×

神奈川県横浜市で高評価の交通事故治療を提供する整骨院5院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
横浜市には全部で105件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.健康堂整骨院 横浜院

お客様のことを第一に、親身になって対応してくれるこちらの整骨院。交通事故の専門的な知識が豊富なのはもちろんのこと、保険会社とのやりとりや診断書の取り方なども、しっかりとレクチャーしてくれます。交通事故の施術だけでなく、体調不良などでも気軽にふらっと立ち寄れる、アットホームさも。頼れる整骨院です。

健康堂整骨院 横浜院1

健康堂整骨院 横浜院からのコメント

他の病院や施術院での施術で改善がみられない、勤務先が変わって今までの所に通いにくくなったなどの理由で、当院へ転院していただくことも可能です。
お気軽にご相談下さい。

評判

事故の被害にあった直後でも、丁寧に施術してもらえます。交通事故について分からないことがあっても、悩みを話せる先生がいると心強いと思います。

健康堂整骨院 横浜院

アクセス

神奈川県横浜市西区南幸2-8-18
横浜駅西口から徒歩3分

営業時間

月~金  11:00~21:00
土日祝  11:00~18:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し ※近くにコインパーキングがあります

最寄り駅

横浜駅 | 戸部駅 | 平沼橋駅

2.健康堂整骨院 大倉山本院

「手を使った手技、心を込めた施術により皆様の健康のお手伝いをさせていただくこと」をモットーとして、心温まる施術をしてくれる健康堂大倉山本院。平日であれば22時までの営業で、さらに駅から徒歩0分の近さなので、仕事帰りに立ち寄れます。

健康堂 大倉山本院
女性スタッフが常勤しているので、女性の方でも安心して治療を受けられます。スタッフの指名もできるので、男性の力だと痛く感じる方は、相談してみてはいかがでしょうか。

健康堂 大倉山本院からのコメント

大倉山駅から徒歩0分の好アクセスです。
年中無休で営業しておりますので、ぎっくり腰など急性の痛みなどにも即対応できます。
平日は22時まで営業しておりますので、会社帰りに、家事の合間に、お買い物ついでに通いやすいと大変好評です。

評判

営業時間が長いので、仕事帰りに通院したいという方にぴったりですね。予約ができるので、忙しい人でもスケジュールの調節ができると思います。

健康堂 大倉山本院

アクセス

神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-14 2F
東急東横線 大倉山駅から徒歩0分

営業時間

月~金  9:00〜22:00
土日祝  9:00〜20:00
※予約を優先

電話番号

0120-963-887

駐車場

無し

最寄り駅

日吉本町駅 | 綱島駅 | 大倉山駅

3.ポルクス整骨院 たまプラーザ

交通事故施術の経験豊富なスタッフがカウンセリングのうえ、整体・骨格調整・鍼灸など、患者様にとって最適な施術を行ってくれます。さらにポルクスたまプラーザ整骨院は、交通事故に強い弁護士や司法書士事務所と提携しているので、保険会社の対応に納得がいかない、どのように交渉したらよいかわからないなどの不安や悩みをサポート。

ポルクス整骨院 たまプラーザ

交通事故の知識や施術ももちろんのこと、仕事疲れを癒したい方にもおすすめ。
さらに、キッズスペースがあるので、小さなお子様をお連れの方も安心して施術を受けることができそうです。

ポルクス整骨院 たまプラーザからのコメント

むちうちのしつこい痛みや可動域制限などにはアクティベーターを使った調整がお勧めです。 また、姿勢・動作分析、運動療法スペースもございますのでより高度なリハビリが可能です。
現在他の治療院で治療を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さい。豊富な経験を元に真心を込めてご対応致します。

評判

予約優先制なので、先に予約をしてしまえば待ち時間を気にすることはなくなります。
交通事故による怪我の施術に詳しく、経験が豊富なスタッフが多数在籍しているので、辛い痛みを我慢しないで相談してみましょう。

保険などの手続きにも詳しく、わからない事を相談して、親身になって対応してくれると思います。

ポルクス整骨院 たまプラーザ

アクセス

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-15-2 黒沼ビル1階
東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩2分

営業時間

月~土 10:00~22:00(21時受付終了)
日・祝 10:00~19:00(18時受付終了)

電話番号

0120-963-887

駐車場

あり。ビルの裏手地下1階の専用駐車場7番の1台分のみ。
※空いていない場合は、東急百貨店の駐車場(いくらか買い物すれば無料)、または近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

たまプラーザ駅

4.ファミリア鍼灸接骨院

厚生労働省認定院としての交通事故・むちうち治療を行ってくれるファミリア鍼灸接骨院。解剖学や運動学に精通した知識を持ち、プロの目線でアドバイスをくれます。おしゃれでモダンな院内は、まるでエステサロンのよう。

ファミリア鍼灸接骨院

大手製薬メーカーに3年半勤務の後、理学療法士国家資格習得し、大学病院やクリニック、整形外科・老人ホーム等で勤務する院長。患者一人一人の悩みをカウンセリングし、絶大なる安心感を与えてくれます。

ファミリア鍼灸接骨院からのコメント

交通事故の場合は、病院に通院しながら整骨院・接骨院で施術を受けることも可能です。当院で施術を受けながら病院で定期的に検査を受けている方も大勢いらっしゃいます。すでに通院されている方も、現在の通院先と並行して、当院での施術(2院通院)が可能です。ご相談下さい。

評判

首にむちうちのような症状が出てきたとき、病院に通院しようと考えますよね。むちうちに詳しいところに頼む方が安心できると思います。ファミリア鍼灸接骨院は、むちうちや打撲の症状について詳しい先生が在籍しているので、安心して相談できますよね。
商業施設の中にある整骨院なので、駐車場もたくさんあるのも魅力だと思います。

ファミリア鍼灸接骨院

アクセス

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1 サウスウッド3F
横浜市営地下鉄線 センター南駅より徒歩1分

営業時間

月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~17:00
※木曜は定休

電話番号

0120-963-887

駐車場

あり。サウスウッド地下駐車場37台
キーサウス駐車場(トイザラス・スポーツオーソリティ隣)437台(うち障碍者用5台)
※ご利用の方には1時間サービス券あり

最寄り駅

センター北駅 | センター南駅 | 仲町台駅

5.つつじが丘整骨院

お子さまから、ご高齢の方まで 患者さま一人ひとりの症状に合わせ、最適な治療を行ってくれるつつじヶ丘整骨院。交通事故によるむちうち治療に限らず、肩こりや腰痛、スポーツ障害など、様々なお悩みを相談できます。

つつじが丘整骨院

最寄りの青葉台駅から徒歩3分の近さにある、明るく清潔な院内には、最新の機器とキッズスペースを完備。訪問治療も行っているようなので、気になった方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

つつじが丘整骨院からのコメント

お子さまから、ご高齢の方まで 患者さま一人ひとりの症状に合わせ、
最適な施術を行っていきます。 肩・腰・膝の痛みや、スポーツ障害など
すべて国家資格者が施術にあたります。
交通事故によるむちうちはお気軽にご相談ください。

評判

職業によっては、仕事の合間に通院できる整骨院を探している人が多いのでは?完全予約制ではないので、都合のよい時間に施術を受けることができます。

つつじが丘整骨院

アクセス

神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-35
東急田園都市線 青葉台駅より徒歩3分

営業時間

平日 :9:00~12:30/15:00~20:30
土曜 :9:00~15:00
※日・祝は定休

電話番号

0120-963-887

最寄り駅

藤が丘駅 | 青葉台駅 | 田奈駅

横浜市鶴見区でむちうちなど交通事故に対応している整骨院・接骨院一覧

神奈川県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします