×

Q.交通事故による怪我で、全治2週間と診断されました

2017.07.04 整骨院 施術・治療 むち打ち 整形外科 診断書

ユーザー

休日、車で妻と出かけた帰りに、追突事故の被害にあいました。

 

整形外科でもらった診断書には、全治2週間とかいてあります。本当に2週間で治るものなのでしょうか。

事故から2日しか経っていませんが、首がすごく痛いです。いわゆるむち打ちだと思います…

しっかりと診てもらえる整骨院に通いたいと思います。自宅の近くにあたかまつ接骨院に通いたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

(男性 / 40代)G.Hさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

整形外科での診断は、目で見て分かる外傷をはじめ、レントゲン・MRIなどで撮影したとき写る骨折やヒビの有無が基準です。

相談G.Hさんのように、交通事故による怪我に多いむち打ちは、目で見ても分かりにくいといわれています。

むちうちと診断された場合、3ヶ月の治療・施術が一般的だといわれています。また、実感している症状や診断する先生によっては、6ヶ月やそれ以上の治療・施術が必要と判断する場合もあるといわれています。

交通事故によるむちうちの症状に詳しい先生に話を聞き、今後どのような治療・施術が必要なのか、どんなペースで通院し期間はどのくらいなのか相談してみるのがよいと思います。

交通事故病院では、たかまつ接骨院へのご案内が可能です。また、交通事故による怪我に多いむち打ちや打撲について詳しい整骨院なので、安心して診てもらいましょう。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧