×

2020.04.09 示談・和解 施術・治療 被害者 慰謝料 交通事故

東京都荒川区で交通事故治療してくれる整骨院6選

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都荒川区には全部で133件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ゆうじろう整骨院

東京都荒川区のゆうじろう整骨院は、酸素カプセルを設けており、疲労回復や交通事故治療による怪我への効果も期待できます。
ゆうじろう整骨院 カバー
鶯谷駅からは徒歩6分で、駐車場(近隣コインパーキング)もあるので、通院しやすいです!お子さんとの来院も可能なので、安心して通えますね!

ゆうじろう整骨院からのコメント

ゆうじろう整骨院は交通事故が原因の痛み、不調などに対応し、専門的な施術でケアをさせていただいております。むちうちからくる痛みがいつまでも良くならない、違和感が残ったまま、レントゲンでは異常なしと言われたのに症状がある…などのお悩みはございませんか?国家資格を有し、豊富な知識と実績をもつ当院に一度ご相談ください。保険会社との交渉、手続きのサポートも行っております。

アクセス

東京都荒川区東日暮里5-16-1 リーデンスタワー105
鶯谷駅から徒歩6分

営業時間

月水木金 10:00〜13:00/15:00〜20:00 土日 10:00〜15:00 ※休診日:水祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(近隣コインパーキング)

最寄り駅

鶯谷駅 西日暮里駅| 日暮里駅 

2.おはな整骨院

おはな整骨院の『おはな』という言葉は、ハワイ語で家族という意味の『オハナ(ohana)』を由来としています。そんなおはな整骨院は、アットホームな雰囲気です。

おはな整骨院

施術台と施術台の間に仕切りがないと、不快に思う方もいらしゃるのではないでしょうか。おはな整骨院では、そんな方も安心な個室が用意されています。

おはな整骨院からのコメント

むちうちは、首・肩・背中・腰などの痛みや張りだけでなく、めまいや頭痛、しびれ、吐き気、睡眠障害などの、交通事故が原因だとわかりにくい神経症状が出る場合も見受けられるため、交通事故の専門知識のある整骨院・接骨院へ通院することが非常に重要です。
特にむちうちは骨自体に異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、症状があるにも関わらず「異常なし」と診断されてしまうことがあります。充分な施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故に遭ってしまった時は不調を気のせいだと片付けたりそのままにせず、できるだけ早いうちに当院に連絡ください。

(出典:おはな整骨院

評判

交通事故による怪我の症状に詳しい整骨院です。施術についてや保険の手続きなどわからないこともフォローしてくれるので、不安が少なくなると思います。

おはな整骨院

アクセス

東京都荒川区西尾久1-22-13
「赤土小学校駅」より徒歩9分

営業時間

月火木金:9:30〜12:00、15:00〜20:30
水土:9:30〜12:00、13:30〜17:00

駐車場

最寄り駅

東尾久三丁目駅熊野前駅赤土小学校前駅

3.あさり鍼灸院・接骨院

予約優先制であり、土日も夜19時30分まで営業しているので、お仕事などで忙しい方でも通院しやすいです。

あさり鍼灸院・接骨院

一日の来院患者数を限定しているので、一人一人に丁寧な施術をしてくれます。

あさり鍼灸院・接骨院からのコメント

あさり鍼灸院・接骨院は、南千住、三ノ輪、南千住駅、北千住、日比谷線、三ノ輪橋、都電荒川線、町屋のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、事故の直後には実感がなくてもしばらく経ってから症状を自覚することが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経てば経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。

評判

交通事故の怪我に詳しく、様々な症状について相談することができます。また、少し経ってしまった怪我も諦めず対応してくれます。

あさり鍼灸院・接骨院

アクセス

東京都荒川区南千住1-17-2
「三ノ輪駅」より徒歩6分

営業時間

火水金土日 9:00〜12:00 14:30〜19:30
月 9:00〜12:00

駐車場

最寄り駅

三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅

4.三河島鍼灸整骨院

三河島鍼灸整骨院は、三河島駅から徒歩なんと1分で、平日は夜20時まで営業しているので、お仕事帰りなどにも通院しやすいです。

三河島鍼灸整骨院

院内は緑を基調としており、とても清潔感があり綺麗で、明るい雰囲気です。

三河島鍼灸整骨院からのコメント

明るく元気なスタッフがお迎えいたします。現在他の院で施術を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さいませ。豊富な経験を元にご対応致します。その他どんな疑問も、気兼ねなくお尋ねください。

アクセス

東京都荒川区荒川3-61-4
「三河島駅」より徒歩1分

営業時間

平日 9:00〜19:30
土日 9:00〜15:00

駐車場

最寄り駅

三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅

5.荒川鍼灸整骨院

荒川鍼灸整骨院は、開院から20年を超える整骨院です。経験も実績も豊富な整骨院なので、安心して通院できます。

荒川鍼灸整骨院
常時、国家資格を持った柔道整復師・鍼灸師がいる環境が整っているので、症状にあわせて 様々な面から痛みにアプローチいてくれます。

荒川鍼灸整骨院からのコメント

当院は、開院して20年の歴史を持つ院です。どんな小さな症状でも相談しやすいように、コミュニケーションを大事にし、一人一人の症状に合わせた施術で今も多くの患者様にお越し頂いております。少しでも症状を改善出来るよう全力で取り組みますので、一度ご来院いただき施術を体感してみてください。

(出典:荒川鍼灸整骨院

アクセス

住所 東京都荒川区荒川3-16-5
「三河島駅」より徒歩9分

営業時間

平日 9:00〜12:30/15:00〜19:30
土日祝 9:00〜17:00

駐車場

最寄り駅

三河島駅荒川一中前駅荒川区役所前駅

6.もみじ整骨院 王子院

もみじ整骨院 王子院

もみじ整骨院 王子院では、一人ひとりにカウンセリングの時間を設け、事故の状況や痛む部分を確認しながら施術プランを決定していきます。そのため、症状に合ったオーダーメイドの施術を受けることができます。

もみじ整骨院 王子院からのコメント

交通事故対応の実績が少ない病院や整骨院では専門的な対応ができず、適切な施術を受けられないまま後遺症が残ってしまう危険性もあります。早めの対処が重要ですので、不調を気のせいだと我慢したり放置したりせずに、まずは当院にご連絡ください。

アクセス

東京都北区滝野川3-80-16-107
「飛鳥山駅」より徒歩11分

営業時間

平日 9:00~12:00 14:00~19:00
土曜 9:00~14:00

※予約優先制

駐車場

最寄り駅

王子駅飛鳥山駅滝野川一丁目駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
文京区台東区墨田区北区足立区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / M.W
出版社に就職後、書籍や雑誌コラムの執筆・編集を経て、現在はフリーライターとして活動中。家族が交通事故の被害にあった過去の経験をもとに、怪我の治療先や手続きのコツなどをお届けしていきます。みなさんのお悩みが少しでも軽減されますように…。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887