×

名古屋市北区で交通事故治療してくれる整骨院・接骨院をご紹介

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
名古屋市北区には全部で48件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.北区上飯田駅前すずらん鍼灸接骨院

すずらん鍼灸接骨院は名古屋で交通事故施術のケアに力を入れるグループ院です。豊富な経験と知識で、丁寧に体と心のケアををしてくれます。

北区上飯田駅前すずらん鍼灸接骨院

白と茶色で統一された清潔な院内ではリラックスできます。1階にあるため、ベビーカーや車いすでも通いやすく、女性スタッフも在籍しているのでデリケートな相談も安心してできます。

北区上飯田駅前すずらん鍼灸接骨院からのコメント

交通事故では打撲や骨折に加え、むちうちの症状が非常に多くみられます。むちうちの施術は専門性が高く、交通事故の知識が豊富な整骨院に通院することがとても大切です。北区上飯田駅前すずらん鍼灸接骨院は最寄の上飯田駅だけでなく、上飯田、平安通、志賀本通、大曽根、矢田などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故対応の専門院です。交通事故に遭ってしまったら、大きな自覚症状がなくてもお早めにご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市北区上飯田通1-14 瀬野ビル1F
上飯田駅3番出口南側を出て徒歩1分

営業時間

月〜土:9:00〜12:00、15:30〜20:00
日:9:00〜14:00

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用下さい。当院利用時間分の代金を後ほど返金させていただきます。

最寄り駅

上飯田駅平安通駅志賀本通駅

2.すずらん鍼灸接骨院 平安通院

「平安通駅」2番出口徒歩0分。抜群のアクセスです。
院長の浅島先生は元プロボクサーで、痛みや体の悩みに親身に相談に乗ってくれます。
すずらん鍼灸接骨院 平安通院

広々として清潔感のある院内で快適に過ごせます。ベットは一台一台の間がカーテンで仕切られていて、プライベートも確保されています。周りを気にせずリラックスして処置を受けられます。

すずらん鍼灸接骨院 平安通院からのコメント

交通事故では打撲や骨折に加えて、むちうちの症状が非常に多くみられます。むちうちの対応には高い専門性が必要になるため、交通事故の対応に特化した整骨院や接骨院にかかることがとても重要です。すずらん鍼灸接骨院 平安通院は最寄の平安通駅だけでなく、上飯田、志賀本通、大曽根、森下などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故の専門院です。交通事故に遭ってしまったら、大きな自覚症状がない場合にも、どうぞお早めにご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市北区平安通1-13-2
名城線平安通駅2番出口徒歩0分

営業時間

月〜土:9:00〜12:00、15:30〜20:00

駐車場

近隣パーキングをご利用下さい。駐車券・駐車証明書で駐車料金支払あり

最寄り駅

平安通駅森下駅上飯田駅

3.おおて整骨院

おおて整骨院
おおて整骨院は、来院者一人ひとりに寄り添った施術を行なってくれます。親身になって話を聞いてもらえると、安心して施術を受けられますよね。

おおて整骨院からのコメント

おおて整骨院は、黒川、名城公園、浄心、庄内通、浅間町、東大手、清水のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、事故の直後には実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚するケースが大変多くなっています。むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。

(出典:おおて整骨院

アクセス

愛知県名古屋市北区駒止町2丁目59 カイラーサ・アネックス
名古屋市営地下鉄名城線「黒川駅」より徒歩9分(700 m)

営業時間

月~金8:30〜20:00、土祝8:30〜18:00まで受付
定休日:日曜日 ※祝日営業

駐車場

有3台

最寄り駅

黒川駅名城公園駅市役所駅

4.めいほく接骨院 北区上飯田院

めいほく接骨院 北区上飯田院
めいほく接骨院 北区上飯田院では、交通事故の施術を21時まで受け付けています。また、最寄り駅の上飯田駅から徒歩1分程で到着できるため、通院もしやすいメリットがあります。

めいほく接骨院 北区上飯田院からのコメント

当院では、手技療法(整体・整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

アクセス

愛知県名古屋市北区上飯田通1-15
名古屋鉄道名鉄小牧線・地下鉄上飯田線「上飯田駅」より徒歩1分

営業時間

平日 9:00~12:30, 15:30~21:00
(通常〜20:00)
土曜 9:00~12:30, 15:30~18:30
日曜・祝日 9:00~12:30

駐車場

無し

最寄り駅

上飯田 | 平安通駅 | 森下駅

5.レディース鍼灸接骨院

柔道整復師による施術
レディース鍼灸接骨院は、土曜・祝日も施術を行なっています。平日の通院が難しい方にとって、通いやすいのではないでしょうか。

レディース鍼灸接骨院からのコメント

当院では、事故にあってしまった方に無料カウンセリングを行っております。当院の施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

アクセス

愛知県名古屋市北区西味鋺1-511-203
「比良駅」より車で4分

営業時間

月火木金土祝 9:00~19:30
水 9:00~12:00
※休診:日曜

駐車場

有1〜5台

最寄り駅

比良駅 | 味美駅(JR) | 味鋺駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
愛知県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<愛知県近隣の整骨院を見る>
静岡県長野県岐阜県三重県

<名古屋市内近隣の市区町村の整骨院を見る>
名古屋市中区名古屋市西区名古屋市守山区名古屋市東区

<愛知県内のエリアから整骨院を見る>
黒川・大曽根・矢田中村公園・高畑・八田

<名古屋市北区の整形外科一覧を見る>
名古屋市北区でむちうちなど交通事故治療に対応している整形外科

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします