×

東京都八王子市で交通事故治療の評価が高い整骨院5院

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
八王子市には全部で134件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.ふじもり桜花整骨院

交通事故施術に力を入れている、ふじもり桜花整骨院。平日は木曜日を除いて8時半~21時半まで営業しているので、通院計画も立てやすいです。
また、山田駅から徒歩2分、駐車場もあるので交通手段にも困りません。

ふじもり桜花整骨院2

院内は明るく、キッズスペースや絵本、おむつ交換スペースなども完備しています。
子育て中のお母さんも気兼ねなく通えるのがうれしいですよね。

ふじもり桜花整骨院からのコメント

むちうちによる症状は、国家資格を取得している施術者がいる、ふじもり桜花整骨院にお任せください。手技療法や機器を用いて一人ひとりの状態に最適な施術を行ってまいります。当院での施術は、自賠責保険適用により費用を負担なく受けられる場合もございますので、詳しくは当院にお問い合わせいただければと思います。被害者様のライフスタイルに合わせつつ、保険会社との交渉や手続きなど難しい対応についてのサポートも行いながら、一刻も早く正常な状態に戻れるよう尽くさせていただきます。

アクセス

東京都八王子市緑町604-1 ハイブリッジマンション1階
京王電鉄高尾線「山田駅」から徒歩2分
JR中央本線「西八王子駅」から車で11分
JR中央本線・横浜線・八高線「八王子駅」から車で12分

営業時間

平日・土日祝 8:30〜21:30

電話番号

0120-963-887

駐車場

1〜5台有り

最寄り駅

山田駅西八王子駅八王子駅
 

2.はちまん鍼灸院整骨院

はちまん鍼灸院整骨院は、交通事故による怪我の施術にも対応可能な整骨院です。
施術はもちろんのこと、保険会社との交渉もしっかりとアドバイスしてくれます。

はちまん鍼灸院整骨院 スタッフ

経験豊富な国家資格者が施術を行っているとのことで、安心して施術が受けられますね。
また、女性施術者も在籍しているので、女性の方でも通いやすいかと思います。

はちまん鍼灸院整骨院からのコメント

交通事故により受けてしまった怪我やむちうちには、はちまん鍼灸院整骨院にて自賠責保険を使用しての施術を受けて頂くことが可能です。むちうちへの対処は病院の場合投薬や湿布が中心となりますが、当院では国家資格を有した施術者による手技療法を中心に機器も併せて用いることで湿布や薬だけではなかなか良くならなかった辛い症状の原因へ直接的、間接的に刺激を与える、むちうちには有効な療法を取り入れております。

アクセス

東京都八王子市八幡町9-1
八王子駅より徒歩15分
バス「織物組合前」停留所 徒歩1分
バス「本郷横丁」停留所 徒歩1分

営業時間

月~土 9:30~20:00まで営業
水曜午後は予約制 
※休み 日曜、祝日、土曜午後

電話番号

0120-963-887

駐車場

1〜4台有り

最寄り駅

西八王子駅八王子駅京王八王子駅 

3.みどり堂整骨院

肩こりや腰痛、膝痛だけではなく、交通事故による怪我にも詳しい、みどり堂整骨院。
筋肉の緊張をもみほぐすマッサージ、干渉波、超音波、冷罨法、温罨法、テーピング、骨格調整など、様々な方法の中から一人ひとりの状態に合わせて、最適な施術プランを提案してくれます。

みどり堂整骨院 外観

平日、土日も変わらず20時まで受付しているので、お仕事が忙しい方でも通院しやすいです。
また、施術スタッフは全員国家資格を取得しており、女性のスタッフも多いため、安心して通えますよね。

みどり堂整骨院からのコメント

交通事故に遭われ、怪我をしたり慣れない手続きや通院先の選択など分からないことが沢山あり、不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。そんな時は交通事故対応を専門的に行っているみどり堂整骨院へお気軽にご相談ください。八王子市内だけでなく周辺の様々な地域から多くの方々にお越しいただいておりますので、施術経験と知識が豊富です。スタッフ一同、全力で被害者様が一日も早い回復の為のお手伝いをさせて頂きます。

(出典:みどり堂整骨院

アクセス

東京都八王子市台町4-19-2
西八王子駅から徒歩10分

営業時間

月火木金土日 8:30~13:00/15:00~20:00
日曜は無料相談、2回目以降の予約のみ可
予約制

電話番号

0120-963-887

駐車場

6〜10台有り

最寄り駅

山田駅西八王子駅八王子駅 

4.のむら整骨院

のむら整骨院は、交通事故の際に多いといわれるむちうちの施術を専門的に行ってる整骨院です。
水曜日のみ21:00まで受付をしているので、夜遅い時間でも通うことができます。

のむら整骨院 受付

院長先生は「あん摩マッサージ指圧師」「鍼灸師」「柔道整復師」と複数の資格を取得しており、様々な施術が可能です。
また、干渉波、低周波、極超短波、ローラーベッドなど施術機器が豊富なので、自分にあった施術が見つけられるはずです。

のむら整骨院からのコメント

のむら整骨院は交通事故によるむちうちなどの症状を専門分野としており、一人ひとりにあわせたケアを行っております。手技を中心とした施術で、事故によりダメージを負った筋肉を本来あるべき姿に戻し、緊張をほぐしながら痛みの解消を目指します。国家資格である柔道整復師が施術にあたりますので、安心してお任せください。

(出典:のむら整骨院

アクセス

東京都八王子市北野町547-14
北野駅、改札口を出て右側の階段を下り、駅前スーパーアルプスのすぐ斜め向いです。

営業時間

月火木金 9:00~19:30
水 9:00~21:00
土 10:00~15:00
※定休日…日曜、祝祭日

電話番号

0120-963-887

駐車場

1台有り
近隣にコインPも有ります

最寄り駅

片倉駅長沼駅北野駅 

5.さくら整骨院

土日も営業しており、平日忙しい会社員の方や主婦の方も通いやすい、さくら整骨院。
打撲・吐き気・めまいなど、交通事故による怪我の対応を専門的に行っている整骨院です。

さくら整骨院 外観

清潔感のある院内なので、リラックスした状態で施術を受けられるかと思います。
また、駐車場もあるので、車でも通えますよ。

さくら整骨院からのコメント

むちうちの症状で通院先をお探しの方は、一度当院へご相談ください。国家資格を有し、豊富な知識と技術を持つ院長が、丁寧に対応させていただきます。病院でのレントゲン写真を撮ったけど「異常なし」と言われた、病院や他の整骨院に通院してもなかなか良くならない、保険会社とのやりとりがよく分からないなどのご相談にも応じております。お悩みは一人で抱え込まず、お気軽に当院へご相談ください。

(出典:さくら整骨院

アクセス

東京都八王子市横川町108-8-1
西八王子駅から車で12分

営業時間

火~土 9:30~13:00/15:00~19:30 
日 9:30~15:00 
定休日 月曜、祝日

電話番号

0120-963-887

駐車場

1〜5台有り

最寄り駅

八王子駅西八王子駅めじろ台駅 

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / K.N
交通事故にあわれた方が抱える不安やお悩みを解決するべく、日々勉強中。 専門家へのインタビューや怪我の治療・施術、相手側とのやり取りや手続き方法、車の修理など、交通事故に関するお役立ち情報を発信していきます。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします