×

Q.交通事故に関する施術や手続きに詳しい整骨院を探しています。

2017.05.31 施術・治療 むち打ち 整形外科 診断書 追突事故

ユーザー

先日、追突事故にあいました。病院では、むち打ちと診断されています。

事故が起こったとき、相手の人からは「自損事故のままにしてほしいと」言われてます。ちょっと不信感を抱いています。このままでよいのでしょうか?

このような悩みも含めて、相談に乗ってくれる通院先を探しています。できれば、整骨院に通院したいと思ってます。探してもらえますか?

(女性 / 30代)N.Hさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

一般的に、怪我をしている場合は人身事故への切り替えが必要といわれています。

物損事故のままですと、相手方から治療・施術にかかった費用や、慰謝料をしっかりと請求できない場合があります。

人身事故への切り替えは、事故発生から10日以内が目安といわれています。予め病院で診断書を取得し、警察・保険会社へ提出する必要があります。予め診断書のコピーを用意し、原本を警察に提出しましょう。コピーした診断書は、今後整骨院で施術を受けるときに必要です。

実際に通院するエリアは、相談者さんが通院しやすい場所からお探しできます。また、初回の予約は優先的に取ることができます。お気軽にお問い合わせください。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧