×

【kensoh整骨院グループ】患者さまに心からの施術とサポートを…

愛知県名古屋市に2店舗展開している、kensoh整骨院グループ。手技や低周波機器、マッサージチェア、鍼などの施術が受けられ、日々多くの患者さまがご来院されています。

今回は、kensoh整骨院グループの代表取締役を務める、松永 賢太郎氏にお話しを伺いました。

kensoh整骨院グループの2つの理念

kensoh整骨院グループには、「企業理念」「患者さん理念」という2つの理念が存在すると、松永氏はいいます。

ほしがおか整骨院 院内1

企業理念

松永氏:
「当グループの企業理念は、『賢く創意工夫し 自分を愛し 人を愛する』です。この企業理念には、常に考えて行動すること、自分の長所・短所も受け入れ、他人の長所・短所も受け入れようという想いが込められています。」

患者さん理念

松永氏:
「患者さんの痛みは私たちの痛み、私たちの痛みは患者さんの痛みだと、私は考えております。だからこそ、私たちはいつでも心から笑顔で居られるように意識を高め、患者さんを迎え、送り出すことが大事なのではないでしょうか。

ですので、当グループでは、『老若男女問わず子供からお年寄りまで、全ての人の痛みストレスを取り除き心から笑顔になって貰えるまで諦める事なく痛みと向き合い、分かち合い一緒に笑顔となる!』を患者さん理念として掲げています。」

kensoh整骨院グループ3つの特徴

kensoh整骨院グループの特徴は、3つあると松永氏はいいます。

  • 開放的な空間
  • 営業時間
  • 自賠責保険を使うことも可能

開放的な空間

ほしがおか整骨院 待合室

松永氏:
「当グループの空間づくりで重要視していることは、開放的な空間です。ダウンライトとスポットライトを院内に設置し、優しい光を演出しております。

また、壁に絵画を飾り、クラッシックやジャズなどの音楽をかけ、癒される空間づくりを心がけております。心身共にリラックスした状態で、施術を受けられるのも魅力の一つだと自負しております。」

営業時間

松永氏:
「当グループでは、土日祝も平日同様20時まで営業しているため、患者さまは無理なく通院を継続できるかと思います。ほしがおか本院は水曜のみ、しんもりやま整骨院は火曜午後水曜がお休みです。営業時間をご確認のうえ、ご来院いただければと思います。」

自賠責保険を使うことも可能

松永氏:
「当グループでは、交通事故による怪我の施術も可能です。交通事故の被害者であれば、自賠責保険を使うことができ、当グループで受けた施術にも適用されます。日常的な体の不調だけでなく、突然の交通事故で怪我を負った場合も、当グループにご相談ください。」

kensoh整骨院グループの交通事故施術

kensoh整骨院グループでは、交通事故施術を行う前に必ずカウンセリングを行うとのこと。

ほしがおか整骨院 施術1

松永氏:
「交通事故による怪我は、首の痛みや腰痛、頭痛、吐き気、めまいなど、患者さまによってあらわれる症状が異なります。

そのため、当グループではカウンセリングであらわれている症状や事故状況などをしっかりと伺ったうえで、患者さまの症状にあった施術を提案しております。また、患者さまによって施術内容が異なるため、施術の時間も状況により変動します。」

また、交通事故による怪我はストレスが影響して悪化することもあると、松永氏はいいます。

患者さまのストレスも取り除く

松永氏:
「交通事故にあうと、保険会社とのやり取りや手続きなどにストレスを感じる方が多くいらっしゃいます。このストレスが、症状悪化の原因となる場合もあります。

ですので、当グループでは症状の緩和のみならず、患者さまが感じているストレスも取り除くよう努めております。何か不安なこと、心配なことがありましたら、遠慮なく当グループにご相談ください。スタッフが、誠心誠意サポートさせていただきます。」

交通事故にあったらkensoh整骨院グループへ

ほしがおか整骨院 外観

最後に、交通事故の被害にあわれた方や読者の方に向けて、松永氏からメッセージをいただきました。

松永氏:
「交通事故の怪我といっても、首の痛みや腰痛、頭痛など、患者さんによって様々です。また、ライフスタイルや姿勢の癖、体質なども症状に影響してきます。

同じ症状ならこの施術という考えではなく、様々な角度から分析し、患者さんと一緒に症状緩和を目指します!もしも交通事故による怪我でお悩みであれば、当グループへご相談ください。」

    kensohグループ

  • ほしがおか整骨院
    〒465-0088 愛知県名古屋市名東区名東本町169 furnish星ヶ丘1階
  • しんもりやま整骨院
    〒463-0071 愛知県名古屋市守山区新守山町6-1 新守駅前ハイツ1F

この記事を監修した先生

柔道整復師。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.A
出版社に就職後、書籍や雑誌コラムの執筆・編集を経て、現在はフリーライターとして活動中。家族が交通事故の被害にあった過去の経験をもとに、怪我の治療先や手続きのコツなどをお届けしていきます。みなさんのお悩みが少しでも軽減されますように…。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします