×

大阪市住之江区で交通事故治療におすすめの整骨院5院

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市住之江区には全部で84件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ふじい鍼灸整骨院

住之江公園駅より徒歩5分のところにある、ふじい鍼灸整骨院。
交通事故の被害にあったすぐあとでもしっかりとサポートしてくれるので、怪我についてのお悩みをはじめ、通院の仕方まで相談できます。

ふじい鍼灸整骨院

病院に通院しながら整骨院で施術を受けたいという方や、他の整骨院・接骨院から転院したいという方も丁寧に対応してくれます。
1人で悩まず、ふじい鍼灸整骨院の先生に相談してみるのがおすすめです。

ふじい鍼灸整骨院からのコメント

むちうちの症状は外見からわかりにくく検査でも異常なしと診断されてしまうことが多いため、専門知識の豊富な院でないと充分な施術が受けられないことも少なくありません。しかし、事故から時間が経てば経つほど回復には時間がかかるようになり、場合によっては後遺症となってしまうこともあります。交通事故に遭った際は、特に自覚がない場合でもお早目にお越し下さい。

評判

ふじい鍼灸整骨院はキッズスペースも完備しているのでお子様連れでも通いやすいと思います。院内はおれんじ色を中心とした暖色で居心地がいい空間となっているのも安心できて嬉しいですね。

ふじい鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市住之江区新北島2-1-1 オアシスコート新北島1F
「住之江公園駅」より徒歩5分 南加賀屋バス停下車すぐ

営業時間

平日 9:00~21:00
土日 9:00~15:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

住之江公園駅 | 住吉大社駅 | 住ノ江駅

2.おおはら整骨院

夜8時まで営業している、おおはら整骨院。
交通事故による怪我は、病院で検査したけれど「異常なし」といわれてしまうことがあるといわれています。おおはら整骨院では、そのような症状も丁寧に診てくれるので、あなたのお悩みをしっかりとサポートしてくれます。

おおはら整骨院

また、通院の仕方から保険の手続についても、丁寧に説明してくれます。
施術の前にしっかりとカウンセリングをしてくれるので、まずは先生とお話してみましょう。

おおはら整骨院からのコメント

事故から時間が経てば経つほど、症状の緩和は遅くなり場合によっては後遺症が残ってしまうことがあります。そうなる前に、是非一度お早めにご来院ください。現在他の整骨院で施術を受けていて、症状の変化を感じられていない方も一度当院へご相談ください。豊富な経験をもとにご対応させていただきます。

(出典:おおはら整骨院

アクセス

大阪府大阪市住之江区新北島1−4−26
「住之江公園駅」より徒歩6分

営業時間

平日 9:00〜13:00/15:00〜20:00
土曜 9:00〜17:00
定休日:日曜日・祝日

電話番号

0120-963-887

駐車場

有り

最寄り駅

住之江公園駅 | 住ノ江駅 | 安立町駅

3.つかもと整骨院

住ノ江駅・住吉大社駅ともに徒歩5分のところにある、つかもと整骨院。
男女問わず、幅広い世代の方から親しまれています。

つかもと整骨院

交通事故による怪我で多い、むち打ち・打撲・しびれ・頭痛・めまいなどの症状に詳しい先生がいらっしゃいます。
たくさんの症状を診てきた経験をもとに、症状に合った適切の施術プランを提案してくれます。安心して通院できますね。

つかもと整骨院からのコメント

当院は施術から示談交渉に関する各種サポートまでできる整骨院です。
施術はもちろんの事、煩雑な事故後の手続きや保険会社との交渉にも詳しいスタッフがご対応させて頂きます。
症状も、損をしない為の手続きも、手遅れになる前にお早目に当院へご相談ください。
他の整骨院で症状の変化を感じられない方、充分なサポートを受けられていない方も一度ご相談下さいませ。

(出典:つかもと整骨院

アクセス

大阪府大阪市住之江区安立1-4-20
南海本線「住ノ江駅」「住吉大社駅」より徒歩5分

営業時間

月火水金土 9:40〜20:40
木 9:40~12:00
※定休:日・祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

住ノ江駅 | 細井川駅 | 安立町駅

4.カラダのミカタ鍼灸整骨院

住之江公園駅より徒歩30秒と高アクセス、カラダのミカタ鍼灸整骨院。
交通事故に多い怪我についての悩みはもちろん、保険のしくみや転院についても相談にのってくれます。


また、交通事故による怪我だけでなく、健康的に過ごせるようにサポートしてくれる施術や、美容にも力をいれているのだとか。
ご自宅から近い方は、交通事故による怪我の施術が終了しても通院できそうですね。

カラダのミカタ鍼灸整骨院からのコメント

数ある整骨院の中で当院をご覧いただきありがとうございます。
カラダのミカタが交通事故治療で選ばれる理由として

1 いつでも来れる土日祝も夜20時まで営業!
2 地下駐車場30台完備
3 保険会社対応から書類のやりとりまでサポート
4 ボキボキしない安心な施術で早期にカラダを改善

アクセス

大阪府大阪市住之江区 新北島1-2-1 オスカードリーム1F
「住之江公園駅」より徒歩30秒

営業時間

月火木金土日 10:00〜20:00
定休日:水曜日

電話番号

0120-963-887

駐車場

有り(30台)

最寄り駅

住之江公園駅 | 住ノ江駅 | 安立町駅

5.カワムラ接骨院

北加賀屋駅より徒歩5分のところにある、カワムラ。
夜9時まで営業しているので、お仕事の帰りに通院されている方も多いのだとか。

カワムラ接骨院からのコメント

当院は予約制で、皆様の貴重なお時間を無駄にいたしません。朝は8時30分から夜21時まで営業をしております。土曜日は21時まで、日曜日は12時までですが受付けております。お忙しい方もお気軽にお越しいただけます。また、お時間によりますが、当日のご予約もいただけます。お問い合わせください。

(出典:カワムラ接骨院

アクセス

大阪府大阪市住之江区中加賀屋2-3-4
「北加賀屋駅」より徒歩5分

営業時間

火金土 8:30~12:00/15:00~21:00
月 15:00~21:00
水日 8:30~12:00
※定休日: 木・祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(1台)

最寄り駅

北加賀屋駅 | 粉浜駅 | 住吉大社駅

大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします