×

東京都大田区の整骨院<交通事故治療可能>はこちら

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都大田区には全部で247件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.健康堂整骨院 大岡山院

大岡山駅からなんと徒歩1分!休みなく毎日やっているので、こまめに通院してしっかり治したい人にも、なかなか通院する時間が取れない人にも、健康堂整骨院 大岡山院はおすすめです。

健康堂整骨院 大岡山院2
ベッド数も多く、予約優先制でお待たせすることがありません。整形外科リハビリ室出身の先生が多数在籍しているので、整形外科・整骨院の両方の視点からベストな施術を提案してもらえます。

健康堂整骨院 大岡山院からのコメント

当院では相談者様の痛みや苦痛をなるべく早く取り除くため、カウンセリング、検査、施術を的確かつ丁寧に行い毎日の通院施術を勧めています。毎日通う事で、痛みも早くとれ社会復帰も早くなります。

評判

交通事故による怪我の施術経験や知識が豊富なので、丁寧で適切な施術を行ってくれると思いますよ。また、専門のスタッフが在籍しているので、安心してお任せできると思います。
整形外科リハビリ室にいたスタッフもいるのでアフターケアも安心できますよね。

健康堂整骨院 大岡山院

アクセス

東京都大田区北千束1-45-12 澤野ビル1F
大岡山駅から徒歩1分 北口商店街入り口

営業時間

月~土 10:00~21:00
日・祝日 10:00~17:00
※予約優先制

駐車場

不明

最寄り駅

大岡山駅 | 北千束駅 | 緑が丘駅

2.新屋マッサージ整骨院

新屋マッサージ整骨院 田中 功太
交通事故は突発的に起こるもの。仕事や学校もあるし、病院がやっている平日に必ずしも行けるとは限りません。新屋マッサージ整骨院は土日祝日も19時まで昼休みなく受け付けているので、とても通いやすいのが魅力です。

個室も用意されているので、プライバシーも安心です。むちうちによる痛みやめまいなどへの施術のスペシャリストたちがしっかりとみてくれます。マッサージの強さや施術方針の相談にも乗ってくれるそうですよ。

新屋マッサージ整骨院からのコメント

新屋マッサージ整骨院は、大森本町、大森北、平和島、昭和島、大森西のエリアを中心に、多くの地域の皆様からご来院頂いています。交通事故にあったとき、事故直後には痛みがない時でも、後から違和感や痛みが出てくることがよくあります。事故後に出てくる症状はむちうち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などの他に、めまい、しびれ、吐き気、頭痛など様々です。これらの症状は、原因となる筋肉や神経へのダメージがレントゲンに写りにくく、病院でも見落としてしまうこともあり、対処がおくれがちです。しかし、事故から時間が経てば経つほど施術はむずかしく、症状の緩和は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。

アクセス

東京都大田区大森本町2-1-6マードレ㼀1階
平和島駅から徒歩6分 美浜通り商店街沿いにあります。

営業時間

月〜木 9:00~13:00、15:00~20:00
土日祝 9:00~19:00
※月曜日が祝日の場合、日曜日・月曜日は連休とさせていただきます。またその他、勉強会などによる休みはHP等で告知いたします

駐車場

無(コインパーキング 3ヵ所)

最寄り駅

大森海岸駅 | 平和島駅 | 大森町駅

3.馬込鍼灸整骨院

なんといっても西馬込駅徒歩1分というアクセスの良さが魅力!店舗は入りやすい雰囲気です。交通事故による怪我の施術実績が全体で2000名を超える品川接骨院グループなので、技術は折り紙つきです。

馬込鍼灸整骨院
スタッフの皆さんは元気で明るい方ばかり!身体の不調はもちろん、保険会社とのやり取りもバッチリ相談に乗ってサポートしてくれるので、安心して通えそうです。必要な方には鍼を用いることもあるようです。気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

馬込鍼灸整骨院からのコメント

西馬込、馬込、大森、洗足池、御嶽山エリアの馬込鍼灸整骨院は、スタッフ皆とても元気で明るい雰囲気の整骨院です!
交通事故に遭われて、むち打ちや肩こり、腰痛、背中の痛み、めまい、首の痛み等様々な症状に悩んでいる方、また、なんとなく気分が優れない、違和感があるなどお悩みの方、是非お気軽にご相談下さい!
交通事故は、遭ってから時間が経って症状が出てくる例も多々あります。気のせいで片づけず、あなたの不安を何でも打ち明けて下さい。

(出典:馬込鍼灸整骨院

アクセス

東京都大田区西馬込2-19-6
都営浅草線西馬込駅から徒歩1分

営業時間

月火水木金 9:30~13:00、15:00~20:00
土 9:30~15:00

駐車場

・専用駐車場1台
・院の前にコインパーキング3台分あり(40分まで無料)

最寄り駅

西馬込駅 | 馬込駅 | 久が原駅

4.ひまわり接骨院

ひまわり接骨院のスタッフさんたちは、施術の前にまずきちんと話を聞いてくれます。どこが痛いのか、どんな不調があるのかをしっかり聞いて、それから施術プランを立ててしっかり説明してくれるので、とても信頼できます。

ひまわり接骨院(東京都大田区荻中)2
マッサージ・整体・カイロプラクティック・はり治療・灸治療・固定法・電気療法など 痛みの症状に応じていろんな技術を駆使して施術にあたってくれるそうです。他でなかなか取れなかった痛みも、ここなら自分に合った方法が必ず見つかることでしょう。

ひまわり接骨院からのコメント

ひまわり接骨院は、糀谷、大鳥居、京急蒲田、蒲田、穴守稲荷、雑色エリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、事故の直後には実感がなくても、時間の経過とともに症状を自覚するケースが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発することもあります。このような症状は一見外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方からの理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうことも少なくありません。
交通事故によるむち打ちの施術は出来る限り早期にすることが大切です。

(出典:ひまわり接骨院

アクセス

東京都大田区荻中2-11-5
糀谷駅(駅から0.5km)
大鳥居駅(駅から0.8km)

営業時間

月~金 9:00~12:15 14:30~19:15
土   9:00~12:15 14:30~16:45

駐車場

不明

最寄り駅

京急蒲田駅 | 糀谷駅 | 大鳥居駅

5.蒲田中央整骨院

落ち着いた清潔な院内で、気持ちよく施術を受けられそうです。高さ調節ができるベッドがあるので、足腰に不安のある方も気兼ねなく通院することができます。子ども連れでも歓迎してもらえるそうです。休みが祝日だけなのも、とても通いやすいですね!

蒲田中央整骨院
施術技術・経験が豊富な施術担当者が、症状を的確に判断し最善の方法で施術してくれます。開院22年、長い間地域の方々を支えてきた実績があるので、とても信頼できます。

蒲田中央整骨院からのコメント

蒲田整骨院では、肩こり、腰痛、骨盤矯正、整体、ムチウチ、寝違え、ぎっくり腰、眼精疲労を、整体、針(はり)、テーピング、マッサージ等で 施術し、骨盤の歪みなど、症状の原因から緩和します。
骨折・打撲・捻挫・むちうち症・交通事故(自賠責保険取扱)保険対応

(出典:蒲田中央整骨院

アクセス

東京都大田区蒲田5-32-2鳳ビル1F
JR蒲田駅徒歩6分
京急蒲田駅徒歩7分

営業時間

月火水金 9:30~13:00 15:00~19:30
日 9:00~13:00 14:00~17:00
定休日:土祝

駐車場

不明

最寄り駅

蒲田駅 | 京急蒲田駅

6.安心鍼灸整骨院

安心鍼灸整骨院は、朝9時から夜10時まで営業を行っているため、出勤前や退勤後などご自身の都合に合わせた通院が可能です。また完全予約制のため、待ち時間なく施術を受けられるというのも大きなポイントです。

安心鍼灸整骨院 問診

病院や弁護士との提携も行っており、様々な手続きや転院についての相談も受け付けています。些細なお悩みでも丁寧に対応してくれるスタッフさんばかりですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

安心鍼灸整骨院からのコメント

女性施術者が在籍しておりますので、女性の方にも安心してお越しいただくことができます。 また、妊婦さんやお子様連れの方にも多くご来院いただいております。鍼施術も得意としており、20時以降や土曜日も営業しているので通いやすいと好評です。

(出典:安心鍼灸整骨院

アクセス

〒144-0034 東京都大田区西糀谷1-28-21
糀谷駅から徒歩5分

営業時間

月~土 9:00~22:00

駐車場

有(近隣コインP)

最寄り駅

京急蒲田駅 | 糀谷駅 | 大鳥居駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
江東区品川区目黒区世田谷区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします