×

大阪市北区で高評価のおすすめ整骨院<交通事故治療対応>

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市北区には全部で79件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.梅田もりわき骨盤鍼灸整骨院

梅田もりわき骨盤鍼灸整骨院は交通事故の際に多いと言われているむち打ちの施術の専門的な整骨院です。豊富な施術実績があるので安心できますね。
梅田骨盤鍼灸整骨院
北新地駅より徒歩3分という好立地なので通院しやすいです!
また、平日は夜9時まで営業しているので部活やお仕事の後にも通えますね。

梅田もりわき骨盤鍼灸整骨院からのコメント

梅田もりわき骨盤鍼灸整骨院では、交通事故にあった際に多いといわれている、むちうちの治療に専門的な院です。最寄り駅は北新地駅で、西梅田、梅田、大阪、東梅田、淀屋橋など、広域なエリアからお越しいただいております。交通事故治療のこれまでの実績を活かし、相談者様それぞれの症状に合わせた施術プランを構成し行います。既に他の病院や整骨院に通院していて症状が変わらない方も、病院と平行しての通院や転院が可能です。お気軽にお問い合わせください。

アクセス

大阪府大阪市北区堂島1−1−6 堂島地下街6号
JR東西線 北新地駅 徒歩3分

営業時間

平日:10:30〜20:20 (交通事故外来のみ21:00まで)
土曜日・日曜日:9:30〜13:20

駐車場

無し

2.あい鍼灸院・接骨院 ホワイティ梅田院

豊富な施術実績を誇る「あい鍼灸院・接骨院 ホワイティ梅田院」。
梅田駅の地下街に位置するため、非常に通いやすい点が魅力!また、土日祝日も平日と同じように夜9時まで営業しているのも嬉しいですね。

アクセス

大阪府大阪市北区茶屋町梅田地下街1‐3
大阪梅田駅から徒歩2分

営業時間

月~日・祝日 10:00~21:00
☆予約優先制

駐車場

無し

3.同心整骨院

同心整骨院
交通事故によるむちうちは、初期の施術が重要です。同心整骨院では、交通事故のむちうちに専門的な整骨院であるため、信頼できる施術を受けることができます。

同心整骨院からのコメント

当院では、手技療法(整体・整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

(出典:同心整骨院

アクセス

「扇町駅」より徒歩6分

営業時間

月〜金:9:30~13:00、15:00~19:30
土:9:30~13:00
日曜、祝日、土曜午後は休診

駐車場

近隣コインPあり(各自負担)

最寄り駅

扇町駅(大阪市) | 天満駅 | 南森町駅

4.小林整骨院 西天満

ひのき整骨院 西天満3
小林整骨院 西天満は、最寄駅の南森町から徒歩約5分ほどで到着できます。駅から近く、通院もしやすいのではないのでしょうか。

小林整骨院 西天満からのコメント

当院では、事故にあってしまった方に無料カウンセリングを行っております。当院の施術がご自身と合うかどうか、また事故後のお手続き、保険会社とのやり取りに関してもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

アクセス

南森町駅から徒歩5分

営業時間

平日  8:30~12:30、16:30~20:30
土曜  8:30~12:30

駐車場

無し

最寄り駅

なにわ橋駅 | 大阪天満宮駅 | 南森町駅

5.ぷらす鍼灸整骨院 南森町院

ぷらす鍼灸整骨院 南森町院では、交通事故による怪我の原因を見つけ、症状に対して的確な施術を行なっています。交通事故後の怪我でお悩みの方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセス

大阪天満宮駅から徒歩2分

営業時間

平日10:00~14:30/16:30~21:00 土祝10:00~18:00

最寄り駅

南森町駅 | なにわ橋駅 | 大江橋駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
大阪市福島区大阪市西区大阪市淀川区大阪市東淀川区大阪市中央区大阪市都島区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします