Q.過失割0、交通事故の被害者です。整骨院に通いたい

2017.07.04 整骨院 むち打ち 整形外科 被害者 事故3日後

ユーザー

4日前、追突事故の被害にあいました。私の過失割は0です。

 

追突されたときは、とくに痛みがありませんでした。今朝から首に痛みが出てきて、左右に動かすのが結構つらいです。

 

整形外科に今日行ってきます。

今後は、せんば接骨院に通いたいのですがどうしたらよいですか?

(女性 / 30代)M.Tさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

まずは今日、整形外科で怪我の症状を診てもらい、先生に診断書を作成してもらいましょう。

 

今後の通院先についてですが、ご希望の通院日時に合わせて予約をお取りします。

1日に整形外科・接骨院、両方に通院してしまうと、自賠責保険での治療費が片方のみしか請求できません。整形外科・接骨院で治療・施術を受けるときは、スケジュールを調節しながら通院してくださいね。

 

交通事故によって怪我を負った場合、まず、病院の医師に診てもらい診断書を作成してもらいます。

通常整骨院では、病院で作成された診断書をもとに施術を進めていきます。

 

整骨院の先生にお渡しする診断書はコピーでも可能なので、予めコピーを作成しておくのがおすすめです。

 

その他にも分からないことや不安なことがあれば、いつでも交通事故病院にご相談ください。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

交通事故に特化したお見舞金10,000円も貰える整骨院・接骨院を探す

関連キーワード

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

お問い合わせ

予期せぬアクシデントが交通事故です。初めての交通事故でどうして良いか分からない。
そんな方々を知識面、治療面から完全サポート致します。

お問い合わせ

思いもよらない交通事故。初めての交通事故で、どうしたらよいのか分からない。
交通事故でお悩みの方を、知識・施術など多方面から無料でサポートいたします。

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

0120-963-887
最大25,000円のお見舞金を支給 0120-963-887
交通事故病院とは?

交通事故による怪我の症状は、時間が経つにつれ実感してくることが多いといわれています。「交通事故病院」は、交通事故による怪我の施術を専門的に扱う全国の施設と提携しているため、安心して治療・施術に専念することができます。また、提携先の施設は全て厚生労働省の認可を受けた施術者が担当しております。自賠責保険が適用されると、通院する際の費用は自己負担0円です。

交通費支給制度とは?

しっかりと通院することで、交通事故病院よりお見舞金が支給されます。

交通事故治療対応 整骨院・接骨院・整体・鍼灸院
北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄
サイト運営方針
加盟・掲載ご希望の方へ

交通事故病院は、交通事故で悩む全ての方に向けた相談窓口です。 登録を希望される方はお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお電話ください 0120-963-887

交通事故病院は交通事故で悩む全ての方の相談窓口です。
登録ご希望の方はお気軽にお電話ください。