×

Q.息子が自転車で交通事故にあってしまいました。

2017.06.04 整骨院 整形外科 柔道整復師 自転車 事故直後

ユーザー

さきほど、息子が自転車を運転中に、自動車とぶつかってしまいました。
息子はまだ小学生なので、母親の私が連絡しました。
擦り傷の手当ては家でできる範囲でしたのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?加害者側の保険会社とは、夫がやり取りをする予定です。
子どもでも、整骨院で施術してもらうことは可能なのでしょうか?
長期間通うことになるなら、自宅から近い整骨院に通いたいです。そういう要望は聞いてもらえますか?

(女性 / 30代)S.Sさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

お子様の交通事故だと、本人の痛みもなかなか伝わってこず、不安になってしまいますよね。
まずは、整形外科に行ってみることをおすすめします。整形外科では、レントゲンやMRIで、骨に異常がないか診てもらうことができます。
骨自体に異常がない場合でも、少し時間が経つと首や腰に痛みが出てくる場合があります。それはむち打ちで、正しい施術を受けないと、後遺症が残ってしまう可能性もあります。
むち打ちの施術は整骨院に通うといいでしょう。整骨院では、柔道整復師という国家資格を持った先生が丁寧に施術をしてくれます。
保険会社とのやり取りについてもサポートしてくれるので、気軽に相談してみてください。
交通事故病院では、被害者様の要望をお伺いして、その条件に合った整骨院を紹介することができます。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧