×

Q.初めて交通事故にあったのでどうしたらいいかわかりません。

2015.02.05 整骨院 施術・治療 自賠責 むち打ち 整形外科

ユーザー

先日、自宅へ帰宅途中に車に追突されました。
首に痛みがあり、むち打ちのような気がします。

交通事故にあったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。

(女性 / 20代)N.Iさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

初めて交通事故の被害にあうと、分からないことや不安なことが、たくさん出てくると思います。交通事故病院では、そのような悩みをしっかりとサポートしますので、ご安心ください。

交通事故による怪我は、その症状に詳しい先生にみてもらいたいですよね。
自賠責保険を使って通院する場合、治療・施術を受ける通院先は相談者N.Iさんが決めることができます。

整形外科では、レントゲンやMRIなど、骨に異常がないかを診てもらうことができます。
湿布や痛み止めを処方してもらい、経過観察をするというのがほとんどです。また、整形外科には医師が在籍しているので、診断書ができます。

診断書には、病名や症状、今後の緩解の見通しや作成日付、医師名や病院名などが記載されています。物損事故から人身事故への切り替える際に、警察へ提出する必要がありますので、予め取得しておきましょう。

整骨院では、マッサージや電気療法を用いて、怪我の施術をしてくれます。交通事故による怪我の症状に詳しい先生が在籍していますので、安心して施術をお願いできますよ。診断書を作成してもらう際に気を付けることや、慣れない保険会社との手続きについてもサポートしてくれます。わからないことや悩みがありましたら、相談してみましょう。

交通事故病院は、相談者N.Iさんが通いやすい整骨院をお探しし、ご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧