Q.交通事故の被害。整形外科と整骨院どちらに行けばいいですか?

2017.08.02 整骨院 施術・治療 整形外科 追突事故 被害者

ユーザー

先日車の運転中に、追突事故の被害にあいました。腰や、全身に筋肉痛のような痛みがあります。顔も少し怪我をしており、救急搬送先の病院では整形外科の受診も勧められました。
事故の被害にあったことのある知人からは「整骨院に通ったほうがいいよ」と言われました。
整形外科と整骨院では、どちらに通院したほうが良いのでしょうか。

(男性 / 50代)M.Kさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

選択肢としては、整形外科にも整骨院にも通院することができます。片方しか通院できないという決まりはないので、相談者M.Kさん自身が選べます。

整形外科では、医師免許を持つ医師がいるためレントゲンやMRIに写る骨の異常などの精密検査をはじめ、すり傷・切り傷などの怪我の治療をしてもらえます。湿布や薬といった処方をしてもらえます。

整骨院とは、国家資格である柔道整復師が、電気・マッサージなどの施術を行います。整形外科の医師との大きな違いは「医師免許」があるかないかです。
整形外科に通院しながら接骨院で施術を受けることもできるので、選択肢のひとつとして検討してみるのがよいと思います。事故による怪我の知識や経験豊富な国家資格を持った先生が施術をしてくれます。
他にご不明点や、気になる点などございましたら、お気軽にご相談ください。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

交通事故に特化したお見舞金10,000円も貰える整骨院・接骨院を探す

関連キーワード

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

お問い合わせ

予期せぬアクシデントが交通事故です。初めての交通事故でどうして良いか分からない。
そんな方々を知識面、治療面から完全サポート致します。

お問い合わせ

思いもよらない交通事故。初めての交通事故で、どうしたらよいのか分からない。
交通事故でお悩みの方を、知識・施術など多方面から無料でサポートいたします。

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

0120-963-887
最大25,000円のお見舞金を支給 0120-963-887
交通事故病院とは?

交通事故による怪我の症状は、時間が経つにつれ実感してくることが多いといわれています。「交通事故病院」は、交通事故による怪我の施術を専門的に扱う全国の施設と提携しているため、安心して治療・施術に専念することができます。また、提携先の施設は全て厚生労働省の認可を受けた施術者が担当しております。自賠責保険が適用されると、通院する際の費用は自己負担0円です。

交通費支給制度とは?

しっかりと通院することで、交通事故病院よりお見舞金が支給されます。

交通事故治療対応 整骨院・接骨院・整体・鍼灸院
北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄
サイト運営方針
加盟・掲載ご希望の方へ

交通事故病院は、交通事故で悩む全ての方に向けた相談窓口です。 登録を希望される方はお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお電話ください 0120-963-887

交通事故病院は交通事故で悩む全ての方の相談窓口です。
登録ご希望の方はお気軽にお電話ください。