×

東京都足立区の交通事故治療が高評価な整骨院6選

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都足立区には全部で288件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院6院を掲載しています。

1.あだち五反野鍼灸整骨院

手技を主軸に丁寧でひとりひとりの症状に寄り添った施術が特徴です。また、相談窓口を設置するなど事故自体の補償対応にも力を入れており、提携する司法書士の先生に相談することもできるおすすめの整骨院です。

あだち五反野鍼灸整骨院
明るくアットホームな雰囲気で、施術経過の説明や痛みをやわらげる姿勢・自宅療養法など施術後にも充実したケアを受けられます。

あだち五反野鍼灸整骨院からのコメント

あだち五反野鍼灸整骨院は今後も、小さなお子様から熟年層の方まで幅広い年齢層の方に来院していただき、当院に「来てよかった」と思っていただけるよう、お一人おひとりの症状に合わせ、患者様と共に不調な身体から快調な身体へ改善できたらと、手技の施術を主軸にスタッフ一同日々努力してまいります。捻挫・打撲・骨折・脱臼・様々な症状の施術はもちろん。スポーツ外傷も数多く診ており、パフォーマンスを高めるテープ療法・電気療法も好評頂いております。

評判

あだち五反野鍼灸整骨院は、交通事故にあってしまったすぐ後でも対応してくれるので心強いですね。
営業時間も20時までと遅くまで営業していて、仕事帰りやプライベートの予定に合わせて通えるのでいいですね。

あだち五反野鍼灸整骨院

アクセス

住所 東京都足立区足立3-25-7
東武スカイツリー線 五反野駅より徒歩1分

営業時間

平日 9:00〜13:00、15:00〜20:00
土  9:00〜14:30、15:30〜18:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

五反野駅 | 小菅駅 | 綾瀬駅

2.げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 イオン西新井

『げんき堂整骨院・鍼灸院 イオン西新井』は、交通事故対応に非常に定評のある整骨院です。 西新井駅東口からすぐのイオン西新井の中にあり、年中無休で夜20時まで営業しているのでお仕事帰り学校帰りにも通院できるおすすめの整骨院です。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 イオン西新井
生活背景なども考慮して丁寧に施術プログラムを組み立ててくれるので、自分のペースで通院できます。院内はいつも清潔に保たれており、リラックスして施術を受けることができるのでおすすめです。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 イオン西新井からのコメント

交通事故では、打撲や骨折に加え、むちうちの症状が起こるケースが非常に多く見られます。むちうちの施術は専門性が非常に高く、交通事故に特化した整骨院に通院することがとても大切です。げんき堂整骨院イオン西新井は最寄の西新井駅だけでなく、梅島、西新井栄町、梅田などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故に特化している整骨院です。交通事故にあった際は、大きな自覚症状が無くてもお早めにご相談ください。
当院では施術のご対応はもちろん、慣れない保険会社とのやり取りやお手続きについても交通事故専門スタッフによるサポートが可能です。また、現在他の整骨院や整形外科に通院していて満足な診断や施術が受けられていない場合も、転院や他の整骨院と平行して通院することが可能です。多角的にフォローいたしますのでお気軽にご相談ください。

アクセス

住所 東京都足立区梅島3-32-7イオン西新井4F
東武スカイツリーライン「西新井駅」東口目の前

営業時間

10:00~21:00 年中無休

駐車場

イオン専用駐車場に停めていただければ二時間無料となります。

最寄り駅

西新井駅 | 梅島駅 | 大師前駅

3.北千住中央整骨院

北千住中央整骨院では、心と体に寄り添った施術を通じて、良き理解者、相談者になってくれます。

鍼灸、マッサージ、接骨(ほねつぎ)、カイロプラクティック 、物理療法、 運動療法 、整体など様々なアプローチを組み合わせて、あなたにぴったりの施術プランを提案してくれるおすすめの整骨院です。

アクセス

東京都足立区千住3-48 近藤ビル1階
北千住駅から徒歩3分

営業時間

平日9:00~12:00/15:00~20:00
土曜9:00~12:00/14:00~17:00

駐車場

無(近隣パーキング有)

最寄り駅

北千住駅  |牛田駅  | 千住大橋駅

4.すずき整骨院

すずき整骨院は、夜20時00分まで営業しているため、会社帰り、部活帰りにも気軽に通えます。
日曜・祝日も開院しているので、あなたのライフスタイルに合わせて無理なく通うことができます。

アクセス

東京都足立区谷在家3-22-5-102
谷在家駅から徒歩2分

営業時間

月火木金土9:00~13:00/16:00~20:00
水16:00~20:00

駐車場

有り(2台)

最寄り駅

谷在家駅 舎人公園駅  | 西新井大師西駅

5.南花畑接骨・鍼灸マッサージ院

「南花畑接骨・鍼灸マッサージ院」は、アットホームな雰囲気で地元で愛されている整骨院です。日曜、祝日も営業しているため、お仕事や学校がある方でも無理なく通院できます。
南花畑接骨・鍼灸マッサージ院

施術スペースは常に清潔に保たれていて、女性にも人気のある整骨院です。
院長先生は「柔道整復師」「鍼灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格をお持ちで、専門的で丁寧な施術を受けることができます。

南花畑接骨・鍼灸マッサージ院からのコメント

交通事故では打撲や骨折に加え、むちうちの症状が非常にたくさんみられます。むちうちに対する施術は専門性が高く、交通事故の知識が豊富な整骨院・接骨院に通院することがとても大切です。南花畑接骨・鍼灸マッサージ院は最寄の六町駅だけでなく、竹ノ塚、北綾瀬、八潮、谷塚などの地域の方からもご来院いただいている交通事故対応の専門院です。交通事故に遭ってしまった場合は、大きな自覚症状がなくてもお早めにご来院ください。
当院では施術はもちろん、慣れない保険会社との連絡や複雑なお手続きについてもサポートが可能です。交通事故に遭ってしまった方が一刻も早く元の生活に戻れるよう、全面的にフォローいたします。お気軽にご相談ください。

アクセス

東京都足立区南花畑4-12-11
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩19分

営業時間

月 9:00〜13:00 水木金 9:00〜12:00/14:30〜20:00
土日祝 9:00〜15:00

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください

最寄り駅

六町駅 | 竹ノ塚駅 | 青井駅

6.十字堂接骨院

十字堂接骨院

十字堂接骨院からのコメント

十字堂接骨院は最寄の梅島駅だけでなく、西新井、大師前、竹ノ塚、五反野、小菅、北千住などのエリアの方からもお越しいただいている交通事故対応の専門院です。交通事故にあってしまったら、大きな自覚症状がなくてもお早めにご相談ください。

(出典:十字堂接骨院

アクセス

東京都足立区関原3-14-3
東武鉄道東武スカイツリーライン・大師線「西新井駅」各駅から徒歩9分(750m)

営業時間

月~金 9:00~12:00 15:00~19:00
土 9:00~12:00 15:00~18:00

駐車場

なし

最寄り駅

梅島駅 | 西新井駅 | 大師前駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
葛飾区北区荒川区墨田区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします