は、事故直後には痛みなどの実感がなくとも、時間が経ってから痛み出したり違和感が出てくる事があります。事故から時間が経つほど症状は悪化し、場合によっては痛みの後遺症などが残ってしまうこともあります。是非、お早めに一度ご来院ください。

アクセス

森小路駅 徒歩4分
大阪府大阪市旭区新森2丁目16−6 フローラル新森 1F

営業時間

月火水金 09:00~12:30 16:00~20:00
木土   09:00~12:30

駐車場

無し

最寄り駅

清水駅(大阪市営) | 森小路駅 | 千林駅

4.良治整骨院

良治整骨院は大阪市旭区にある交通事故治療が得意な整骨院です。お子様連れや妊婦さんでも安心してお越しいただけます。

清水駅、新森古市駅から徒歩5分、森小路駅から徒歩10分ほどで駐車場も完備しているので、電車でも車でも通いやすいです。土曜日に営業しているのも嬉しいですね。

良治整骨院からのコメント

当院は皆様からの厚愛のおかげでご通院いただいてる方からご紹介してお越しいただく方もございます。交通事故に遭われてご不安な方のフォローもしております。整形外科でのリハビリ経験があり技術・知識が高いので安心してお任せください。

(出典:良治整骨院

アクセス

大阪府大阪市旭区新森7-1-22 新森レジデンス101
清水駅から徒歩5分

営業時間

平日 9:00〜12:30 / 16:00〜20:00 土曜 9:00〜12:30 / 16:00〜19:00 ※定休日: 日祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(専用1台)

最寄り駅

清水駅(大阪市営) | 新森古市駅 | 森小路駅


5.にしむら鍼灸接骨院 千林院

にしむら鍼灸接骨院 千林院は大阪市旭区にある手技にこだわった接骨院です。千林駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力です。
にしむら鍼灸接骨院 千林院 院内
平日20:30まで営業している上に、土曜日も営業しているのが嬉しいポイントです。予約優先制なので、直前でもご予約をおススメします。

にしむら鍼灸接骨院 千林院からのコメント

場所がわかりにくい接骨院ではありますが、来ていただいてる皆様には「ここに来て良かった」「ここが落ち着く」と言っていただけるように、院をアットホームな雰囲気にしています。接骨院以外にも、スポーツトレーナーをしていることもあり、外傷施術やテーピング療法も得意としております。

アクセス

大阪府大阪市旭区千林1-6-10

営業時間

平日 9:00~12:00、15:30~20:30  土曜 9:00~14:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣にコインパーク)

最寄り駅

千林大宮駅 | 森小路駅 | 千林駅


大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします