×

2020.04.10 施術・治療 ハリ・鍼灸 整骨院 診断書 交通事故

東京都杉並区で評判の<交通事故治療可能>整骨院まとめ

 

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。
整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。
東京都杉並区には全部で229件の整骨院があります(2020年4月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.この指とまれ整骨院・鍼灸院 リハビリセンター 富士見ヶ丘院

この指とまれ整骨院・鍼灸院 リハビリセンター 富士見ヶ丘院
病院に通院しながら施術を受けられる、この指とまれ整骨院・鍼灸院 リハビリセンター 富士見ヶ丘院。
怪我や通院の仕方についての相談はもちろん、保険の手続きについても丁寧に対応してくれます。

清潔感があり、心が安らぐ施術室。「綺麗な整骨院に通いたい」という方におすすめです。
交通事故による怪我は素人では分かりにくい症状や、素人では見過ごしてしまいがちな症状もありますが、きちんと確認しながら施術を進めてくれます。

この指とまれ整骨院・鍼灸院 リハビリセンター 富士見ヶ丘院からのコメント

交通事故に遭ってしまった時に起こる最も代表的な症状のむちうちは、専門性の高い院に相談し、早めに施術を受けることが非常に大切です。この指とまれ整骨院・鍼灸院 リハビリセンター 富士見ヶ丘院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しており、保険会社とのやりとりもサポートしています。

アクセス

東京都杉並区高井戸西2-10-9
京王井の頭線「富士見ヶ丘駅」より徒歩3分

営業時間

平日:9:30〜12:30/15:00〜20:00
土曜日:9:30〜14:00
定休日:日曜日・祝日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

高井戸駅 | 富士見ヶ丘駅 | 久我山駅

2.阿佐ヶ谷整骨院

JR中央本線「阿佐ヶ谷駅」から徒歩2分の場所にある阿佐ヶ谷整骨院。
交通事故直後も丁寧に対応してくれるので、「誰に相談すればよいのか分からない…」そんなお悩みをしっかり解決してくれます。

実感している痛みはもちろん、わずかな違和感も見逃すことなく施術してくれます。
交通事故による怪我の症状は、素人の目では判断しにくいといわれています。不安や悩みを抱えている方はほうっておかず、阿佐ヶ谷整骨院の先生に相談してみましょう。

阿佐ヶ谷整骨院からのコメント

事故の直後には実感がなくても、時間が経過してから症状が出てくるケースが非常に多く、むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発するケースも多数ございます。このような症状は、見た目では分かりずらく、つい放置してしまったり不安になってしまってしまうことがあります。しかし、事故から時間が経てば経つほど回復力は衰えていき、場合によっては後遺症が残ってしまうケースもあります。ぜひ一度、お早めにご来院ください。

(出典:阿佐ヶ谷整骨院

アクセス

東京都杉並区阿佐ヶ谷南 1-36-14
JR中央本線「阿佐ヶ谷駅」より徒歩2分

営業時間

平日:9:00~12:00, 15:00~19:30
土曜:9:00~13:00
定休日:土曜午後・日曜・祝日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

高円寺駅 | 佐ヶ谷駅 | 南阿佐ヶ谷駅

3.高円寺すまさん整骨院

東京都杉並区の高円寺すまさん整骨院では、丁寧なヒアリングもあり、一人一人に合った施術を心がけているので安心ですね!

駅からも近く、土日や祝日も営業しているので、平日お忙しい方でも通院しやすい環境です。

高円寺すまさん整骨院からのコメント

交通事故の被害に遭われた場合、相手側の自賠責保険を適用し自己負担なく通院することができます。通院に掛かる、施術費・交通費なども保険より支払われます。自賠責保険について詳しくお聞きしたい方も一度当院にお越し下さい。

アクセス

東京都杉並区高円寺北2-22-11-1F
高円寺駅より徒歩5分

営業時間

【平日】9:00-12:00/15:00-20:00【土日祝】9:00-12:00/15:00-18:00

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

高円寺駅

4.ひろ接骨院

ひろ接骨院

長年の施術経験を元に、数多くの交通事故による怪我の症状と向き合ってきたひろ接骨院。
京王線「八幡山駅」から近く通いやすので、地域の人も定期的に通院されているのだとか。

施術についてはもちろん、通院するペースもしっかりと相談にのってくれるので、安心して通院できます。

ひろ接骨院からのコメント

交通事故は、事故の直後には実感がなくても時間が経過するにつれ痛みはしびれなどの症状を自覚するケースが大変多くなっています。むち打ち、打撲、腰痛、肩こり、首の痛みや違和感などに加え、めまい、吐き気、頭痛などを併発する場合もあります。こういった症状は外見からわかりにくいため、つい放置してしまったり、周囲の方から理解が得られず不安になり、気のせいで片付けてしまうといったことも少なくありません。事故から時間が経過するほど回復は遅くなり、場合によっては後遺症が残ってしまうこともあります。是非お早目にお越し下さい。現在他の整骨院や接骨院で施術を受けていて満足な回復を感じられない方も一度当院へご相談下さいませ。豊富な経験を元に対応させていただきます。

(出典:ひろ接骨院

アクセス

東京都杉並区上高井戸1-1-5-1F
京王線「八幡山駅」より 徒歩1分

営業時間

午前:10:00~12:30
午後:15:00~20:00
定休日:日曜日午前・水曜日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

上北沢駅 | 八幡山駅 | 芦花公園駅

5.ひだまり鍼灸院整骨院

ひだまり鍼灸院整骨院
新しい機器を積極的に取り入れており、怪我の症状や悩みに合わせて施術を進めてくれるひだまり鍼灸院整骨院。
交通事故による怪我の症状に詳しい先生が在籍しているので、納得のいく施術プランを提案してくれます。

交通事故の被害にあった直後は、肉体的にも精神的にも負担が大きいもの。そんなお悩みもしっかりとヒアリングしてくれるで「心強い」との声多数。

施術用の着替えも用意されているので、お仕事やプライベートの予定のあとでも気軽に立寄れるのが嬉しいポイントです。

ひだまり鍼灸院整骨院からのコメント

身体バランス、筋肉の緊張状態、骨格の状態、痛みの有無、その他、様々な状態を確認しながら行います。その為、一人一人に合った施術を行っており、施術後に「症状が良くなった」と感じて頂けると自負しております。

アクセス

東京都杉並区西荻北3-31-12 ぬのやビル2F
JR中央本線「西荻窪駅」より徒歩3分

営業時間

午前:9:00~13:00
午後:16:00~20:00
定休日:毎週水曜日・第2火曜日・第3火曜日

駐車場

無(ただし、近くにコインパーキングがあります)

最寄り駅

阿佐ヶ谷駅 | 荻窪駅 | 西荻窪駅

<都道府県の整骨院一覧に戻る>
東京都でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
世田谷区渋谷区中野区練馬区

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

この記事の執筆者

彩の街法律事務所 弁護士 / 神尾尊礼
2006年東京大学法科大学院卒業後、2007年司法修習修了・弁護士登録。2007年12月森・濱田松本法律事務所、2009年法テラス埼玉法律事務所経て、2012年2月彩の街法律事務所を設立。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887