×

Q.交通事故にあいました。どうやったら診断書をもらえますか?

2017.04.05 整骨院 人身事故 診断書 物損事故 被害者 事故3日後

ユーザー

3日前、交通事故にあってしまいました。
事故当時は目立った痛みはなかったので物損事故として扱われていますが、徐々に首と肩に痛みを感じるようになってしまったので人身事故として届け出をしたいです。

そこで、診断書の取得をしたいのですが、どこで取得できますか?

(女性 / 30代)H.Yさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

診断書は、医師のいる病院や整形外科で作成してもらうことができます。

今後の示談にもかかわってくるものですので、納得のいく診断書を取得するようにしましょう。

ですが、ひとりで病院や整形外科へ行き、診断書を取得するといいましても、
怪我の状態をうまく伝えることができないと、納得のいく診断書を作成してもらえない場合があります。

そんな時は、整骨院の先生に相談することをおすすめします。
整骨院には、怪我の施術だけではなく、その他の手続きについても詳しい先生が在籍しています。
診断書の取得についても、怪我の状態の伝え方のコツや、作成してもらう際に気を付けることなど、アドバイスしてくれますよ。
他にも不安なことがありましたら、相談してみましょう。
一つひとつわかりやすく、丁寧に説明してくれますので、安心してくださいね。

交通事故病院では、診断書の取得について詳しい整骨院をお探しし、ご案内いたします。
お気軽にお問い合わせください。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧