×

2020.04.10 むち打ち 施術・治療 追突事故 過失割合 自己負担ゼロ

横浜市青葉区エリアの交通事故治療が得意なおすすめ整骨院5選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市青葉区には全部で88件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ポルクス整骨院 たまプラーザ

たまプラーザポルクス整骨院では、患者様の心身を総合的に診断し施術を行う「トータルケア」を理念としています。患者様が抱える症状やお悩みに対し多角的にアプローチすることで、「何が原因」で「どんな症状」が起こり、患者様は「何にお困まりなのか」を明確にし、症状の改善はもちろん、その先にある美しく健康的な身体を作り上げる施術を実現いたします。

たまプラーザポルクス 施術ベッド

また、キッズルームを設置しており、お子様連れでも気兼ねなく通っていただけます。患者様の生活の質をより豊かに、より幸せにできる整骨院として、患者様の心と身体に寄り添った施術を行ってくれます。

ポルクス整骨院 たまプラーザからのコメント

ポルクス整骨院 たまプラーザは、たまプラーザ、あざみ野、江田、鷺沼、宮崎台、センター北、センター南、梶ヶ谷、市ケ尾のエリアを中心に、幅広い地域の方からご愛顧いただいております。また、信頼の実積から、多くのプロ野球選手、トップアスリートの方にもご来院いただいております。
交通事故は、事故の直後には実感がなくても時間が経過してから症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数あります。こういった症状は外見からわかりづらいため、ついそのまま放置してしまったり、周囲の方から理解が得られずに不安になり、気のせいで片付けてしまうというような場合も少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復速度は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともありますので、是非お早目にお越し下さい。
ムチウチのしつこい痛みや可動域制限などにはアクティベーターを使った調整がお勧めです。 また、姿勢・動作分析、運動療法スペースもございますのでより高度なリハビリが可能です。
現在他の治療院で治療を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さい。豊富な経験を元に真心を込めてご対応致します。

評判

予約を優先なので、先に予約をしてしまえば待ち時間を気にすることはなくなります。
交通事故による怪我の施術に詳しく、経験が豊富なスタッフが多数在籍しているので、辛い痛みを我慢しないで相談してみましょう。

保険などの手続きにも詳しく、わからない事を相談して、親身になって対応してくれると思います。

ポルクス整骨院 たまプラーザ

アクセス

神奈川県横浜市青葉区青葉区美しが丘2丁目15-2 黒沼ビル1F

たまプラーザ駅より徒歩1分

営業時間

月~土 10:00~22:00(21時受付終了)

日・祝 10:00~19:00(18時受付終了)

駐車場

1台完備 ※ 満車の場合は東急百貨店の駐車場をご利用される方が多いようです。

最寄り駅

たまプラーザ駅

2.ウエルネスあざみの整骨院

あざみ野駅地下一階にという高い利便性に加え、夜9時半まで営業しています。お仕事帰りにふらっと立ち寄れ、雨が降っている日でも濡れずに通院できるのは嬉しいですよね。

ウエルネスあざみの整骨院

またお昼休みもないので、会社のお昼休みの方、午前中のパート帰り方も通院しやすいです。

施術士として一人前と言われる、経験年数が10年を超えるスタッフが多数在籍しています。また、施術雨担当制で、一人の患者さんに一人の担当者がつき、責任をもって施術に当たっています。担当の先生がいると、信頼関係が築きやすいので心強いですね。

ウエルネスあざみの整骨院からのコメント

こんにちは。東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーラインのあざみ野駅の中にある、ウエルネスあざみの整骨院の保利(ホリ)と申します。
当院ではひとりでも多くの方のお身体を治すため、エキナカという立地を生かし、平日夜九時半まで受付を行っています。
整骨院としての本業である骨折や脱臼の整復だけでなく、関節の捻挫や肉離れを始め、いわゆる「骨の歪み」の調整も得意としています。
臨床経験が10年を越えるスタッフが多数在籍しており、ひとりひとりが患者さんに対して責任を持ち、またチームとして連携しながら、患者さんに合わせてオーダーメイドな施術を行っています。
マッサージや鍼灸、関節矯正、テーピング、整復、包帯固定、運動指導など、様々なものを得意とするスタッフが在籍しているため、幅広い施術法の中からご希望に合わせて施術方法を選択することができます。

アクセス

神奈川県横浜市あざみ野21丁目1 あざみ野駅

あざみ野駅より徒歩1分

営業時間

平日 10:00〜21:30
土曜 9:00〜15:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

江田駅(横浜市) | たまプラーザ駅 | あざみ野駅

3.ふじがおか整骨院

つらい箇所の施術をするだけでなく、原因となる身体の使い方を改善し、再発しない体作りを目標としていています。ただ通院するのではなく、通院しなくても済むようになるように、施術してくれます。

ふじがおか整骨院
院内は、オレンジを基調とした、暖かい雰囲気です。通いやすい雰囲気が整っていると、安心して通院できますよね。

ふじがおか整骨院からのコメント

ふじがおか整骨院は、交通事故にあってしまった時に多いとされる、むちうちに対する施術に特化した整骨院です。最寄り駅は藤が丘駅で、その他、市が尾、青葉台、みたけ台など幅広いエリアにお住まいの方からご来院いただいております。交通事故対応の豊富な知識と施術経験を活かし、お一人お一人の症状に合わせたプランを組み立てて施術を行います。
事故直後には、打撲や骨折以外の自覚症状がなくても、しばらく時間が経ってから新たな痛みや違和感が出てくるケースが非常に多くあります。
特にむちうちは、首・肩・背中・腰などの痛みや張りだけでなく、めまいや頭痛、しびれ、吐き気、睡眠障害などの、交通事故が原因だとわかりにくい神経症状が出る場合もあります。そのため交通事故対応の専門知識のある整骨院・接骨院で施術を受けることが非常に重要です。
特にむちうちは骨そのものに異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、症状があるにも関わらず「異常なし」と診断されてしまう傾向があります。充分な施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故にあってしまった時は不調を気のせいで片付けたり諦めたりせず、できるだけ早いうちに当院にご相談ください。
当院は交通事故対応に自信があります。施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な対応が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご相談ください。

アクセス

住所 神奈川県横浜市青葉区柿の木台4−1

藤が丘駅より徒歩8分

営業時間

平日 9:00〜12:00、15:00〜20:00
土  9:00〜12:00
※祝日も通常営業

駐車場

有り

最寄り駅

藤が丘駅 | 青葉台駅 | 田奈駅

4.つつじが丘整骨院

青葉台駅から徒歩3分で、20:30まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄ることができます。また、無料で清潔な着替えも貸してもらえるので、仕事帰りにも荷物を余分に多くしなくて済むのはありがたいですね。
つつじが丘整骨院
キッズスペースも用意されています。お母さん、お父さんが治療の間、お子さまは、塗り絵やおもちゃで遊びながらお待ち頂けます。ぜひご活用ください。

つつじが丘整骨院からのコメント

お子さまから、ご高齢の方まで 患者さま一人ひとりの症状に合わせ、

最適な治療を行っていきます。 肩・腰・膝の痛みや、スポーツ障害など

すべて国家資格者が施術にあたります。

交通事故によるむち打ち症などお気軽にご相談ください。

評判

職業によっては、仕事の合間に通院できる整骨院を探している人が多いのでは?完全予約制ではないので、都合のよい時間に施術を受けることができます。

つつじが丘整骨院ル

アクセス

横浜市青葉区つつじが丘23-35

青葉台駅より徒歩3分

営業時間

平日 9:00~12:30、15:00~20:30

土曜 9:00~15:00

駐車場

無し

最寄り駅

藤が丘駅 | 青葉台駅 | 田奈駅


5.ながよし整骨院

ながよし整骨院は横浜市青葉区の藤が丘駅周辺にある交通事故の知識も施術実績も豊富な整骨院です。院長、副院長ともに業界歴10年以上であり、安心して通うことができます。
ながよし整骨院 外観
新しくてきれいな院です。ベッドを施術ごとに毎回アルコール消毒していたり、待合室にはウォーターサーバーがあったり、細かい気配りが嬉しいですね。

ながよし整骨院からのコメント

交通事故では打撲や骨折にくわえ、むちうちの症状が非常に多くみられます。むちうちに対する施術には高い専門性が必要なため、交通事故対応の知識が豊富な整骨院・接骨院に通院することがとても大切です。ながよし整骨院は最寄の藤が丘駅だけでなく、青葉台、市ヶ尾、田奈、長津田などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故対応の専門院です。

(出典:ながよし整骨院

アクセス

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-13-1 山口第2コーポ103
「藤が丘駅」より徒歩4分

営業時間

月火木金土 9:00~12:30、14:00~18:00  水 9:00~12:30

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(2台)

最寄り駅

藤が丘駅 | 青葉台駅 | 田奈駅 

神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

彩の街法律事務所 弁護士 / 神尾尊礼
2006年東京大学法科大学院卒業後、2007年司法修習修了・弁護士登録。2007年12月森・濱田松本法律事務所、2009年法テラス埼玉法律事務所経て、2012年2月彩の街法律事務所を設立。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887