×

Q.過失割合10:0の交通事故。

2017.07.04 整骨院 施術・治療 人身事故 整形外科 物損事故

ユーザー

6日前に事故にの被害にあいました。過失割合は10:0です。物損事故として処理されているのですが人身事故に切り替えるべきですよね?

 

それから昨日、肩に違和感が出てきたので整形外科へ行きました。その場では「自然治癒で大丈夫」といわれ、湿布のみのを処方されました。本当に自然治癒するのかよいのか分からないし不安です。

 

どうしたらよいですか?

(女性 / 30代)S.Kさんからの相談
サポート
相談員

A.相談員の回答

過失割合10:0の被害で、すでに身体に痛みや違和感があるならば、人身事故に切り替えましょう。物損事故のままですと自賠責保険が適用されません。よって、加害者側の保険会社に治療費・慰謝料を請求できなくなってしまうのです。

人身事故として警察に届け出るのは、事故発生から10日くらいが目安といわれています。なるべく早く届け出ることが大切です。

 

肩の違和感は、交通事故による怪我多い症状といわれています。その場合、整形外科では湿布や飲み薬の処方が一般的です。

 

交通事故病院では、目で見て分かりにくい怪我でも、適切に施術をしてくれる整骨院をご案内しております。

今実感している違和感だけでなく、今後考えられる痛みについても詳しく説明してもらえるので、まずは、整骨院の先生に相談してみましょう。

サポート
相談員

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

今回案内した整骨院はこちら!

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧