×

Q.整骨院への通院を保険会社に止められてしまいました…

2017.09.11 施術・治療 腰の痛み 整形外科 診断書 交通事故

ユーザー

交通事故にあい、現在は整形外科に通っています。
怪我の症状がなかなか良くならないので、
整骨院に通院したいと思っています。

ですが、保険会社に整骨院への通院を止められてしまいました。

なぜ止められてしまったのですか?
また、このような場合はどうしたらいいでしょうか。

(女性 / 30代)C.Cさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

保険会社が整骨院への通院を止める理由としては、
整骨院は、整形外科や病院に比べ、通院回数が増えることにより、
保険会社が負担する慰謝料の増額を避けたいためです。

また、相談者C.Cさんが、慰謝料目的で通院しているのではないかと疑ったり、
整骨院で受けられる施術が、交通事故による怪我の症状に、本当に効果があるのか、と疑う保険会社もいます。

ですが、自賠責保険が適用されることにより、通院先を選択する権利は相談者C.Cさんにあります。
保険会社に、整骨院への通院を止められたからといって、そのまま整形外科に通い続ける必要はないのです。

どうしたらいいか分からない場合は、整骨院の先生に相談してみましょう。
保険会社とのやりとりが、スムーズに進むように、アドバイスしてくれますよ。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887