×

福岡市博多区でむちうちなどの交通事故治療ができる整骨院・接骨院をご紹介

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

福岡市博多区には全部で80件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.はなみずき整骨院 井相田院

雑餉隈駅より徒歩15分のところにある、はなみずき整骨院 井相田院。駐車場が完備されているので、車での通院も便利。
交通事故による怪我について詳しい先生たちが、明るく笑顔で迎えてくれます。はなみずき整骨院 井相田院

薬や手術をせず、痛みや違和感が出ている部分をしっかりと確認し、適切な施術をしてくれます。
交通事故による怪我の症状は、素早い対応が大切だといわれています。「気のせいかも?」と思わず、先生に相談してみるのがおすすめです。

はなみずき整骨院 井相田院からのコメント

当院は交通事故の施術のプロフェッショナルであり、施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。既に他の病院や整骨院に通院していて満足な対応が受けられていない方も、転院が可能ですのでお気軽にご相談ください。

アクセス

福岡県福岡市博多区井相田2-10-19
雑餉隈駅より徒歩15分

営業時間

火〜日曜日 9:00~11:30 13:30〜21:00
※定休日:月曜日・第3日曜日・祝日

駐車場

有り

最寄り駅

南福岡駅 | 雑餉隈駅

2.コマーシャルモールはり灸整骨院

コマーシャルモール内にある、コマーシャルモールはり灸整骨院。
若者やファミリーなど、幅広い年代の方が通院されているようです。キッズルームが完備されているので、お母さんやお父さんも安心して施術を受けることができます。

コマーシャルモールはり灸整骨院

マッサージや電気だけでなく、酸素カプセルも完備されている整骨院。
交通事故による怪我についてのお悩みから、通院するペースの相談まで丁寧に対応してくれます。

コマーシャルモールはり灸整骨院からのコメント

つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど症状は悪化し、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。

評判

突然の事故で分からないことが多いと精神的にも負担がかかることがありますよね。
コマーシャルモールはり灸整骨院は、怪我だけでなく保険の手続きにも詳しいので、分からないことを相談できて心の負担も軽くなると思います。

コマーシャルモールはり灸整骨院

アクセス

福岡県福岡市博多区 2-6−40 コマーシャルモール博多1F
バス停留所「東光寺北口」にて下車すぐ

営業時間

月~金曜日 10:00~20:30
土曜・日曜 10:00~17:00
※定休日:祝日

駐車場

有り(駐車券持参で3時間無料)

最寄り駅

竹下駅 | 笹原駅 | 南福岡駅

3.つきぐま鍼灸整骨院

交通事故による、さまざまな怪我の症状に詳しい先生が在籍しています。
むち打ちや打撲をはじめ、めまい・頭痛・吐き気など、交通事故が原因と気づきにくい症状も適切に対応してくれます。

つきぐま鍼灸整骨院

交通事故の被害にあってしまい今後何を気をつけらたよいのか、病院と併用するときのポイント、保険のしくみについてなど、丁寧に教えてくれます。
交通事故に関するお悩みを誰に相談したらよいのか分からないという方は、一度先生とお話してみるのがおすすめです。

つきぐま鍼灸整骨院からのコメント

当院では、しっかりとしたカウンセリングを行って症状を見極め、できるだけ早い段階で痛みの緩和を目指し、お一人おひとりにあった施術を行っております。

アクセス

福岡市博多区東月隈3-18-4-108
福岡空港駅から車で10分

営業時間

月~金 9:00~12:00 14:00~20:00
土曜日 9:00~12:00
※定休日:日曜日・祝日

駐車場

有り

最寄り駅

福岡空港駅 |竹下駅 | 笹原駅

4.六花鍼灸整骨院 川端本店

福岡市博多区にある「六花鍼灸整骨院 川端本店」は、最寄り駅から徒歩3分とアクセスしやすいです。

六花鍼灸整骨院川端本店カバー画像

また、女性の先生が所属しており、女性の方も安心して通院できます。

評判

交親切丁寧で安心して通院でき感謝しています。慎重に無理せず治療を行なって下さい。
六花鍼灸整骨院 川端本店

アクセス

福岡県福岡市博多区上川端町5-111
キャナルシティからすぐ、中洲川端駅から徒歩3分、祇園駅から徒歩5分

営業時間

10:00~14:00、15:00~20:00
※火曜日定休

駐車場

あり

最寄り駅

中洲川端駅 | 祇園駅 | 呉服町駅

5.SAHA整骨院

SAHA整骨院1

SAHA整骨院は、小さなお子様連れでも対応をしてくれるので、主婦の方におすすめです。

SAHA整骨院2

また、22:00まで営業しているので、仕事終わってから通えるのがよいです。

SAHA整骨院からのコメント

むちうちには色々な症状がみられ、肩や首、背中、腰などの張り・痛みだけでなく、中には吐き気や頭痛、痺れ、めまいのような事故との因果関係が見落とされやすい症状もあります。
痛みがあるにも関わらず骨そのものには異常がないことが多いため、病院でレントゲンを撮っただけでは症状が写らず異常なしと診断されてしまう方も少なくありません。交通事故対応の実績が少ない病院や整骨院では専門的な対応ができず、適切な施術を受けられないまま後遺症が残ってしまう危険性もあります。早めの対処が重要ですので、不調を気のせいだと我慢したり放置したりせずに、まずは当院にご相談ください。

(出典:SAHA整骨院

アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-36 クリエート駅南207号
福岡市交通局空港線「祇園駅」から車で8分(1.8㎞)
JR鹿児島本線・博多南線・福岡市交通局空港線「博多駅」から徒歩12分(1.0㎞)
福岡市交通局空港線「東比恵駅」から徒歩12分(950m)

営業時間

9:00~22:00 ※時間外相談可
予約優先制、不定休

駐車場

近隣にコインパーキング有り

最寄り駅

祇園駅(福岡市) | 博多駅 | 東比恵駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
福岡県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
福岡市中央区福岡市南区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします