×

東京都葛飾区・交通事故治療が得意な整骨院5選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

東京都葛飾区には全部で235件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.新小岩名倉接骨院

「新小岩名倉接骨院」は、交通事故による痛みやむちうち、腰痛などの症状に対して専用の施術を用意しています。また、交通事故患者は22:00まで対応してくれるので、病院に通っているけれど時間が合わずほとんど通えていないとういう方でも安心して通えます。

新小岩名倉接骨院
交通事故後の面倒な手続きなどは提携する弁護士さんが対応してくれます。こういった丁寧なサポートも評価が高い理由です。お子さんと一緒の来院にも対応してくれます。

新小岩名倉接骨院からのコメント

新小岩名倉接骨院は、松島、東新小岩、本一色、西新小岩、松本のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。
当院では、交通事故による様々な痛み・症状の施術を行っております。交通事故による症状は、受傷後すぐは痛みなどがない場合でも、事故から数日たってから表面化するケースも少なくはありません。さらにこれらの症状は時間がたてばたつほど悪化していくものがほとんどです。ケガの早期回復や後遺症が残ることを防ぐためにもお早目に施術を開始することをお勧めします。

アクセス

東京都葛飾区新小岩4-11-12
新小岩駅南口から徒歩5分

営業時間

平日    9:00~14:00 15:00~20:30
土曜、祝日 9:00~12:00 15:30~19:00

駐車場

駐車スペースはありませんが、近くにコインパーキングが4つほどあります。

最寄り駅

新小岩駅 | 平井駅 | 青砥駅

2.立石駅前通り整骨院

立石駅前通り整骨院は、最寄り駅から徒歩1分と抜群のアクセスです。
また、夜の21時半まで営業しているので、お仕事帰りの通院にも便利です。

立石駅前通り整骨院

アクセス

東京都葛飾区立石7-3-1 SHIMADA BLDG
京成立石駅から徒歩1分

営業時間

月~金 9:30~12:00 15:00~21:30
土日祝 8:00~12:30 15:00~17:00

駐車場

無し

最寄り駅

京成立石駅 | 青砥駅 | お花茶屋駅

3.新小岩ルミエール整骨院

交通事故患者は、19:30まで受付可!部活帰りにも余裕を持って通うことができます。交通事故の施術の無料体験も行なっているので、実際に施術を体験して納得した上で通うことができるのも嬉しい!

新小岩ルミエール整骨院
院内は清潔で快適です。弁護士事務所、行政書士事務所とも提携しているので保険会社とのやりとりや示談金の増額交渉など、体以外のお悩みにも万全の体制が整っています。

新小岩ルミエール整骨院からのコメント

むちうち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感に加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数見受けられます。このような症状は外見から分かりにくいために、家族や職場の人に理解をされなかったり、そのうち治るだろうと放置してしまうことがあります。しかし、事故から時間が経てば経つほど、症状の回復力は衰えていきます。場合によっては、後遺症を残してしまうこともあるため、是非一度当院へお早めにご相談ください。

アクセス

東京都葛飾区新小岩1-52-1
新小岩駅より徒歩6分

営業時間

月~金 9:00〜12:00/15:00〜19:30
土   9:00~13:00

駐車場

無し

最寄り駅

新小岩駅 | 平井駅 | 船堀駅

4.亀有駅前整骨院

「亀有駅前整骨院」はJR亀有駅から徒歩3分とアクセス抜群。土日も夕方まで開院しているので、無理なく通うことができます。

亀有駅前整骨院
丁寧な手技とわかりやすい説明も評判の「亀有駅前整骨院」。アットホームな雰囲気で、多くの地元にも愛され支持されています。

亀有駅前整骨院からのコメント

親切な接遇と丁寧な手技、分かりやすい説明を心がけています。下町にあるため患者さんとの距離が近く何でも相談に乗ります。スタッフ全員が勉強熱心で最新の知識や様々な治療法など積極的に取り入れています。開業14年を迎え数多くの地元の方に愛され支持されてきました。通院歴が10年を越える方も大勢いますが、常連の方のみならず、今でも多くの新患さんがお見えになります。親しみやすいスタッフばかりですので初めての方も安心してご来院下さい。

(出典:亀有駅前整骨院

評判

整形外科のみに通院するべきか、整形外科に通院しながら整骨院で施術をうけるべきなのか、迷ってしまう方が多いのではないでしょうか。

亀有駅前整骨院は、整形外科に通院しながら怪我の施術を受けることができるのでおすすめです。

亀有駅前整骨院

アクセス

東京都葛飾区亀有5-28-11
JR亀有駅北口より徒歩3分

営業時間

午前9:30~12:30
午後14:30~20:00(平日)/~18:00(土日)

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

亀有駅 | 北綾瀬駅 | 京成金町駅

5.かつしかウェルネス整骨院

「かつしかウェルネス整骨院」で施術を行うのは臨床経験6万人以上の坂田委員長のみ。初回カウンセリングには30分以上じっくりと時間をかけて、二人三脚で一緒に施術プランを考えてくれます。

かつしかウェルネス整骨院
会話をしながら丁寧に施術をしてくれます。症状をよくするための施術だけではなく、その症状を誘発した原因をつきとめて、再発しにくいからだづくりを助けてくれます。

かつしかウェルネス整骨院からのコメント

かつしかウェルネス整骨院は、交通事故にあってしまった時に多いとされる、むちうちに対する施術に特化した整骨院です。最寄り駅は京成立石駅、青砥駅で、その他、葛飾区、お花茶屋、京成高砂、堀切菖蒲園など幅広いエリアにお住まいの方からご来院いただいております。交通事故対応の豊富な知識と施術経験を活かし、お一人お一人の症状に合わせたプランを組み立てて施術を行います。

アクセス

東京都葛飾区立石6-18-15 1F
京成立石駅、青砥駅徒歩約10分

営業時間

平日 10:00〜13:00 / 15:00〜19:30
土曜 10:00〜16:00

駐車場

駐車場あり

最寄り駅

京成立石駅 | 青砥駅 | お花茶屋駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
足立区江戸川区墨田区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします