×

Q.旅行先での交通事故。帰ってきたので通院先を探しています

2017.08.12 整骨院 施術・治療 むち打ち 整形外科 事故3日後

ユーザー

先日、友人と旅行へ行ったときに、交通事故の被害にあいました。旅行先ですぐに病院へ行ったのですが、大きな怪我ではなかったので「安静にしていれば大丈夫」といわれました。

事故から数日経つのですが、首と肩に違和感があります。個人的に、むち打ちのような気がしています。今後痛みがひどくならなければよいのですが、少し心配です。

また、交通事故についての知識がないので、慰謝料をはじめ示談についても不安があります。

自宅の近くにある通院先と、今後知っておくべきことを教えてください。

(女性 / 20代)I.Nさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

交通事故病院では、交通事故による怪我に詳しい整骨院をご案内しているので、安心して怪我の施術を受けることができます。ご自宅から近く、通院を希望する時間に合わせてご予約をお取りします。

旅行先の病院では、診断書を取得しましたか?
まだ診断書を取得していないのであれば、病院の医師に作成してもらいましょう。

この診断書は、人身事故として警察に届け、加害者側の保険会社に提出する必要があります。この手続きをしないと、自賠責保険を使って治療・施術を受けることができません。よって、ご自身の健康保険を使うことになります。

自賠責保険を使うと、治療・施術にかかる費はもちろん慰謝料も、加害者側の保険会社に請求できます。
今後の示談に向けても関わってくるので、きちんと診断書を取得するようにしましょう。

示談については、どうしても加害者側の保険会社を通して話を進めていかなければなりません。事故について詳しいうえ、交渉のプロである保険会社に対して、はじめて交通事故の被害にあった相談者I.Nさんでは、知識の面で差が出てきてしまいます。

交通事故病院ではもちろんご案内する整骨院でも、相談者I.Nさんのお力になれるようしっかりとサポートいたします。

サポート
相談員
今回案内した整骨院はこちら!

交通事故に特化したお見舞金10,000円も貰える整骨院・接骨院を探す

関連キーワード

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
フリーボイス 無料 0120-963-887
お問い合わせ

思いもよらない交通事故。初めての交通事故で、どうしたらよいのか分からない。
交通事故でお悩みの方を、知識・施術など多方面から無料でサポートいたします。

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

フリーボイス 無料
0120-963-887
まずはお電話でお気軽に無料相談!【9:00〜22:00】
交通事故病院とは?

交通事故による怪我の症状は、時間が経つにつれ実感してくることが多いといわれています。「交通事故病院」は、交通事故による怪我の施術を専門的に扱う全国の施設と提携しているため、安心して治療・施術に専念することができます。また、提携先の施設は全て厚生労働省の認可を受けた施術者が担当しております。自賠責保険が適用されると、通院する際の費用は自己負担0円です。

お見舞金制度とは?

しっかりと通院することで、交通事故病院よりお見舞金が支給されます。