×

横浜市内戸塚区で交通事故の怪我(むちうち等)対応できる整骨院

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市戸塚区の中で、交通事故治療に特化している整骨院3院を掲載しています。

1.整骨院ケアハウス戸塚

整骨院ケアハウス戸塚

戸塚駅より徒歩4分のところにある、整骨院ケアハウス戸塚。「整骨院内は高級感がある」「綺麗で通いたくなる」と評判の整骨院。

整骨院ケアハウス戸塚

交通事故による怪我に詳しいく、適切な施術方法を提案してくれます。交通事故の被害にあった直後はどこへ行けばよいのか分からないという方が多いと思いますが、整骨院ケアハウス戸塚の先生は丁寧に相談に乗ってくれます。

整骨院ケアハウス戸塚からのコメント

痛みがあるにも関わらず骨そのものには異常がないため、病院でレントゲンを撮っただけでは症状が写らず異常なしと診断されてしまう患者様も少なくありません。交通事故の施術の実績があまりない院ではそのような正確なな診断ができず、適切な施術を受けられないまま後遺症が残ってしまう危険性もあります。早めの対応が重要ですので、不調を気のせいだと我慢したり放置せずに、まずは当院にご相談ください。

評判

とにかく整骨院内が綺麗です。通院したくなりますね。

整骨院ケアハウス戸塚

アクセス

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6002−39
戸塚駅より徒歩4分

営業時間

月〜土・祝 9:00~12:00 15:00~19:30

駐車場

近隣にタイムズ有り30分無料券サービス

最寄り駅

戸塚駅 | 東戸塚駅 | 舞岡駅

2.はなまる鍼灸接骨院

はなまる鍼灸接骨院では、手技を中心とした施術をうけることができます。

はなまる鍼灸接骨院

23:00まで営業しているので、仕事や予定が入っても通院しやすいと思います。

はなまる鍼灸接骨院からのコメント

当院では、手技療法(整体、整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

評判

すでに病院に通っているけど、整骨院と併用してより充実した施術を受けたいと思いませんか。なまる鍼灸接骨院は、病院と整骨院の併用を希望しているときも親身になって相談に乗ってくれますよ。
また、はなまる鍼灸接骨院は、朝早くから夜遅くまで営業しているので、通院時間の選択肢が幅広くてよいと思います。

はなまる鍼灸接骨院

アクセス

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4088 神保ビル 3F
戸塚駅から徒歩5分

営業時間

平日 8:30~12:00 14:00~23:00
土曜 8:30~13:00

駐車場

コインパーキング利用

最寄り駅

戸塚駅 | 東戸塚駅 | 舞岡駅

3.ふたば鍼灸整骨院

ふたば鍼灸整骨院には、交通事故の施術経験が豊富な整骨院です。事故後のむちうちにお悩みの方におすすめです。

ふたば鍼灸整骨院
また、土曜・祝日も営業しているので、ご自身の予定に合わせて、通院の調整ができます。

ふたば鍼灸整骨院からのコメント

交通事故の被害にあった方は、ご自身の望む整骨院を選択し自己負担なく施術を受ける権利があります。交通事故にあってしまったら、自覚症状が出ていなくてもなるべく早めに当院にご相談ください。他の整骨院や病院に通院していてなかなか良くならずお悩みの方も、転院や2院通院をサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

アクセス

神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 南の街2-105
JR「東戸塚駅」より徒歩5分

営業時間

平日 8:00~20:00
土曜 8:00~17:00
祝日 8:00~13:00

駐車場

無し

最寄り駅

戸塚駅 | 東戸塚駅 | 舞岡駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
横浜市南区横浜市保土ケ谷区横浜市港南区横浜市旭区横浜市栄区横浜市泉区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします