×

Q.交通事故の後遺症が残ってしまわないか不安です…

2017.09.25 整骨院 施術・治療 柔道整復師 追突事故 被害者

ユーザー

以前、自宅へ帰宅途中に車に追突されました。背中と首と腰に痛みがあります。

現在、病院に通っているのですが、怪我の症状がよくなる気がしないです。

後遺症が残ったら嫌なので、通院先を変えたいです。
どうしたらよいでしょうか。
また、もしも後遺症が残った場合は、どうしたらよいですか?

(女性 / 20代)S.Uさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

時間が経過しすぎていて、後遺障害だと判断されてしまった場合、
医師に後遺障害診断書を作成してもらいましょう。
後遺障害診断書は、5000円程度の費用がかかります。
いったん、立替をしなければならない場合もありますが、文書料として賠償金の内容に含まれます。

後遺障害診断書は、自賠責保険請求用の診断書とは異なってきますので、注意が必要です。

ですが、一番よいのは後遺症を残さず治療・施術を受けることですよね。

そこで、整骨院への転院をおすすめします。

病院では、すり傷などの目に見える傷や、レントゲンに写る骨の異常を治療してもらうことができます。痛み止めや湿布の処方をしてもらい、経過観察がほとんどです。

整骨院には、交通事故による怪我の症状に詳しい先生が在籍しています。
柔道整復師という、国家資格をもった先生が施術をしてくれるので、安心して施術を受けてくださいね。
骨の異常だけではなく、マッサージや電気療法を使って、小さな痛みにも気づいてくれますよ。痛みの状態をしっかりと把握し、相談者S.Uさんに適した施術内容を提案してくれますよ。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887