×

Q.交通事故の施術をするとき、保険会社への伝え方に悩んでいます。

2016.10.12 整骨院 施術・治療 整形外科 被害者 交通事故

ユーザー

交通事故による怪我の施術を整骨院で受けたいと思っています。
ですが、保険会社の人には、「整形外科に通ってください。」と言われました。

加害者側の保険会社に、整骨院に通院したいということを、どのように伝えればよいのかわかりません。

そのことについての相談です。

(男性 / 20代)Y.Uさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

自賠責保険が適用されると、相談者Y.Uさんが通院先を選ぶことができます。
被害者である相談者Y.Uさんの意思が、一番に尊重されるべきですので、保険会社の言う通りにする必要はありません。

ですが、保険会社によっては、整骨院へ通うことを快く思わない場合があります。
その理由としては、通院費の水増し請求を疑ったり、通院回数が多くなることで、施術費が増えることを避けるためなどがあります。

そのような時は、整骨院の先生に相談してみましょう。
交通事故について詳しい先生が在籍していますので、色々とアドバイスしてくれますよ。
整骨院によっては、保険会社との手続きを代行してくれるところもあります。

それでもどうにもならない場合は、交通事故に強い弁護士に相談しましょう。
相談者Y.Uさんと保険会社や整形外科の間に立ち、手助けをしてくれますよ。

交通事故による怪我の通院先について、不安なことや困ったことがある場合は、一人で悩まず、相談するということが大事です。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧