×

Q.交通事故の怪我、整形外科と整骨院どちらに行けばいいか迷います

2017.07.26 整骨院 整形外科 診断書 被害者 交通事故

ユーザー

一昨日、後ろからの追突事故にあいました。今日の朝になって首や背中に痛みが出てきました。
整形外科に行くべきか整骨院に先に行くべきか分からず、迷ってます。どうすれば良いのでしょうか?

(男性 / 20代)T.Gさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

先に整形外科に行くべきか、整骨院に行くべきかという事ですが、このような交通事故の場合は整形外科や病院へ行き、診断を受けることが大切です。
診断を受し診断書を作成できるのは医師のみになるので、まずは病院もしくは整形外科へ行く必要があります。

また、もしもの場合ですが、交通事故の怪我がよくならず、後に後遺障害等級認定をする場合、「治療経過」や、レントゲン、MRIの「画像診断」などがあります。
これらを、整骨院で受けることはできませんので、後遺障害等級認定に必要な条件がそろわなくなってしまいます。

ですので、整骨院のみの通院ではなく、整形外科との併用をおすすめします。

整骨院との併用を嫌がる整形外科もありますが、そのような時は交通事故病院へご相談ください。
併用をスムーズにできる整骨院を、ご案内いたします。

サポート
相談員
今回案内した整骨院はこちら!

交通事故に特化したお見舞金10,000円も貰える整骨院・接骨院を探す

関連キーワード

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
フリーボイス 無料 0120-963-887
お問い合わせ

思いもよらない交通事故。初めての交通事故で、どうしたらよいのか分からない。
交通事故でお悩みの方を、知識・施術など多方面から無料でサポートいたします。

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

フリーボイス 無料
0120-963-887
まずはお電話でお気軽に無料相談!【9:00〜22:00】
交通事故病院とは?

交通事故による怪我の症状は、時間が経つにつれ実感してくることが多いといわれています。「交通事故病院」は、交通事故による怪我の施術を専門的に扱う全国の施設と提携しているため、安心して治療・施術に専念することができます。また、提携先の施設は全て厚生労働省の認可を受けた施術者が担当しております。自賠責保険が適用されると、通院する際の費用は自己負担0円です。

お見舞金制度とは?

しっかりと通院することで、交通事故病院よりお見舞金が支給されます。