×

2019.03.01 施術・治療 柔道整復師 整骨院 インタビュー 交通事故

1日15名限定!メディアにも掲載される安心鍼灸整骨院の交通事故施術

東京都大田区の京急糀谷駅(こうじや)から、徒歩5分の場所に位置する「安心鍼灸整骨院」。テレビや本、新聞といった様々なメディアにも取り上げられ、交通事故施術において人気の高い整骨院です。

今回は、安心鍼灸整骨院の院長を務める安居 和範先生に、柔道整復師を目指したきっかけや施術のコンセプトなどについて、お話を伺いました。

柔道整復師を志したきっかけ

安心鍼灸整骨院 院長1

私が柔道整復師を目指したのは、ヤワラちゃんの愛称で親しまれ、オリンピックでも活躍された田村亮子さんとの出会いがきっかけでした。ヤワラちゃんは大学時代の友人でもあり、私が柔道を始めたきっかけでもあります。当時は、小柄で笑顔いっぱいの優しい女子大生でしたので、私も勝てそうな気がしていました。しかし、「絶対に倒せる。」と思って挑んだ試合も、開始10秒後に背負い投げで1本負け。身長146cmという小柄な体型からは想像もできないパワーに圧倒され、「やっぱり強かった。」と一度も倒すことができずに卒業した思い出があります。

そんな中、「スポーツ選手はなんて怪我が多いんだろう」と気づかされるシーンを、いくつも目の当たりにしてきました。そして、トレーナーとしてサポートすることで、笑顔で感謝される喜びも実感できました。この喜びが、私の治療家としてのスタートであり、きっかけです。

「安心鍼灸整骨院」開業までの流れ

安心鍼灸整骨院 院内

治療家となった後は、中国・福岡・仙台・埼玉・東京など、世界述べ4700kmを縦断しました。あらゆるインターン先で施術方法を研究し、莫大な資金と時間、労力を使い、交通事故専門治療を築き上げました。

安心鍼灸整骨院のおすすめポイント

安心鍼灸整骨院 問診

当院は、朝9時~夜10時まで診療を行っていますので、出勤前や退社後など、患者様の都合に合わせた通院がしやすいかと思います。施術に関しても完全予約制のため、患者様のお好きな時間を指定していただき、待つことなく施術を受けていただけます。

手続き面のサポートもばっちり

安心鍼灸整骨院 入口

交通事故では怪我の治療のほかにも、保険の手続きや示談交渉、後遺障害の認定など、様々な頭を悩ませる手続きが発生します。

当院では、病院や弁護士との業務提携を行っています。医師の診断書やレントゲン撮影が必要な場合は、提携先クリニックのご紹介も可能ですし、他治療院からの転院や併用のサポートもいたします。
手続きの中でも、費用の支払いについて不安な方は多くいらっしゃいます。交通事故施術では自賠責保険が適用されるため、患者様が費用を負担する必要はありません。怪我の症状が緩和するまで、患者様は通院費用0円で施術を受けることが可能です。

また、保険会社から提示された示談金に不満がある場合も、ひとりで悩む前に、交通事故示談交渉のプロに依頼することをおすすめしています。当院から交通事故専門弁護士のご紹介も可能ですし、特典として、「相談料無料・着手金0円・完全成功報酬」を付けさせていただきます。

施術に込められた想い

安心鍼灸整骨院 院長と患者

私たちは、患者様から「ありがとう」の喜びと笑顔をいただくため、日々施術に取り組んでいます。私たちにとって、患者様の抱えている痛みや不安を取り除き、健康的な生活を送っていただくことが、何よりのやりがいです。

そのためには、それぞれの症状に適した施術を行うことが大切です。当院では、まず患者様の痛みや不安をしっかりと伺うようにしています。また、施術スタッフも日替わりではなく担当制を取ることで、一人ひとりに寄り添った施術を行うことができます。施術を終えた後は再発予防として、自宅での過ごし方や注意点、簡単なストレッチなどのセルフケア方法をご提案させていただきます。

安心鍼灸整骨院が行う交通事故施術

安心鍼灸整骨院 神の手

患者様に安心していただくには、まずは見て、聞いて、体験していただくことが大切だと考えています。そのため当院では、無料相談と体験治療をお受けいただけます。そうして患者様にご納得いただいた後は、施術プランの提案をさせていただきます。一人ひとりの症状に応じて施術内容は異なりますが、当院では筋肉調整や骨格矯正をおすすめしています。ストレッチによる柔軟性アップと矯正による美姿勢アップで即効性があり、実際に患者様からも喜びの声をいただいています。

院長先生からのメッセージ

安心鍼灸整骨院 院長2

私自身、過去に2度の交通事故を経験し、整骨院で治してもらった経緯があります。だからこそ、今度は「私が交通事故患者様を救いたい」という恩返しの気持ちで、この仕事に携わっております。当院は1日15名様限定の完全予約制であり、その半数以上が事故患者様で占めております。今後、大田区で最も交通事故患者様が来院しやすい、地域密着型の整骨院を目指してまいります!

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887