×

2018.12.26 施術・治療 柔道整復師 整骨院 インタビュー 交通事故

幸せのループを生み出す【株式会社ウィステリア】の交通事故施術

藤接骨院 榛原郡吉田院を拠点とし、現在は静岡県内に6院の接骨院、骨盤整体サロンを2店舗展開している株式会社ウィステリア。「最幸の感謝のために!~「何とかなる」から「何とかする!!」へ~」を経営理念として掲げ、日々施術を行っています。

今回は、藤接骨院 藤枝警察署前の『工藤 剛先生』に、施術に対する思いや様々な取り組み、今後の展望についてお話を伺いました。

感謝の心を忘れず、皆に幸せをもたらす環境づくりを

ウィステリア記事

私たちは、来院された患者様一人ひとりに寄り添って接客をし、期待以上の治療効果を実感してもらえるよう、日々施術に取り組んでいます。そうして患者様が笑顔になり、「ありがとう」と感謝されることが、私たちの何よりの幸せであり、やりがいです。また、患者様を幸せにすると同時に、自分自身も幸せになれる職場を目指しています。そのためにスタッフ同士のコミュニケーションも、感謝の心を忘れないようにしています。

関わる全ての人と自分自身、皆が幸せになってほしい。当社の経営理念、『最幸の感謝のために!~「何とかなる」から「何とかする!!」へ~』には、そのような思いが込められています。

「患者様を良くしたい。」その一心で施術を行う

当たり前のことですが、私たちは施術を行うにあたって、「患者様を良くしたい。」という想いを常に持っています。その想いがあることで「良くするためにはどうしよう?」と、患者様のことをより一層考えるようになります。患者様の幸せを願い笑顔と健康を取り戻す。そうすることで、私たちスタッフも成長することができます。

モチベーションを高めあいながら共に歩いていく仲間たち

ウィステリア記事1

スタッフ同士はプライベートでも仲が良く、皆で食事会を開催したり、様々なイベントへ一緒に参加するなどしています。また、月に1回全体での社員研修や社員旅行を行い、お互いが良いライバルとしてモチベーションを高めあっています。

また自院だけでなく、他治療院の先生方と繋がりを持ち、情報収集や情報共有を常々行っています。そうして最新の正しい情報をキャッチすることで、最適な施術を提供することができます。

痛みを「取り除く」ではなく「再発しない」ようにする施術を

交通事故による痛みもそうではない痛みも、楽にすることは当たり前です。痛みが再発しない状態にしてこそ、「本当の治療」だと思っています。痛みを楽にし、その状態がずっと続く体づくりを目指しています。

ウィステリア記事2

まずは、患者様が抱えている症状やお悩みをお聞かせください。私たちができることは、すべて全力でサポートさせていただきます。「患者様に寄り添い、共感する。」そして、「結果を実感し安心してもらう。」この2つをモットーに施術を行っています。

交通事故の方にオススメ「ハイボルテージ療法」

交通事故で怪我を負われた方には、ハイボルテージ療法がオススメです。どの筋肉・神経が傷んでいるのかを調べることで、交通事故による痛みを早期に緩和できます。また、事故後のズキズキとうずくような疼痛も緩和され、長年抱えている痛みの原因を調べることも可能です。

当院では、筋・骨格・運動神経・自律神経・内臓系に対するアプローチも行っています。むちうちによる頚部の痛みや腰部痛はもちろん、手のしびれや頭痛の早期改善も見込めます。また、過去の交通事故による後遺症の施術も得意としています。

来院ごとのアフターケアもしっかりと行う

当院で施術を受けていただいた後は、次の来院日までの過ごし方を提案させていただいてます。自宅でできるセルフケアや日頃気を付けてほしい姿勢など、症状に合わせたアドバイスを来院の度に伝えています。

複雑な手続き面も手厚くサポート

ウィステリア3

当院では、定期的に交通事故のセミナーに参加し、最新の情報を収集しています。保険会社とのやり取りは、患者様が煩わしい思いをしなくても良い様、当院でサポートできる範囲は受け持ち、後は提携弁護士を通じて対応いたします。

今後の展望とは

ウィステリア記事4

交通事故にあわれた際に満足のいく治療が受けられない場合、半年や1年後に偏頭痛やしびれ、痛みなどが後遺症として出てきてしまいます。事故直後による怪我の治療はもちろんのこと、過去の事故で後遺症を患った方の治療も行い、地域の交通事故後遺症を0にしていきたいです。
当院では、交通事故にあわれた方が、嫌な思いをせずに完治へ進めるよう、治療面・対応面に力を入れています。交通事故後の痛みはしっかりと施術いたしますので、後遺症が出る心配もありません。過去の交通事故による症状が取りきれていない方の治療も併せて行なっていますので、交通事故にあわれた方、もしくはそのご家族の方も安心してご来院ください。スタッフ一同、お待ちしております。

この記事を監修した先生

工藤 剛
藤接骨院 吉田院
工藤 剛。 浜松医療学院。

この記事の執筆者

交通事故病院編集部 ライター / T.S
大学を卒業し、出版社で取材や編集業務を経験。その後、WEBメディアの執筆に転向し、事故に関する様々な知識を多くの人に届けるべく、日々邁進中。現在は、交通事故専門士の資格を取得するために勉強をしている。座右の銘は、格物究理。

まずはお電話でお気軽にご相談ください
【年中無休 24時間対応】

関連記事

おすすめ記事

カテゴリ一覧

はじめての交通事故でお悩みの方へ。交通事故に関する知識や通院について無料でサポートいたします。
無料 0120-963-887