×

Q.交通事故にあいました。どうすればいいか分かりません。

2017.09.25 整骨院 人身事故 整形外科 診断書 物損事故

ユーザー

先日、交通事故にあった被害者です。

 

初めての交通事故で、分からないことだらけです。不安もたくさんあり、どうしたらいいか分かりません。

(女性 / 30代)K.Wさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

交通事故病院にお任せください。専門のスタッフが、相談者K.Wさんのお悩みを解決いたします。

 

交通事故の被害にあってしまったら、物損事故のままにせず、人身事故へ切り替えましょう。

物損事故のままですと、通院費も慰謝料もしっかりと請求できない場合があります。

 

人身事故に切り替えるときは、警察・保険会社へ診断書を提出する必要があります。医師のいる病院で作成してもらえるので、予め取得しておきましょう。

 

いきなり診断書を取得しに行くと言いましても、わからないことが多いと思います。

そんな時は、整骨院の先生に相談してみましょう。

診断書を取得する際に気を付けることや、違和感の伝え方など、アドバイスしてくれますよ。

 

他にも、今後の通院の仕方や、複雑な保険会社との手続きについても教えてくれます。一つひとつわかりやすく説明してくれるので、安心してくださいね。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887