×

Q.交通事故の被害にあいました。今後どうしたらよいですか?

2016.12.25 整骨院 施術・治療 整形外科 診断書 被害者

ユーザー

昨日玉突き事故にあい、今日診断書を取ってきました。
ですが、今後どうしたらよいかわからないので教えてもらえますか。

(男性 / 20代)I.Kさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

相談者I.Kさんは診断書を取得済みとのことなので、今後は怪我の施術に専念するのがよいでしょう。

通院先は、整形外科や整骨院があります。
整形外科は湿布や痛み止めの処方が中心で、整骨院は電気やマッサージなどの施術を受けることができます。
もちろん、整骨院と整形外科の併用することも可能ですよ。片方のみに通院、もしくは併用して通院するなど、相談者I.Kさんご自身で選ぶことができます。
整骨院と整形外科を併用する場合は、1日につき片方しか通院できません。通院する日にちが重ならないように気をつけてくださいね。

交通事故の被害にあうと、分からないことたくさんあり戸惑うことが多いと思います。交通事故病院では、相談者I.Kさんのご希望にあう整骨院をお探しできます。ご希望の通院エリア・お日にちをお知らせください。

サポート
相談員
今回案内した整骨院はこちら!

交通事故に特化したお見舞金10,000円も貰える整骨院・接骨院を探す

関連キーワード

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
フリーボイス 無料 0120-963-887
お問い合わせ

思いもよらない交通事故。初めての交通事故で、どうしたらよいのか分からない。
交通事故でお悩みの方を、知識・施術など多方面から無料でサポートいたします。

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

フリーボイス 無料
0120-963-887
まずはお電話でお気軽に無料相談!【9:00〜22:00】
交通事故病院とは?

交通事故による怪我の症状は、時間が経つにつれ実感してくることが多いといわれています。「交通事故病院」は、交通事故による怪我の施術を専門的に扱う全国の施設と提携しているため、安心して治療・施術に専念することができます。また、提携先の施設は全て厚生労働省の認可を受けた施術者が担当しております。自賠責保険が適用されると、通院する際の費用は自己負担0円です。

お見舞金制度とは?

しっかりと通院することで、交通事故病院よりお見舞金が支給されます。