交通事故病院について

『交通事故病院』は、交通事故の治療・通院先に特化したポータルサイトです。「交通事故病院」の無料相談窓口では「事故に遭ったがとにかくどうしたらいいか分からない」「通い易い通院先を教えて欲しい」など様々なニーズ・条件に合わせて通院先をお探ししております。

年間500万人以上が利用する国内最大級の交通事故専門ポータルサイトです。

※ GA4総ユーザー数(2023年1月~12月)

交通事故病院

「交通事故病院」10周年

『交通事故病院』は2013年にサービスを立ち上げし、多くの皆様に支えられ、おかげさまで2023年で運営10周年を迎えました!

今後もより多くの交通事故でお困りの皆様の助けになれるよう日々努めてまいります。

サービス立ち上げのきっかけ

元社員の家族が交通事故の被害にあい困っていたところ、インターネットに適切な情報が展開されていなかったことです。

交通事故に関する知識は、当事者になってはじめて必要となるとこがほとんどです。 インターネット上にあらゆる情報が溢れている時代だからこそ、正しい選択肢・フェアな情報を提供できるよう日々務めております。

サービスに込めた思い

「交通事故後の
通院や治療への不安を取り除きたい」

交通事故後は、最適な通院先選びをはじめ、治療にかかる期間や費用の目安など、常に多くの不安がつきまといます。「誰に相談したらよいのかわからない」そんなお悩みを、交通事故病院のスタッフがしっかりとサポートいたします。「交通事故病院に問い合わせたら、治療施設をはじめとする多くの悩みが解消された。整骨院・接骨院へ通院してよかった」そんな言葉をかけてもらえるように、今後もサービスを提供していきます。

交通事故病院ストーリー

2013年

サービス立ち上げ

2015年

提携整骨院2,000院超え

2017年

サイトリニューアル

2018年

提携整骨院5,000院超え

2021年

年間サイト利用者200万人以上、サイトリニューアル

※ UAユーザー数(2021年1月~12月)

2023年

サービス10周年!年間サイト利用者500万人以上

※ GA4総ユーザー数(2023年1月~12月)

監修者紹介

交通事故病院は、交通事故に遭われた方々により役立つ情報をお届けする為に、医師の監修を受けております。また、交通事故ガイド内の個別記事についても、テーマに合わせそれぞれの専門家の監修を受けた記事をお届けしております。これからも、交通事故で怪我をされた方々が、安心して利用して頂けるように努めてまいります。

個別記事の監修者一覧はこちら

サイト監修

  • 世良泰先生の画像

    世良 泰(せら やすし)先生

    慶應義塾大学医学部卒。初期研修後、市中病院にて内科、整形外科の診療や地域の運動療法指導などを行う。スポーツ医学の臨床、教育、研究を行いながら、プロスポーツや高校大学、社会人チームのチームドクターおよび競技団体の医事委員として活動。運動やスポーツ医学を通じて、老若男女多くの人々が健康で豊かな生活が送れるように、診療だけでなくスポーツ医学に関するコンサルティングや施設の医療体制整備など幅広く活動している。「健康を通じて人々の夢や日常を応援すること」をミッションに2024年6月に池尻大橋せらクリニックを開院。

    日本整形外科学会専門医
    日本内科学会認定内科医
    公衆衛生学修士
    International Olympic Committee Diploma in Sports Medicinebr
    日本スポーツ協会公認スポーツドクター
    日本医師会認定健康スポーツ医
    日本整形外科学会認定スポーツ医
    日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツ医
    Performance Enhancement Specialist (National Academy of Sports Medicine)
    Corrective Exercise Specialist (National Academy of Sports Medicine)
    日本医師会認定産業医
    日本整形外科学会ロコモアドバイスドクター

  • 瀧澤竜太郎先生の画像

    瀧澤 竜太郎(たきざわ りゅうたろう)先生

    桜整形外科内科ペインクリニックの院長。専門分野は、整形外科,麻酔科,ペインクリニック,内科,リハビリテーション。筑波大学卒業後、イムス東京葛飾総合病院 麻酔科・整形外科、土浦協同病院 麻酔科・ペインクリニック、帝都メディカルクリニック 西新井駅前院 整形外科・ペインクリニックに勤務し、2022年3月より桜整形外科内科ペインクリニックの院長に就任。

  • 松林保智先生の画像

    松林 保智(まつばやし やすとも)先生

    仁整形外科クリニックの院長。専門は脊椎、股関節、膝関節、骨折など。順天堂大学医学部卒業後、順天堂大学病院に勤務。その後1994年に仁整形外科を開業。クリニックの名前にある「仁」は順天堂大学の学是で、常に他人の気持ちを思いやり敬う心を大切に日々診療にあたっている。

  • 山本悠太先生の画像

    山本 悠太(やまもと ゆうた)先生

    銀座まいにちクリニックの院長。慶應義塾大学医学部卒業後、慶應義塾大学病院にて勤務後、銀座まいにちクリニックを開業。専門は内科。これまでの経験から休診日なく、予約ができ、できるだけ科の垣根の少ない総合診療クリニックを実現する為、2019年に銀座まいちにクリニックを開業。

運営スタッフのご挨拶

  • はじめて聞いても分かる
    丁寧な説明を

    ユーザーサポートチーム

    まつもと ゆうじ

    ユーザーさまからのご相談・予約手配の担当をしております。

    お問い合わせを受けた際、一番心掛けていることは「難しい専門用語を使わず、分かりやすい説明をすること」です。

    交通事故の被害にあってしまうと、日常では使わない用語や、詳しくて調べてはじめて知る知識がたくさんあります。ただでさえ不安な状況の中、ご自身で正しい情報収集をするには限りがあるのが現状です。

    そんなみなさまの不安やお悩みを少しでも解消できるよう、ひとつひとつ丁寧な説明や具体的な事例を挙げ、お話をすすめております。どんな些細なことでも、迷わずお気軽にお問い合わせください。

  • ニーズに合わせて
    最適な通院先をご案内

    ユーザーサポートチーム

    にしの あきこ

    お問い合わせをいただいた方のほとんどが、「まさか自分が交通事故にあうと思わなかった」とおっしゃいます。

    当事者になってはじめて分かる、警察や保険会社さんとのやり取りや手続き、通院先を探す大変さ。お仕事や家事・育児など、日々の生活を送らなければならない中、ご自身で全てをこなすには、体力的にも精神的にも負担になってしまします。

    そんな負担を少しでも解消するために、ご要望にあう通院先を迅速にご案内しております。「仕事を休めないから夜遅くでも通院できるところ」「お子さんを一緒に連れていけるところ」など、お気軽にご相談ください。

  • 不安なときこそ
    お問い合わせを

    ユーザーサポートチーム

    うちだ さえこ

    交通事故が起こったときの状況やお怪我の具合に関わらず、誰しも「おおごとにしたくない」と思ってしましますよね。

    お問い合わせの中でも多い声は「警察に届けると、相手方に申し訳ない」と思ってしまうこと。しかし、先伸ばしにしたり、悩んでいる間も状況は変化します。ご自身が今後損をしないためにも、今できることやすべきことをしっかりとお伝えし、スムーズに問題を解消できるようサポートいたします。

    「軽い怪我だけど何かすべきことはあるか」「早く治したいが目安の治療期間はどのくらいか」など、 何でもお気軽にご相談くださいませ。

    お話が終わったあとには、「問い合わせてよかった」と思ってもらえるよう、全力で対応させていただきます。

お知らせ・
メディア掲載実績

2016年07月
exciteニュース
2018年09月
Yahoo!ニュース
2018年11月
トヨタレンタリース横浜取材
2019年01月
弁護士法人アドバンス様合同セミナー開催

会社概要
『株式会社ハッピーズ』

社名 株式会社ハッピーズ
本所在地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-8
第2紀尾井町ビル3階
代表電話 03-6265-4699
代表取締役 平 直也
URL https://happys.co.jp/

ハッピーズの価値観

想像して創造する

相手の気持ちを考えて想像する。
相手が考えていることを想像する。
お客様の期待値を想像する。

当社は、「新しい価値の想像を通じ、世の中が便利になるプラットフォームを作る。」をミッションとし、インターネットメディアで事業展開しております。

インターネットの普及で情報リッチになった現在でも、「本当に知りたい情報」を探すのはまだまだ難しいと思っています。

飲食店予約・美容院予約・賃貸物件探し・飛行機予約など”自分自身で意思決定できること”に関してはインターネットは便利だと思います。

しかし、”自分自身で意思決定できないコト”(例:保険選び・適切な薬を探す)に関してはまだまだインターネットで完結できないと思っています。

自分自身で意思決定できないコト(=ユーザーと事業者における情報の非対称性がある)をインターネットメディアとコールセンターで解決し、情報格差を是正することで一人でも多くの方々にハッピーになって頂きたいと思っています。

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