×

交通事故施術の通院先として【福本整骨院】が選ばれる3つの理由とは?

福本整骨院 院内3

大阪府大阪市住吉区に店舗を構える、福本整骨院。院内は広々としており、個室もあるため、落ち着いた雰囲気の中で施術を受けることができます。

福本整骨院には、たくさんの交通事故患者さまが来院するため、交通事故に関する知識が豊富な交通事故施術専門のスタッフが在籍しています。

今回は、福本整骨院で交通事故担当として働く、福本 真由美 先生にお話を伺いました。

交通事故にあうと…

交通事故にあうと、身体に大きなダメージを受け、怪我を負うことがあります。特に交通事故の場合、むちうちと診断される方が7割を占めると、福本先生はいいます。

交通事故で多い怪我は「むちうち」

福本整骨院 施術1

福本先生:
「むちうちは、交通事故で首が鞭のようにしなることが原因で起こる症状の総称です。あらわれる症状は様々で、首や腰の痛み、頭痛、吐き気、めまい、耳鳴りなどがあります。むちうちは後遺症が残る可能性もありますので、早めに施術を開始することが大切です。

また、当院はむちうちの施術を得意としています。
根本から改善することができる専用の施術機器(スパイナルアジャスターとプロテクノエグゼ)とソフトな手技療法でしっかりと治していきます。後遺症を残さないためにも、なるべくお早めに当院へお越しください。」

福本整骨院にはたくさんの交通事故の患者さまが訪れる

福本整骨院では、交通事故施術にも力を入れており、日々多くの交通事故の患者さまが訪れます。そんな福本整骨院が、多くの交通事故の患者さまに選ばれているのには3つの理由があると、福本先生はいいます。

交通事故の患者さまに選ばれる3つの理由

①むちうちの専門施術機器『スパイナルアジャスター』を導入していること。
②傷んだ筋肉や神経を修復できる施術機器『プロテクノエグゼ』を受けられること。
③土日も休みなく、平日を含めお昼休憩なしで施術対応をしていますので、お忙しい方でも通院しやすいということ。

この3つのことを知人から聞いたと、口コミで来院される方が多いですね。

では、福本先生が交通事故の患者さまに選ばれる理由として挙げた「スパイナルアジャスター」「プロテクノエグゼ」とは、どのような施術機器なのでしょうか。

スパイナルアジャスターとは?

福本整骨院 施術機器2

福本先生:
「スパイナルアジャスターは、コンピューター技術を応用した施術機器です。ミリ単位のわずかな頚椎のズレも矯正することができ、交通事故による首・肩・腰の痛み、しびれ、めまい、頭痛、耳鳴りなどの様々な症状を改善に導いてくれます。」

プロテクノエグゼとは?

福本整骨院 施術機器1

福本先生:
「プロテクノエグゼは、従来の電気施術機器とは異なる『施術機器』です。国内・国際特許取得の特殊波形『トリニティーウェーブ』により深部の筋肉や靭帯はもちろん、今までの施術機器では難しかった傷ついた神経も修復することができます。

より短期間で痛みを取り除くのと同時に、今後痛みがあらわれないような強い身体も目指せるので、当院おすすめの施術です。」

交通事故の手続きについて

交通事故にあった場合、加害者の連絡先を聞いたり警察に届出を提出したりと様々な手続きが必要です。これらの手続きを行うことで、自賠責保険による保障を受けられるようになります。

しかし、交通事故の手続きに不慣れな方が多く、事故後の手続きに関する相談を受けることも多いと福本先生はいいます。

福本整骨院 カウンセリング

福本先生:
「交通事故の患者さまから『書類は何を提出すればいいのか。』『保険会社とのやりとりが上手くいかない。』など、交通事故の手続きについて相談を受けることが多々あります。

交通事故の手続きで何かわからないことがありましたら、遠慮なくご相談ください。交通事故担当として、今まで培ってきた知識がありますので、交通事故の手続きについてもしっかりサポートいたします。

交通事故施術を受けるなら、福本整骨院へ

最後に、交通事故の被害者や読者の方に向けて、福本先生からメッセージをいただきました。

福本整骨院 スタッフ1

福本先生:
「交通事故に初めてあってしまったときは、不安なことや保険の事務手続きなど分からないことが多いと思います。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

当院は、これまで15年間多くの交通事故患者さまを施術し、症状を改善してきました。
後遺症を残さないよう、全ての症状が治るまで全力でサポートいたします。」

この記事を監修した先生

柔道整復師、鍼灸師。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.A
出版社に就職後、書籍や雑誌コラムの執筆・編集を経て、現在はフリーライターとして活動中。家族が交通事故の被害にあった過去の経験をもとに、怪我の治療先や手続きのコツなどをお届けしていきます。みなさんのお悩みが少しでも軽減されますように…。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします