×

神奈川県川崎市にある交通事故治療専門の整骨院5院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
川崎市には全部で54件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.梅津接骨院

30年以上も地域の人から愛され続ける「梅津接骨院」。夫婦二人三脚で営むこの接骨院は、交通事故の施術はもちろん、耳ツボやフットケアなど、その施術内容もとても豊富。完全予約制をとっているので、待ち時間の心配もありません。

梅津接骨院
施術の腕はピカイチ。院長先生の優しい人柄やその技術にリピーターがあとを絶ちません。駅からは徒歩より、バスに乗るのがおすすめ。

梅津接骨院からのコメント

交通事故に遭われた多くの方が後々むちうちの後遺症に悩まれていらっしゃいますが、当院では自賠責保険を使ってご負担なく施術を受けていただくことができ、頭痛やめまいといった一見怪我と関係ないようなむちうちの症状まで、幅広い知識と施術法で回復することを目指しています。施術は早めが肝心です。事故から時間がたつと症状と事故の因果関係が証明できなくなってしまったり回復にお時間がかかってしまったりいたしますので、なるべく早めにご相談ください。

(出典:梅津接骨院

評判

事故の被害にあったすぐあとでも、今後どうしたらよいのか教えてくれます。
親身になって考えてくれる接骨院なので、悩みが少なくなると思います。

梅津接骨院

アクセス

神奈川県川崎市川崎区境町17-14
川崎駅/京急川崎駅から1.6キロ

営業時間

平日 8:30~12:00/15:00~20:00
土曜 8:30~13:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

京急川崎駅 | 港町駅 | 川崎駅

2.健康堂整骨院 元住吉西口院

神奈川県川崎市中原区木月にある健康堂整骨院。アットホームな雰囲気で入りやすいですね。

健康堂整骨院 元住吉西口院

施術の腕はピカイチ。

健康堂整骨院 元住吉西口院からのコメント

駅から徒歩1分の近さ!当院は厚生労働省より交通事故・労災指定院に認定されています。また、医療機関ですので各種保険も取扱しております。費用はかからず、病院に通いながらの通院も可能です。他の医療機関からの転院受入も可能で、面倒で難しい保険会社との対応も代行し、補償や慰謝料についても詳しくご説明いたします。

評判

健康堂整骨院は交通事故による怪我に詳しい整骨院なので、安心して施術をお願いできます。また交通事故の被害にあってしまった後は、分かりにくい保険のことや精神的なショックなど、怪我以外のことで悩むことが多いかと思います。そのような悩みにも、親身になって相談に乗ってくれます。少しでもストレスをなくすことで、今後も安心して通院を続けられそうですね。

健康堂整骨院 元住吉西口院

アクセス

神奈川県川崎市中原区木月1-33-33 松岡ビル2F
改札から徒歩1分/駅改札を出て左側のエスカレーターを降りて、左手に伸びるブレーメン通り商店街に入り徒歩30秒(おかしのまちおかの上2F)

営業時間

月〜土 10:00〜21:00
日祝 10:00〜18:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

元住吉駅 | 武蔵小杉駅 | 平間駅

3.はわゆう整骨院

白と茶色を基調に、アジアンテイストでおしゃれな施術室。こんな空間で痛みを和らげてもらえるのは嬉しいですよね。

川崎市はわゆう整骨院
清潔感がありながら、どこか安心感を与えてくれるアットホームな雰囲気の待合室。施術室同様に、白と木目調で統一したおしゃれで落ち着いた空間。

はわゆう整骨院からのコメント

交通事故では、打撲や骨折、擦過傷といった代表的な怪我に加え、むちうちと呼ばれる症状が非常に多く見られます。むちうちは外見ではほとんどわからない為、診断・施術は専門性がとても高く、交通事故施術に特化した施術院に診てもらうことがとても大切です。はわゆう整骨院は最寄の溝の口駅だけでなく、武蔵溝ノ口、武蔵新城、梶が谷、高津、武蔵中原などの川崎市や高津区を中心とする広いエリアの方からご来院いただいている交通事故施術の専門院です。交通事故の被害者様は、大きな自覚症状が無くてもいつ症状が出るかわかりませんのでお早めにご相談ください。

(出典:はわゆう整骨院

評判

交通事故の被害にあってしまうと、保険や慰謝料の手続きが複雑で難しいですよね。はわゆう整骨院では、保険会社との手続きについてもアドバイスしてくれるので安心して通院できると思います。

はわゆう整骨院

アクセス

神奈川県川崎市高津区末長2-11-12
JR南武線武蔵溝ノ口駅もしくは東急田園都市線溝の口駅より徒歩約13分

営業時間

月火木金 8:30~13:00/15:00~22:00
土 9:00~13:00/14:00以降は予約優先
日 9:00~15:00(事前予約による予約優先)
※水曜は定休
※8:30〜9:00と21:00〜22:00は事故の方のみ

電話番号

0120-963-887

駐車場

有(院前に空きスペースあり)

最寄り駅

武蔵溝ノ口駅 | 溝の口駅

4.健康堂整骨院 梶ヶ谷院

地元の人に長く愛され続けている「健康堂整骨院 梶ヶ谷院」。
健康堂整骨院 梶ヶ谷院

交通事故の知識も豊富で、こちらの悩みに真摯に向き合ってくれます。

健康堂整骨院 梶ヶ谷院からのコメント

東急田園都市線梶が谷駅から徒歩1分。溝の口駅から徒歩1分の距離にある整骨院です!平成13年の開院から続いている、地元に愛される整骨院です。当院は厚生労働省より交通事故・労災指定院に認定されています。また、医療機関ですので各種保険も取扱しております。

(出典:整骨院名

アクセス

神奈川県川崎市高津区末長1-23-26
東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩1分

営業時間

月~土 11:00~21:00
日祝 11:00~18:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

なし

最寄り駅

武蔵溝ノ口駅 | 溝の口駅 | 梶が谷駅

5.鷺沼駅前整骨院

田園都市線「鷺沼」駅より徒歩30秒、駅を降りて目の前のアパマンショップ2階にある鷺沼駅前整骨院。
待合室のお茶と紅茶も嬉しい。

鷺沼駅前整骨院からのコメント

鷺沼駅前整骨院は、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、梶ヶ谷のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、自覚症状もない、あるいは軽い症状だと感じていても、後々身体や精神的に深刻な症状として出てくることも少なくありません。むちうち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。
少しでも痛みや異変を感じている場合は一度ご相談されることをお勧めします。

(出典:鷺沼駅前整骨院

評判

整骨院内は清潔で広々、キッズスペース付の個室もあるので施術中の子どもの様子も見れて安心します。電話一本で予約を受け付けているので、長時間待ちぼうけすることがないのも魅力的ですね。駅からも最短30秒と近いので、雨の日も通いやすと思います。

鷺沼駅前整骨院 鍼灸マッサージ院

アクセス

神奈川県川崎市宮前区小台1-19-2 三田ビル2F
田園都市線 鷺沼駅前30秒

営業時間

平日 10:00~13:00/15:00~21:00
土曜 10:00~16:00
※日曜・祝日休診

電話番号

0120-963-887

駐車場

なし

最寄り駅

宮崎台駅 | 宮前平駅 | 鷺沼駅

川崎市川崎区でむちうちなど交通事故に対応している整骨院・接骨院一覧

神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします