×

Q.過失割0、交通事故の被害者です。整骨院に通いたい

2017.07.04 整骨院 むち打ち 整形外科 被害者 事故3日後

ユーザー

4日前、追突事故の被害にあいました。私の過失割は0です。

 

追突されたときは、とくに痛みがありませんでした。今朝から首に痛みが出てきて、左右に動かすのが結構つらいです。

 

整形外科に今日行ってきます。

今後は、せんば接骨院に通いたいのですがどうしたらよいですか?

(女性 / 30代)M.Tさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

まずは今日、整形外科で怪我の症状を診てもらい、先生に診断書を作成してもらいましょう。

 

今後の通院先についてですが、ご希望の通院日時に合わせて予約をお取りします。

1日に整形外科・接骨院、両方に通院してしまうと、自賠責保険での治療費が片方のみしか請求できません。整形外科・接骨院で治療・施術を受けるときは、スケジュールを調節しながら通院してくださいね。

 

交通事故によって怪我を負った場合、まず、病院の医師に診てもらい診断書を作成してもらいます。

通常整骨院では、病院で作成された診断書をもとに施術を進めていきます。

 

整骨院の先生にお渡しする診断書はコピーでも可能なので、予めコピーを作成しておくのがおすすめです。

 

その他にも分からないことや不安なことがあれば、いつでも交通事故病院にご相談ください。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧