×

Q.交通事故の怪我、整形外科と整骨院どちらに行けばいいか迷います

2017.07.26 整骨院 整形外科 診断書 被害者 交通事故

ユーザー

一昨日、後ろからの追突事故にあいました。今日の朝になって首や背中に痛みが出てきました。
整形外科に行くべきか整骨院に先に行くべきか分からず、迷ってます。どうすれば良いのでしょうか?

(男性 / 20代)T.Gさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

先に整形外科に行くべきか、整骨院に行くべきかという事ですが、このような交通事故の場合は整形外科や病院へ行き、診断を受けることが大切です。
診断を受し診断書を作成できるのは医師のみになるので、まずは病院もしくは整形外科へ行く必要があります。

また、もしもの場合ですが、交通事故の怪我がよくならず、後に後遺障害等級認定をする場合、「治療経過」や、レントゲン、MRIの「画像診断」などがあります。
これらを、整骨院で受けることはできませんので、後遺障害等級認定に必要な条件がそろわなくなってしまいます。

ですので、整骨院のみの通院ではなく、整形外科との併用をおすすめします。

整骨院との併用を嫌がる整形外科もありますが、そのような時は交通事故病院へご相談ください。
併用をスムーズにできる整骨院を、ご案内いたします。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧