×

2020.12.07 腰の痛み 捻挫 診断書 人身事故 自己負担ゼロ

愛知県名古屋市中区<交通事故治療可能>整骨院5院

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
名古屋市中区には全部で36件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.しんさかえ鍼灸接骨院

ピンクの看板が目印、新栄駅から徒歩6分の「しんさかえ鍼灸接骨院」。名古屋市の広い地域に各店舗を構える株式会社タケダのグループ院です。全てのスタッフさんが全力で痛みや症状に向き合ってくれ、真摯にカウンセリングしてくれるので、自分にあった施術方法が見つかります。

しんさかえ鍼灸接骨院

交通事故による怪我の施術はもちろんのこと、インナーマッスルを鍛えるストレッチを教えてくれたり骨盤矯正を施してくれます。リピーターも多いのだとか。

しんさかえ鍼灸接骨院からのコメント

交通事故にあってしまった時に起こる代表的な症状のむちうちは、専門性の高い院に相談し、早めに施術を受けることがとても重要です。しんさかえ鍼灸接骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもサポートしています。最寄りの新栄町駅を始め、千種、車道、高岳、栄など広い地域にお住まいの方にご来院いただいています。

アクセス

愛知県名古屋市中区新栄2-11-21
東山線「新栄町駅」より徒歩6分

営業時間

月〜土祝 8:30〜12:00 15:30〜21:00

駐車場

提携しているコインパーキングあり

最寄り駅

千種駅 | 車道駅 | 新栄町駅

2.みその鍼灸接骨院

こちらも、株式会社タケダから名古屋市中区栄1丁目にある鍼灸接骨院。カラフルなのにどこか落ち着きがあるおしゃれな院内。女性の鍼灸師も在籍しているので、女性も安心していけますね。

みその鍼灸接骨院

徒歩5分というアクセスの良さも嬉しい。

みその鍼灸接骨院からのコメント

特にむちうちは骨自体に異常はない場合が多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、症状があるにも関わらず「異常なし」と判断されてしまう傾向があります。充分な施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故にあってしまった時は不調を気のせいで片付けたり諦めたりせず、できるだけ早いうちに当院にご連絡ください。

アクセス

愛知県名古屋市中区栄1-14-20
東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩5分

営業時間

月〜土祝 8:30〜12:00 15:30〜21:00

駐車場

無し

最寄り駅

荒畑駅 | 御器所駅 | 川名駅

3.ひさや鍼灸接骨院

愛知県名古屋市中区のひさや鍼灸接骨院では、一人一人に丁寧なカウンセリングを行った後にオーダーメイドの施術を行っています!交通事故治療に特化しているので専門的知識もあり、安心して通えます!

久屋大通駅から徒歩2分で、土曜日も20時まで営業しているので平日忙しい方でも通いやすいです!

ひさや鍼灸接骨院からのコメント

交通事故によるむちうちは、骨折とは違い外見上は問題がなく病院でレントゲン撮影を行っても異常なしと診断されてしまう傾向があります。しかし事故による強い衝撃を受けたことで骨格や筋肉、神経はダメージを負ってしまっていることが多く、事故直後は何も感じなかったのに時間が経ってから身体の痛みや頭痛、めまい、吐き気など様々な不調が身体に現れてきます。お身体への施術はもちろん、当院では複雑で面倒な保険会社とのやり取りや各種お手続きに関しましてもサポート体制が整っております。名古屋市内で交通事故に遭われましたら、お早めに当院へお越しください。

アクセス

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18-11
久屋大通駅から徒歩2分

営業時間

月〜土祝 11:00〜20:00 ※休診日:日

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

栄駅| 久屋大通駅 市役所駅 

4.すずらん鍼灸接骨院 伏見院

愛知県名古屋市中区栄のすずらん鍼灸接骨院は、交通事故による治療を行っており、むちうちや打撲など違和感を感じたらすずらん鍼灸接骨院へ!
すずらん鍼灸接骨院 名駅院 外観
駅から徒歩4分で、20時半まで営業しているのでお仕事帰りでも通いやすいです!

すずらん鍼灸接骨院 伏見院からのコメント

“伏見駅近くのすずらん鍼灸接骨院は、交通事故によるむちうちを始めとした様々な怪我に対応しております。当院は、交通事故にあわれた被害者様に向けたサポートに力を入れております。
慣れない吠え件会社とのやり取りや、書類手続きなど、怪我以外にもお困りごとがございましたらご相談を承りますので、お気軽にお申し付けください。”

アクセス

“愛知県名古屋市中区栄1-4-11 カメラの森ビル2F

伏見駅から徒歩4分

営業時間

月〜金 11:00〜20:30 土 11:00〜16:00 ※休診日:日祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

丸の内駅(名古屋市)| 国際センター駅(名古屋市)| 伏見駅 

5.名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内

愛知県名古屋市中区の名古屋ハピネス鍼灸接骨院は、交通事故による治療を得意としており、丁寧なヒアリングもあるため安心して相談できます!
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内  カバー画像
駅から近く、通いやすい環境が整っています!土曜日や祝日も営業しているので、平日忙しい方でも通いやすいです!

名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内からのコメント

むちうちにはなるべく早い内に、専門的な施術を受けることが大切です。名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内では多くの被害者様にご相談を頂き、むちうちの施術を行った豊富な実績と経験により磨かれた技術でお一人お一人に合った施術方法をご提案いたします。また、施術以外にも保険会社とのやり取り、各種お手続きにつきましてもサポート体制は万全です。交通事故による怪我が生じてから長く時間が経ってしまうと症状の因果関係が認められなくなってしまう恐れもあります。お一人で悩みを抱えずに、お気軽に当院へご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 MSDビル1F
“●名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内駅(名古屋市)」から徒歩3分(240 m)
●名古屋市営地下鉄・桜通線「国際センター駅(名古屋市)」から12分(1.0 km)
●名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩10分(800 m)”

営業時間

月火水金土祝 11:00〜20:00 休診日:木祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

丸の内駅(名古屋市)| 国際センター駅(名古屋市)| 伏見駅 

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
愛知県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
名古屋市中村区名古屋市千種区名古屋市東区名古屋市北区名古屋市西区名古屋市昭和区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887