×

大阪市城東区エリアの交通事故治療でおすすめの整骨院・接骨院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
大阪市城東区には全部で86件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

 

1.たけ鍼灸整骨院

野江内代駅や野江駅など複数の駅からアクセスできる、たけ鍼灸整骨院。
交通事故の怪我をはじめ、通院の仕方についても丁寧に対応してくれます。

たけ鍼灸整骨院
打撲や捻挫、骨折や脱臼をはじめ、些細な違和感を感じる場合も相談できます。思い過ごしだと我慢せず、たけ鍼灸整骨院の先生に相談してみましょう。

たけ鍼灸整骨院からのコメント

たけ鍼灸整骨院は最寄の野江内代駅だけでなく、野江、中央、今福西、蒲生、都島中通、都島北通、内代町、成育、関目などのエリアの方からもご来院いただいている交通事故対応の専門院です。お一人お一人の事故状況・症状・背景・日常生活を基に、誠心誠意の施術を行っております。交通事故にあった際は、大きな自覚症状が無くてもお早めにご相談ください。

(出典:たけ鍼灸整骨院

アクセス

大阪府大阪市城東区野江3-20-14 メゾンベルシティー1F
「野江内代駅」より徒歩5分/「野江駅」より徒歩8分/「関目成育駅」より徒歩15分

営業時間

月〜金曜日 8:30〜12:30 16:00〜20:00
土曜日 8:30〜13:00
定休日:土曜日午後・日曜日・祝日

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

関目高殿駅 | 野江内代駅 | 都島駅

2.えのもと整骨鍼灸院

深江橋より徒歩3分のところにある、えのもと整骨鍼灸院。
交通事故によるむち打ちや打撲、めまい・頭痛・吐き気など、さまざまな症状に対応してくれます。

えのもと整骨鍼灸院

一人ひとりの怪我の症状に合わせて、1週間にどのくらい通院すればよいのかなど、通院する目安もアドバイスしてくれます。
また、すでに病院に通院されている方や、他の整骨院から転院したいという方の相談にも乗ってくれます。悩みを抱えている方は、1人で不安を抱え込まず先生にお話してみましょう。

えのもと整骨鍼灸院からのコメント

えのもと整骨鍼灸院は、深江橋、緑橋、放出、大阪市、城東区、高井田中央のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。交通事故は、事故当時は歩いて帰れる程なんともなかったのに数日後から違和感を感じ、数カ月たってから首や肩、腰などに痛みがでてくる…ということが多くあります。むちうちの症状は頸椎のズレが原因となっている場合がありますが、何よりも大事なのは痛めてから時間が経たないうちに正しい処置をすることです。

アクセス

大阪市城東区永田4-13-16
地下鉄中央線「深江橋」駅より徒歩3分

営業時間

平日10:00~12:30、14:30~21:00 (木曜は午前休み)
土・祝 10:00~16:30
※最終受付は30分前、祝日は不定休
※予約優先制

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

緑橋駅 | 深江橋駅 | 今里駅(大阪市営)

3.しぎの東整骨院

しぎの東整骨院
鴫野駅より歩いてすぐのところにある、しぎの東整骨院。アクセスのしやすさから、地域の人に親しまれている整骨院です。

しぎの東整骨院
ゆったりとした施術スペースがあり、落ち着いて施術を受けることができます。
交通事故による怪我は、デリケートなお悩みが多いはず。親身になって相談にのってくれるので安心して通院できると思います。

しぎの東整骨院からのコメント

しぎの東整骨院は、大阪市,城東区、鶴見区、中央区のエリアを中心に、幅広い地域の方からご来院いただいております。当院ではスタッフが毎月勉強会をおこなっており、交通事故後によく起こる「むちうち」についても症状を見極め根本から施術する勉強をしております。

(出典:しぎの東整骨院

評判

綺麗で清潔感のある院内なので通院したくなりますよね。交通事故による怪我に詳しいので安心して任せられると思います。

しぎの東整骨院

アクセス

大阪府大阪市城東区鴫野東1-12-7
今里筋線「鴫野駅」3番出口より徒歩1分/東西線「鴫野駅」より徒歩3分

営業時間

平日9:00〜12:00、15:30~20:00

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

放出駅 | 鴫野駅 | 野江駅

4.あんず整骨院

今福鶴見駅より徒歩圏内にある、あんず整骨院。
平日は夜9時まで、土日祝日も夜8時までと長く営業している整骨院。

あんず整骨院

交通事故による怪我に多いむちうちや、なかなか治まらないしびれなどの症状にも丁寧に対応してくれます。
「気のせいかも…」と我慢せず、あんず整骨院の先生にお話してみましょう。
待合室はアットホームな雰囲気。待ち時間も退屈せず、のんびりと過ごせます。

あんず整骨院からのコメント

当院は様々な施術方法を使い、できる限りお客様のお身体に負担のかからない施術を心掛けています。交通事故での骨折の後療や靱帯損傷、むちうちなどにも、色を使った施術や微弱電流を使用した施術により生体バランスを整え、人間本来の自然治癒力を高め、早期の症状緩和をサポートします。

(出典:あんず整骨院

アクセス

大阪府大阪市城東区今福東2-6-21
今福鶴見駅

営業時間

平日 8:30~21:00
(土曜日・日曜日・祝日は、20:00まで)
定休日:水曜日

駐車場

無し
※ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

今福鶴見駅 | 野江駅 | 関目駅

5.せせらぎ鍼灸整骨院 森ノ宮院

せせらぎ鍼灸整骨院 森ノ宮院は、交通事故による怪我の施術経験が豊富な院なので、安心してお任せできます。

せせらぎ鍼灸整骨院 森ノ宮院

また、車で通院したとしても、駐車スペースがあるので駐車場に困らないのはよいです。

せせらぎ鍼灸整骨院 森ノ宮院からのコメント

当院では、手技療法(整体・整骨)を中心に施術を行っております。国家資格を持つ柔道整復師が身体バランス、筋肉の緊張、骨格の歪み、痛みの有無など身体の様々な状態を確認しながら施術を行います。お一人お一人の症状に合ったオーダーメイドの施術プランをご提案し、後遺症を残さないように努めております。

アクセス

大阪府大阪市城東区森之宮2-7-103
JR片町線・大阪環状線・京阪本線・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋駅」JR南口より車で6分(1.9km)
JR大阪環状線「大阪城公園駅」より徒歩13分(1.1km)
大阪市営地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線・JR大阪環状線「森ノ宮駅」JR南口より徒歩9分(800m)

営業時間

平日  9:00~12:30 15:00~20:00
土祝  9:00~13:00
※祝日は不定休

駐車場

有1〜5台

最寄り駅

京橋駅(大阪市) | 大阪城公園駅 | 森ノ宮駅

大阪府でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします