×

東京都台東区で交通事故治療が高評価の整骨院5選

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都台東区には全部で124件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 御徒町

元気堂御徒町

夜9時まで営業している、げんき堂整骨院 げんき堂鍼灸院 御徒町。
交通事故について詳しい知識を持った先生が在籍しており、怪我についてはもちろん、保険の手続きについてもしっかりとサポートしてくれます。

交通事故による怪我は、ケースによって症状がさまざま。病院に通院しているけれど痛みが治まらない方や、他の整骨院から転院したいという方は、げんき堂整骨院 げんき堂鍼灸院の先生に相談してみるのがよいでしょう。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 御徒町からのコメント

一人一人に合った最適なオーダーメードの治療を施しており、治療後に必ず「改善した」と感じて頂けると自負しております。また、整形外科や他の整骨院・接骨院等で、納得の行く診断や治療が受けられていない方、なかなか良くならない方なども是非、一度ご相談下さい。

評判

げんき堂整骨院は21時まで営業しているので、仕事が終わった後や用事を済ませてからでも通えるのがよいですよね。

施術経験が豊富な先生方が多く在籍しているので、施術だけでなく保険の手続きまで相談にのってくれるので安心できると思います。

げんき堂整骨院/げんき堂鍼灸院 御徒町

アクセス

東京都台東区上野3-22-8
JR「御徒町駅」南口より徒歩2分

営業時間

月火水木金土:10:00~14:00 / 16:00~21:00
定休日:日曜・祝日

駐車場

無し(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

上野駅 | 御徒町駅 | 上野広小路駅

2.上野駅前整骨院

筋肉の調整と骨盤の調整を重点に置いた施術です。心身の疲れも考慮して、最終的に自律神経を整えてくれます。心と身体、両面からトータル的に施術してもらえるのが嬉しいですね。

上野駅前整骨院

上野駅前というアクセスの良さ!交通事故対応の経験の多さから、千葉・栃木などの方面からも通っている方がたくさんいらっしゃるそうです。

上野駅前整骨院からのコメント

上野駅前整骨院は、上野、入谷、鶯谷、京成上野、上野御徒町、稲荷町のエリアを中心に、幅広い地域の方からご愛顧いただいております。交通事故での怪我の症状は、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、交通事故で1番多いと言われているむち打ちの症状では、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。当院は交通事故の専門家です。事故に関する不明点やお悩み等なんでもご相談下さい。

(出典:上野駅前整骨院

評判

上野駅から徒歩1分という近さで、電車で通院がしやすい整骨院です。保険会社とのやり取りのサポートもしてくれるので、初めての交通事故で不安が大きい方でも安心できると思います。

上野駅前整骨院

アクセス

東京都台東区上野7-6-7 橋本ビル2F
JR上野駅入谷口から30m、徒歩1分

営業時間

月〜金 10:00-13:00 / 15:00-20:00
土 10:00~14:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

稲荷町駅(東京メトロ銀座線) | 上野駅 | 御徒町駅

3.あさくさ鍼灸整骨院

東京都台東区のあさくさ鍼灸整骨院では、丁寧なヒアリングから適切な施術を行っています。交通事故治療に特化しており、無料相談も可能なので気軽にお話できます!

駅からも近く、祝日も営業しているので、通院計画がたてやすいですね!

あさくさ鍼灸整骨院からのコメント

“交通事故にあい、お体のことや事故対応についてお困りごとがある被害者様は、ぜひ岡田鍼灸整骨院にご相談ください。
当院は多数の交通事故サポート実績をもち、豊富な経験に基づいた技術で1人1人の体の状態に合わせた方法で施術を行います。
事故後の手続きや保険会社との交渉もしっかりとサポートいたしますので、安心してお任せください。”

アクセス

東京都台東区駒形1-4-2-101
都営大江戸線 蔵前駅から徒歩3分

営業時間

月~土9:00~20:00 祝9:00~12:00、14:00~18:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

新御徒町駅浅草駅蔵前駅 

4.いりや鍼灸整骨院

東京都台東区のいりや鍼灸整骨院は、交通事故治療に特化しており、スタッフが丁寧に対応してくれます!無料相談も可能なので気軽に相談できますね。
いりや鍼灸整骨院
土日も営業しているので、休日の通院も安心ですね!20時まで営業しているので、平日のお仕事終わり、学校終わりでもご利用いただけます!

いりや鍼灸整骨院からのコメント

いりや鍼灸整骨院は台東区で営業しており、東京メトロ日比谷線の入谷駅、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩圏内の場所にあります。
基本的に定休日を設けておらず、平日と土日祝どちらも営業しております。予約優先制で待ち時間も少ないので、皆様のご都合に合った通院スケジュールを一緒に考えます。
施術経験豊富なスタッフが在籍しておりますので、お体に不調を感じた際はお気軽にご連絡ください。

アクセス

東京都台東区千束2-25-4
東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩9分

営業時間

月〜日、祝 9:00~13:00、15:00~20:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(コインパーキング)

最寄り駅

浅草駅(つくばEXP)鶯谷駅入谷駅 

5.アクア鍼灸整骨院

東京都台東区のアクア鍼灸整骨院では、他院にはない独自の商標権利を取得した技術が多数あります!ヒアリングも丁寧に行ってくれるので安心ですね!
アクア鍼灸整骨院5
女性の施術者も在籍しておりますので、女性も気軽に相談できますね!

アクア鍼灸整骨院からのコメント

交通事故で起こる症状は、事故の状況により人それぞれ異なります。そのため、全員に同じ施術をしても意味がないと当院は考えております。
当院では、どのような状況での事故だったのか、どのように痛めたのか、今どのような状態なのかをしっかり確認する事から始めます。
身体を全体のバランスを重要視しながら、最適な施術方法をご提供するようにしております。身体のバランスは土台となり、骨格が歪んだりズレたりする事で痛みが発生します。
身体全体のバランスを整え、痛みを緩和する事はもちろん、痛みが再発しにくい身体作りをする事を大切にしております。

アクセス

東京都台東区浅草橋3-8-11 藤和シティコープ105
浅草橋駅から徒歩6分

営業時間

平日  9:00~13:00、15:00~20:00 土曜  9:00~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

仲御徒町駅浅草橋駅蔵前駅 

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
千代田区中央区文京区墨田区荒川区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします