×

大阪市福島区で交通事故治療の通院におすすめの整骨院5選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市福島区には全部で46件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.福島鍼灸整骨院

落ち着いていて洗練された雰囲気の院内。
施術内容やアクセスももちろんですが、やはり施術を受ける院内の雰囲気も大事ですよね!
福島鍼灸整骨院

土日も平日と同じ時間帯で営業しているので、平日はお仕事などで忙しい方でも通院しやすいです。
時間外対応可能なのも嬉しいですね!

福島鍼灸整骨院からのコメント

交通事故では打撲や骨折に加え、むちうちの症状が非常にたくさんみられます。むちうちに対する施術は専門性が高く、交通事故の知識が豊富な整骨院・接骨院に通院することがとても重要です。福島鍼灸整骨院は最寄の新福島駅だけでなく、野田、玉川、中之島などのエリアの患者様からもご来院いただいている交通事故対応の専門院です。交通事故に遭ってしまった時は、大きな自覚症状がなくてもお早めにご連絡ください。当院では施術はもちろん、慣れない保険会社とのやり取りや煩雑なお手続きについてもサポートが可能です。現在、他の整骨院や整形外科に通院していて満足できる施術を受けられていないとお感じの場合も、転院が可能です。
交通事故に遭ってしまった方が一刻も早く今まで通りの生活に戻れるよう、全面的にフォローいたします。お気軽にご相談ください。

(出典:福島鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市福島区福島4-5−19
東西線 新福島駅 徒歩6分

営業時間

平日 8:00〜12:00/14:00~19:30
土日 8:00〜12:00/14:00~19:30
※祝日は定休
※時間外対応可能

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

福島駅(大阪市) | 新福島駅 | 野田駅(JR)

2.鍼灸整骨院 さくら

野田駅より徒歩2分と駅から近いので通いやすいです。
また、平日に加えて土曜・祝日も営業しているので、平日は忙しいという方にもおすすめです。
鍼灸整骨院 さくら
怪我の状況や身体のバランスを診た上で一人ひとりにとって最適なオーダーメイドの施術プランを立ててくれます。
交通事故に遭った場合は上記カウンセリングを無料でしてもらえるので安心して話を聞きに行けますね!

鍼灸整骨院 さくらからのコメント

交通事故にあった時に起こる一番、事例の多い症状とされるむちうちは、交通事故の専門知識が高い院に相談し、早めに施術をすることが最も大切です。鍼灸整骨院 さくらは交通事故に特化しており、施術だけでなくお手続きや保険会社とのやり取りもフォローしていますので、最寄りの野田駅を始め、玉川、野田、西九条、淀川、海老江など広いエリアにお住いの方にご来院いただいています。交通事故にあった方は、自覚症状が出ていなくてもなるべく早急に当院にご連絡ください。また、他の整骨院や病院に通院していて症状の緩和が感じられずお悩みの方なども、転院や併院もサポートいたしますのでお気軽にお電話ください。

アクセス

大阪府大阪市福島区吉野1丁目19-12
JR環状線 野田駅 徒歩2分

営業時間

月火木金:9:00~12:00、14:00~20:00
水土祝:8:00~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

玉川駅(大阪市) | 野田阪神駅 | 野田駅(阪神)

3.玉川駅前鍼灸整骨院

柔道整復師による施術
玉川駅前鍼灸整骨院は、交通事故の怪我に対して専門的な整骨院です。最寄駅の玉川駅から徒歩約1分で到着できるため、通院しやすいというメリットがあります。

玉川駅前鍼灸整骨院からのコメント

当院では、手技療法(整体・整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

アクセス

「玉川駅」より徒歩1分

営業時間

月火水金土 9:30~14:00/16:00~20:00
木 9:30~14:00
※休診:日・祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

玉川駅(大阪市) | 野田駅(JR) | 野田阪神駅

4.iCure鍼灸接骨院 福島

福島駅から徒歩2分の場所で営業している「iCure鍼灸接骨院 福島」。
仕事帰りや学校帰りに通院する場合でも、気軽に行きやすいですよね。

iCure鍼灸接骨院 福島
施術ベッドがしっかり仕切られているので、プライバシーが守られ、リラックスして施術が受けられると思います。

iCure鍼灸接骨院 福島からのコメント

接骨院でも自賠責保険を使ったケアを受けて頂くことが可能であるのはご存知でしょうか?適用の場合、施術費用の自己負担金は0円となります。交通事故によりかかる負担は心身ともに想像以上に大きなものでありますので、小さな事故であったとしても軽視はせず、お身体のことも第一に考えての行動がとても重要です。

アクセス

大阪府大阪市福島区福島5-6-10
福島駅から徒歩2分

営業時間

平日・祝日 10:00~20:30
土曜 10:00~18:00
※定休:日曜

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

福島駅(大阪市) | 新福島駅 | 中之島駅

5.ゆめ整骨院 野田

複数路線の駅から利用可能な「ゆめ整骨院 野田」。お仕事やお出かけの帰りなど、違う場所からもとても通いやすいと思います。

ゆめ整骨院 野田からのコメント

当院の施術は、痛みもあまりなく、ソフトな刺激です。お体に負担のかかるような痛みの強い施術は行いません。こんなにソフトな刺激で本当に良くなるの、と驚かれる方も多くいらっしゃいます。ぜひ当院にお越しください。

アクセス

大阪府大阪市福島区吉野2-10-19
野田阪神駅から徒歩4分

営業時間

平日 8:30~13:00/15:30~20:00
土祝 8:00~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

近隣コインパーキングあり

最寄り駅

玉川駅(大阪市) | 野田阪神駅 | 野田駅(阪神)

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市此花区大阪市西区大阪市淀川区大阪市北区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします