×

2019.10.09 むち打ち 施術・治療 整骨院 インタビュー 交通事故

体の痛みから心の不安までトータルケア!井上鍼灸接骨院の交通事故施術

京都市右京区に位置している、井上鍼灸接骨院。交通事故による怪我の施術から様々な手続き面のアドバイスまで、トータルサポートを行っています。

今回は、井上鍼灸接骨院の院長を努める井上 慎吾先生に、お話を伺いました。

平日は21時まで営業!土日も受付

井上鍼灸接骨院 待合室

井上鍼灸接骨院は、平日は木曜日を除き21時まで施術を行っており、土日も18時まで営業しています。

井上先生:
「仕事終わりでも余裕を持って来院してもらえるよう、当院は平日21時まで施術を行っています。土日も営業しておりますので、平日の通院がどうしても難しいという方でも、通院を続けやすいかと思います。また、7台分の駐車スペースがございますので、お車での通院も安心です。」

弁護士との連携で法律面の手続きも手厚くサポート

交通事故で怪我を負ってしまったら、治療はもちろんのこと、様々な手続きが付き物です。保険会社や病院との慣れないやり取りに、大きなストレスを感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

井上鍼灸接骨院では、複雑な手続きのサポートも手厚く行っています。

井上先生:
「特に初めての交通事故では、『今後どうすればいいか分からない』とお悩みの方が多くいらっしゃいます。『保険の手続き方法が分からない』『治療費や慰謝料はいつ受け取れるんだろう』など、そのようなお悩みはあって当然です。
当院には、交通事故に詳しい顧問弁護士がいますので、法律面に関しても手厚いサポートが可能です。当院を通して弁護士へのご相談も可能ですので、些細なことでもまずはお話いただければと思います。」

院内で安心して過ごせる空間作り

井上鍼灸接骨院 院内

井上鍼灸接骨院は、様々な年齢層の患者様が来院されます。そのため、来院者が安心し、リラックスして過ごせる空間作りを徹底しているといいます。

井上先生:
「患者様にゆったりと過ごしていただけるよう、待合室にはコーヒーやお茶をご用意しております。また、足裏マッサージ器もありますので、ご自由にお使いいただければと思います。」

また、施術スペースは物理療法スペースと治療スペースがあり、清潔感のある心地よい空間となっています。

井上先生:
「カーテンで区切られたスペースや個室のご用意もありますので、患者様のプライバシーもしっかりと守られます。個室以外にもオープンスペースがありますので、広々とした空間で施術を受けていただくことが可能です。
また、当院は衛生面の管理も徹底しています。院内の定期的な清掃はもちろんのこと、手指の消毒やシーツ・タオルの交換も頻繁に行っています。鍼灸治療を行う際の鍼も、全て使い捨てとなっています。」

痛みの原因を突き止め、症状に合わせた施術を

井上鍼灸接骨院 問診

井上鍼灸接骨院では、一人ひとりの症状に合わせた施術で、症状の早期回復に取り組んでいます。まずは交通事故の怪我を施術する際の流れについて、井上先生に伺いました。

井上先生:
「まず来院時は、交通事故の状況や現状の症状などを、問診表に記入していただきます。その後はカウンセリングや触診で検査を行い、本格的な施術に入っていきます。」

一人ひとりに最適な施術を提供するために、井上先生は丁寧で親身なカウンセリングを心がけているといいます。

井上先生:
「カウンセリングの際に症状を把握し、痛みの原因をしっかりと突き止めるようにしています。そうすることで、患者様にとってより効果的な施術プランの提供が可能です。また、本格的な施術に入る前には、施術の流れを分かりやすくご説明させていただきます。そうして患者様にご納得いただいた後に、一人ひとりのニーズや症状に合わせた施術を行っていきます。」

一人ひとりに寄り添ってくれる「井上鍼灸接骨院」

来院者一人ひとりに親身になって寄り添い、痛みの原因や悩みを理解した上で、ぴったりの施術を提供してくれる「井上鍼灸接骨院」。確かな技術力と癒しのある空間で、安心して施術を受けられるのではないでしょうか。また、交通事故後に発生する手続きもサポートしてくれるため、施術に専念することができます。交通事故にあいお悩みの方は、ぜひ一度、井上鍼灸接骨院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887