×

Q.交通事故にあったのですが、今後どうすればよいでしょうか?

2017.08.20 整骨院 施術・治療 腰の痛み 物損事故 追突事故

ユーザー

先日、追突事故にあいました。
事故処理をしたときに、物損事故のままになっています。

初めて交通事故にあったので、今後のどうすべきなのか判断がつきません。
事故にあった後、私がすべきことを教えて下さい。

(男性 / 30代)H.Cさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

まずは、物損事故から人身事故に切り替えるようにしましょう。
物損事故で処理してしまうと、相手の方から治療・施術費用や慰謝料を十分に請求できない可能性があります。人身事故へ切り替える場合は、事故発生から10日以内に行いましょう。早めに警察へ行き、切り替えてくださいね。人身事故に切り替える際には、警察に病院で取得した診断書を提出しなければなりません。予め用意しておくことをおすすめ致します。

そういった内容の相談も整骨院の先生が親身に相談にのってくれます。相談者H.Cさんに、しっかりとしたアドバイスをくれると思いますよ。まずは、整骨院の先生に相談してみましょう。

初めて交通事故にあうと、分からないことたくさんありますよね。交通事故病院では、しっかりとサポートをしてくれる整骨院をご案内しております。相談者H.Cさんも安心できると思います。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887