×

名古屋市守山区で交通事故治療してくれる整骨院5選

整骨院の交通事故治療

整骨院には「柔道整復師」と呼ばれる国家資格を持った施術者がいます。そのため、国から正式に自賠責保険を使って通院することを認められています。

整骨院では、実際に痛みのある箇所に触れる手技治療を中心に、電気、温熱といった物理療法なども行えます。

また、整骨院の特徴として営業時間が長いことが挙げられます。病院・整形外科では15時に診療を終了してしまう院も多くありますが、整骨院では21時まで営業している院も多く存在します。
そのため、治療先に整骨院を選ぶ方も多くいます。

名古屋市守山区には全部で26件の整骨院があります(2023年12月現在)。
中でも、交通事故治療に特化している整骨院5院を掲載しています。

1.もりやま鍼灸接骨院

交通事故対応に自信がある「もりやま鍼灸接骨院」です。駐車スペースが10台分以上確保されているので、車でのアクセスに便利です。

もりやま鍼灸接骨院
整形外科を紹介可能!
整骨院と併せて整形外科にも通院したい場合は、信頼のできる整形外科を紹介してくれます。自分で探す手間暇を省けるのでありがたいですね。

もりやま鍼灸接骨院からのコメント

もりやま鍼灸接骨院は、交通事故にあってしまった場合に多いとされる、むちうちに対する施術に対応している整骨院です。最寄り駅は小幡駅で、その他、瓢箪山、守山、金屋、砂田橋、茶屋ヶ坂など幅広いエリアにご在住の方にご来院いただいております。交通事故対応の豊富な知識と施術経験を活かし、お一人お一人の症状に合わせたメニューを組み立てて施術を行います。すでに他の病院や整骨院に通っていて十分な対応が受けられていないとお感じの方も、一度ご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市守山区菱池町5-2
小幡駅から徒歩13分

営業時間

月~土祝 08:30~12:00 15:30~22:00

駐車場

無し ただし、近くにコインパーキングがあります。

最寄り駅

小幡駅

2.あおば鍼灸院接骨院 守山小幡店

おば鍼灸院接骨院 守山小幡店は、むちうちに対する施術に特化した整骨院です。
小幡駅から徒歩4分の場所にありますので、外出先からの通院でも電車で便利にお越しいただけます。

おば鍼灸院接骨院 守山小幡店

アクセス

愛知県名古屋市守山区小幡1-10-22
小幡駅から徒歩4分

営業時間

月~土 09:00~12:00 15:30~20:00
定休日:日祝

駐車場

有り(40台)

最寄り駅

小幡駅 | 喜多山駅 | 白沢渓谷駅

3.なごみ針灸整骨院

なごみ針灸整骨院は交通事故によるむちうちに対する施術に特化しています。
13台分の駐車場を完備していますので、お車での通院を希望される方も安心してお越しいただけます。

なごみ針灸整骨院

アクセス

愛知県名古屋市守山区小幡5-1-4
小幡駅から徒歩7分

営業時間

平日 09:30~12:30,16:00~20:30
土曜 08:30~12:00,15:00~18:30

駐車場

有り(13台)

最寄り駅

小幡駅 | 喜多山駅 | 白沢渓谷駅

4.いのうえ接骨院

愛知県名古屋市守山区のいのうえ接骨院は、交通事故による治療を得意としており、保険会社への対応など、丁寧なヒアリングもあるため安心して相談できます!
いのうえ接骨院
駐車場を完備しており、遠方からでも通いやすい環境です!土曜日も営業しているので平日忙しい方でも通いやすいです。

いのうえ接骨院からのコメント

当院では被害者様が抱える症状のお悩みを確認するため、カウンセリングや実際に手で触れてのチェックに加え超音波観察装置(エコー)を用いてお身体の状態をいち早く正確に把握いたします。交通事故による怪我から現れる症状は一人一人多様なものですので、それに合わせ手技療法や特殊電気、鍼灸を用いて最適な施術を行います。また、施術は自賠責保険の適用により負担額は0円で受けていただけます。

(出典:いのうえ接骨院

アクセス

愛知県名古屋市守山区大森4丁目203
大森・金城学院前駅から徒歩6分

営業時間

月火木金 9:00〜11:45/16:00〜19:45 水土 9:00〜11:45
休診日:日祝

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

小幡駅| 大森・金城学院前駅| 喜多山駅

5.しんもりやま整骨院

愛知県名古屋市守山区のしんもりやま整骨院は、交通事故治療や保険会社の知識が豊富なので、丁寧なヒアリングもあるため安心して相談できます!
しんもりやま整骨院:カバー
駅から近いため通いやすく、お子さん連れの方も多く来院しています。休日の営業もしているので、平日忙しい方でも通院しやすいです!

しんもりやま整骨院からのコメント

当院は最寄り駅の新守山駅から徒歩1分と近く、その他周辺の金屋駅、川宮駅、森山駅など様々な駅周辺のエリアからご来院頂いている実績があります。土日祝も営業しており、複数の路線に対応できる立地ですので名古屋市守山区内で交通事故に遭われた際は当院へご相談ください。

アクセス

愛知県名古屋市守山区新守山町6-1 新守駅前ハイツ1F
新守山駅から徒歩1分

営業時間

月木金土日祝 9:00〜13:00/15:00〜20:00
火 9:00〜13:00
休診日:水

電話番号

0120-963-887

駐車場

最寄り駅

新守山駅| 守山自衛隊前駅


<都道府県の整骨院一覧に戻る>
愛知県でむちうちなど交通事故治療に対応している整骨院・接骨院一覧

<近隣のおすすめ整骨院を見る>
名古屋市北区名古屋市千種区名古屋市東区名古屋市名東区

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.N
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。
交通事故に関する知識や通院について
無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887
電話で無料相談する

24H緊急
ダイヤル

0120-963-887

  • お見舞金最大20,000
  • 相談0
  • 安心の365日対応

事故専門の相談員が
無料で完全サポートいたします