×

Q.交通事故の怪我の治療で、整形外科をすすめられています

2017.08.20 整骨院 むち打ち 整形外科 診断書 警察

ユーザー

先週、車の運転中に交通事故にあいました。診断書を取得して、すでに警察に提出しています。
保険会社の人からは、整形外科をおすすめされています。

行きつけの整骨院があるので、そこが交通事故の怪我の施術をしてくれるなら、そこに通いたいです。首と肩が痛いのでなるべく早く施術してもらいたいです。
整形外科と整骨院でどんな差があるのかもわかりません。

(女性 / 30代)H.Mさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

整形外科と整骨院の大きな違いは、医師が治療をするか、柔道整復師が施術をするかです。

治療・施術については、整形外科はレントゲンやMRIを使って検査をして、湿布や痛み止めを処方します。整骨院は、手技を中心に直接身体に触れて痛みを緩和していく施術をします。

整形外科と整骨院へは、両方に通うこともできます。
自賠責保険が適用されることで、通院先は相談者H.Mさんが選べます、保険会社の人や整骨院の先生のアドバイスをもとに、ご自身に合う通院先を選ぶのが良いでしょう。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887