×

Q.初めて交通事故にあったのでどうしたらいいかわかりません。

2015.02.05 整骨院 施術・治療 自賠責 むち打ち 整形外科

ユーザー

先日、自宅へ帰宅途中に車に追突されました。
首に痛みがあり、むち打ちのような気がします。

交通事故にあったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。

(女性 / 20代)N.Iさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

初めて交通事故の被害にあうと、分からないことや不安なことが、たくさん出てくると思います。交通事故病院では、そのような悩みをしっかりとサポートしますので、ご安心ください。

交通事故による怪我は、その症状に詳しい先生にみてもらいたいですよね。
自賠責保険を使って通院する場合、治療・施術を受ける通院先は相談者N.Iさんが決めることができます。

整形外科では、レントゲンやMRIなど、骨に異常がないかを診てもらうことができます。
湿布や痛み止めを処方してもらい、経過観察をするというのがほとんどです。また、整形外科には医師が在籍しているので、診断書ができます。

診断書には、病名や症状、今後の緩解の見通しや作成日付、医師名や病院名などが記載されています。物損事故から人身事故への切り替える際に、警察へ提出する必要がありますので、予め取得しておきましょう。

整骨院では、マッサージや電気療法を用いて、怪我の施術をしてくれます。交通事故による怪我の症状に詳しい先生が在籍していますので、安心して施術をお願いできますよ。診断書を作成してもらう際に気を付けることや、慣れない保険会社との手続きについてもサポートしてくれます。わからないことや悩みがありましたら、相談してみましょう。

交通事故病院は、相談者N.Iさんが通いやすい整骨院をお探しし、ご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

サポート
相談員
今回案内した整骨院はこちら!

交通事故に特化したお見舞金10,000円も貰える整骨院・接骨院を探す

関連キーワード

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
フリーボイス 無料 0120-963-887
お問い合わせ

思いもよらない交通事故。初めての交通事故で、どうしたらよいのか分からない。
交通事故でお悩みの方を、知識・施術など多方面から無料でサポートいたします。

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

交通事故相談員(専門弁護士)の完全サポートを徹底!

フリーボイス 無料
0120-963-887
まずはお電話でお気軽に無料相談!【9:00〜22:00】
交通事故病院とは?

交通事故による怪我の症状は、時間が経つにつれ実感してくることが多いといわれています。「交通事故病院」は、交通事故による怪我の施術を専門的に扱う全国の施設と提携しているため、安心して治療・施術に専念することができます。また、提携先の施設は全て厚生労働省の認可を受けた施術者が担当しております。自賠責保険が適用されると、通院する際の費用は自己負担0円です。

お見舞金制度とは?

しっかりと通院することで、交通事故病院よりお見舞金が支給されます。