×

2020.04.09 示談・和解 むち打ち 整体・マッサージ 自己負担ゼロ 交通事故

兵庫県神戸市内で交通事故治療に特化した整骨院5院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
神戸市には全部で62件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.くろいわ整骨院

「ご来院された皆さまとの”一期一会”を大切にし、少しでも皆さまがリラックスできるようカフェのような、ゆったりしたスペースで施術できる院づくりを心掛け、内装からスタッフの対応まで、こだわりを持っております。」(くろいわ整骨院HPより)とあって、外観・内観共におしゃれ、まさにカフェの一言につきます。

くろいわ整骨院

落ち着いた雰囲気でリラックス。完全予約制だから子育て中のママも安心!替えオムツやバウンスの導入は、育児で忙しいお母さんには本当に嬉しいですよね。

くろいわ整骨院からのコメント

肩こりや頭痛などの身体の不調を根本から改善したい方、交通事故治療でお悩みの方、その他の事でお悩みの方、ぜひお気軽にご相談ください。

(出典:くろいわ整骨院

評判

リラックスできるような院内になっているので、通院したくなりますよね。キッズスペース完備なところもよいです。

くろいわ整骨院

アクセス

兵庫県神戸市東灘区田中町2-3-3 ステラ田中町 201
JR神戸線「摂津本山」駅より徒歩7分

営業時間

月~土 9:00~13:00/15:00~19:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

あり

最寄り駅

岡本駅(神戸市) | 摂津本山駅 | 青木駅

2.おおもり鍼灸整骨院

院の目の前に5台分の駐車スペース。施術が終わったあと、すぐに車に乗ることができるのは嬉しいですね。白と青を基調とした外観も、清潔感があって好感が持てます。

おおもり鍼灸整骨院
高めの天井は開放感があって、心も解き放たれるような気分。以前は東京で分院長、アメフトトレーナーとして勉強していたという院長の大森さん。数々の経験、実績を、地元で還元して行きたいという想いで開業を決意されたそう。

おおもり鍼灸整骨院からのコメント

おおもり鍼灸整骨院は、鷹取、駒ヶ林、新長田、須磨海浜公園、苅藻、板宿、東須磨のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。

評判

施術室や待合室が綺麗で清潔感があるので、落ち着いて過ごせて居心地がよいと思います。分からないことにも丁寧に対応してくれるので、安心できますよね。

おおもり鍼灸整骨院

アクセス

兵庫県神戸市長田区大橋町10-1-3
JR新長田駅

営業時間

月火木金 9:00~13:00/13:30~15:00(予約のみ)/15:30~20:00
水土 9:00~13:00/13:30~15:00
祝 9:00~13:00/13:30~15:00/15:30~20:00(全時間帯予約のみ)
※日曜は定休

電話番号

0120-963-887

駐車場

5台完備

最寄り駅

新長田駅 | 駒ヶ林駅

3.須磨板宿整骨院

ご自身の怪我がキッカケで開業を決めたという須磨板宿整骨院の院長、中山さん。「訪れる方たちを笑顔にできる」整骨院を目指しているのだとか。外観や施術室は、オレンジや木目調を基調としたホッとするデザイン。

須磨板宿整骨院
中山院長のかつての経験から、須磨板宿整骨院に訪れるお客様ひとりひとりを大切に、その方に合った施術を考えてくれます。

須磨板宿整骨院からのコメント

むちうちの症状はレントゲン検査を受けても骨には異常がなく、異常なしと診断されてしまうことが多く、痛みがあっても満足な施術が受けられなかったり、施術を受けていてもなかなか症状が良くならないこともあります。事故から長く時間が空いてしまうと保険会社の保証が認められにくくなることに加え、回復に時間がかかるようになり、最悪の場合後遺症となって残ってしまうこともあります。当院は交通事故施術の専門家であり、施術はもちろん手続きや保形会社とのやり取りに関してもサポートが可能ですので、交通事故に遭った際は強く症状を感じなくてもお早目にお越し下さい。交通事故施術は専門知識がない院では難しいので、現在他の院で施術を受けていて症状の緩和を感じられない方も、是非当院へご相談下さいませ。交通事故に関する豊富な知識・経験・実績を元にご対応させていただきます。

(出典:須磨板宿整骨院

評判

須磨板宿整骨院は商店街の中にあるので、買い物のついでに立ち寄ることができるのでよいと思います。清潔感のある綺麗な整骨院なので通いたくなりますよね。

須磨板宿整骨院

アクセス

神戸市須磨区前池町3丁目1-10
板宿駅より徒歩約2分

営業時間

平日 9:00~12:00/15:00~19:30
土曜 9:00~13:00
日祝休み、予約優先制

電話番号

0120-963-887

駐車場

近くのコインパーキング30分無料

最寄り駅

板宿駅 | 月見山駅 | 東須磨駅

4.はち整骨院

「いつまでも、皆さまの健康を末広がりに守りたい。」という想いから名付けられた「はち整骨院」。外観の“はち”色は、開業者の遊び心が感じられます。三宮駅から徒歩3分なので、旅行で神戸に訪れた人も施術できそう。

はち整骨院
交通事故による怪我の苦痛から解放して、笑顔にしてあげたい!と、優しいスタッフさん揃い。整骨院が初めての方も、彼らの笑顔で安心できそうです。

はち整骨院からのコメント

はち整骨院は、三宮、神戸三宮、加納町、二宮町、新神戸貿易センター、春日野道のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、事故の直後には実感がなくても、時間の経過とともに症状を自覚することが大変多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。このような症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、大した事ないと片付けてしまうことも少なくありません。事故から時間が経つほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。

(出典:はち整骨院

評判

事故の後すぐは気が動転して、冷静に考えるのは難しいですよね。事故のあとすぐでも対応してくれるはち整骨院でしたら、怪我や保険の手続きについても相談できるので心強いと思います。

はち整骨院

アクセス

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-2-8
JR「三ノ宮駅」より徒歩3分

営業時間

平日 10:00〜14:00/16:30〜20:30
土 9:00〜13:00
※第2水曜午後は休診
※平日23時まで相談可

電話番号

0120-963-887

駐車場

なし

最寄り駅

神戸三宮駅 | 三宮駅 | 三宮・花時計前駅

5.パール整骨院

「“健康” “元気” “保険”の3つのキーワードを、より多くの皆様にご提供できるよう、日々治療技術の向上に努めています。」と院長の岡本さん。

パール整骨院
交通事故被害にあってしまった場合、痛みをとるのは大前提だというパール整骨院。交通事故によって生じる手続き、補償などわからないことも、適切なアドバイスをしてくれます。
不安なことがあれば、相談してみてくださいね。

パール整骨院からのコメント

交通事故では、打撲や骨折等の一般的な症状に加えて、むちうちが起こるケースが大変多く見られます。むちうちに対する施術は専門性が非常に高い為、交通事故治療に特化した院に通院することが重要です。パール整骨院は、最寄の県庁前駅だけでなく、花隈、元町、中山手通、再度筋町など幅広いエリアの方にもご来院いただいている交通事故治療のプロフェッショナルです。交通事故にあった際は、初期段階で自覚症状が無くてもお早めにご相談ください。

(出典:パール整骨院

アクセス

兵庫県神戸市中央区山本通5丁目10-36
県庁前駅より徒歩で約8分

営業時間

平日 9:00〜11:30/18:00〜19:00
土 9:00〜11:30
※9:00以前、19:00以降、土曜午後(19時以降含む)も予約にて対応可能。

電話番号

0120-963-887

駐車場

近隣コインパーキングあり

最寄り駅

元町駅(神戸市) | 県庁前駅(神戸市) | 花隈駅

兵庫県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / M.W
出版社に就職後、書籍や雑誌コラムの執筆・編集を経て、現在はフリーライターとして活動中。家族が交通事故の被害にあった過去の経験をもとに、怪我の治療先や手続きのコツなどをお届けしていきます。みなさんのお悩みが少しでも軽減されますように…。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887