×

大阪市都島区で交通事故治療に特化した整骨院5選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

大阪市都島区には全部で23件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.都島はりきゅう整骨院

夜8時まで営業している、都島鍼灸整骨院。
交通事故による怪我についての悩みをはじめ、通院の仕方についてもしっかりとサポートしてくれます。

都島はりきゅう整骨院

また、保険の手続きについても詳しい整骨院なので、分からないことは都島鍼灸整骨院の先生に相談してみるのがおすすめです。

都島はりきゅう整骨院からのコメント

特にむちうちは骨そのものに異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、痛みがあるにも関わらず「異常なし」と診断されてしまう傾向があります。充分な施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故に遭ってしまった時は不調を気のせいだと片付けたり諦めたりせず、極力早いうちに当院にご相談ください。

アクセス

大阪府大阪市都島区都島中通2-24-6 グランメゾン都島1F
「都島駅」より徒歩11分

営業時間

月火水金 9:00~12:00/15:00~20:00
木 9:00~14:00
土 9:00~20:00(お昼休憩なし20:00まで)
定休日:日曜日・祝日

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

桜ノ宮駅 | 野江内代駅 | 都島駅

2.GREEN整骨院

交通事故のすぐあとでも素早くサポートしてくれる、GREEN整骨院。
交通事故が原因でおこる、むち打ち・打撲・しびれ・めまい・吐き気などの悩みにもしっかりと応えてくれます。

GREEN整骨院

地域の人から親しまれており、幅広い年代の方々が通院されているのだとか。

明るくパワフルな先生たちがいるので、元気をもらえると評判の整骨院。怪我の痛みや精神的につらいときも、親身になって話を聞いてもらえます。
頼りになる整骨院があると、心強いですよね。

GREEN整骨院からのコメント

当院では交通事故対応を専門的に行っております。私自身、以前に交通事故に遭い、首を痛め、むち打ちと診断されました。運転手が任意保険に加入しておらず、当時は交通事故の知識が殆どなかったため、近くの病院に2~3回通った程度で、満足のいく施術も出来ませんでした。その結果、いまだに時々首が痛む事があり、あの時しっかり施術していれば・・・しっかりとサポートしてくれる整骨院に出会っていれば・・・と後悔してもしきれません。当院では私のように事故に遭われた方々が後悔することのないよう、施術はもちろん保険対応においてもしっかりとサポートさせていただきます。

(出典:GREEN整骨院

アクセス

大阪市都島区都島本通1-7-10 1F
地下鉄谷町線都島駅4番出口

営業時間

月火水金 9:00〜21:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し
※近くにコインパーキング有り、200円まで負担してくれます。

最寄り駅

桜ノ宮駅 | 野江内代駅 | 都島駅

3.さらさ整骨院

都島駅より徒歩圏内にある、さらさ整骨院。一人ひとりのお悩みに合わせて、適切な施術プランを提案してくれます。

さらさ整骨院

保育士の方もいるので、小さなお子さんを連れての通院されている方も多いのだとか。施術に集中できる整骨院があると、長期の通院も安心できるのでおすすめです。

さらさ整骨院からのコメント

「ボキボキしない」気持ちのいい矯正法なのでどなたでも体に負担がかかることなく、安心して施術を受けていただけます。
交通事故専門の弁護士・行政書士と提携しておりますので、万が一のトラブルなどの際もご安心ください。

(出典:さらさ整骨院

アクセス

大阪府大阪市都島区都島北通1-22-8ハイツ都1F
都島駅5番出口(ツヂ病院の隣)

営業時間

平日 9:00〜13:00/16:00〜20:00
土 9:00~13:00
定休日:日曜日・祝日

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

桜ノ宮駅 | 野江内代駅 | 都島駅

4.ぷらす鍼灸整骨院 桜ノ宮院

ぷらす鍼灸整骨院 桜ノ宮院

ぷらす鍼灸整骨院 桜ノ宮院は、桜ノ宮駅から徒歩1分の場所にあるので、電車で通院を希望される方もご安心いただけます。

アクセス

大阪府大阪市都島区中野町4丁目15-2
桜ノ宮駅から徒歩1分

営業時間

平日 9:00~12:30/15:00~20:30
土祝 9:00~17:30
※予約優先制

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

桜ノ宮駅 | 天満駅 | 扇町駅

5.さかとう整骨院

8:00から営業している整骨院はあまりありませんよね。
出勤の前や、お出かけの前に施術を受ける、なんてこともできます。
予約制ですので、待ち時間がほとんどありません。これも、通う側としては嬉しいポイントだと思います。

さかとう整骨院からのコメント

大阪市都島区にある、さかとう整骨院は2007年に開院した柔道整復師の国家資格を持つ完全予約制の整骨院です。捻挫や肉離れ、ぎっくり腰などの急性の怪我はもちろん、頭痛や肩、腰の痛みなどの慢性的なお悩み、交通事故によるむち打ちなど幅広い症状に対応しています。さかとう整骨院では、身体の基本は足元であると考え、ピドスコープという測定器を使って、身体の歪みを分析し痛みの原因を探ります。症状に合わせて様々な手技、炭酸整体、ELECTRO機器を組み合わせて、足元から施術し本来の健康な身体に戻していきます。大人数の中での施術でなく、個別でしっかり向き合った施術を行いますので、お子様、ご家族の同伴でも大丈夫です。仕事に家庭に頑張っている皆様を、さかとう整骨院は全力でサポートさせていただきます。

(出典:さかとう整骨院

アクセス

大阪府大阪市都島区東野田町5-8-16マリス京橋WING101号
京橋駅から徒歩3分

営業時間

月火水金土 8:00~12:00/16:00~20:00
木 8:00~12:00
定休日:日曜・祝日

電話番号

0120-963-887

駐車場

近隣にコインパーキングあり

最寄り駅

桜ノ宮駅 | 野江内代駅 | 都島駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします